緋紗奈のブログ

このブログではモンハンやデジモン
日常で起こったことを自由気ままに
マイペースで描いています


テーマ:

こんばんわ、緋紗奈です(・∀・)




ただ今G級の攻撃力に泣いております(T▽T;)


アオアシラのパンチで体力8割削られるってどうよ!?


桜レイアのサマーソルトで9割減って空前の灯火になるし

ボルボロスのまさかの新モーションで何回泥にまみれたか(゚Д゚)



でもボルボロスの装備、今までゴツいだけだったのに

女王様みたいなデザインになって凄く欲しいんですけどww


ベリオロスはキリンみたいな装備が女騎士のような

デザインに変更になっていてこれも欲しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



・・・・て、今回は進行状況の話ではなく・・・・



MH3で村クエストのラスボスだった大海龍ナバルデウスのお話




右の角が異常発達し、巨大化してしまった角のせいで

右目が潰れかけてしまったナバルデウス(´・ω・`)


そのせいでイライラし、角を海の壁にぶつけていたため

モガ村に地震が起こってしまった



実はこのナバルデウス・・・・



古龍の中で一番好きなモンスターです(‐^▽^‐)


シンプルなデザインだけど、神秘的で美しい


亜種には驚かされましたが、多分角が異常発達しなければ

ああいう体色になるのではないでしょうか?


余談だが、一回の息継ぎで半年潜水可能な

脅威の肺活量を持っているらしい




そして今日なんとなく描こうと思ったナバルデウスのイラストです

簡単に描くつもりだったが、なんか完成度が高くなりましたΣ(・ω・;|||


色は色鉛筆で塗りました。背景は適当ですwww





緋紗奈のブログ-大海の神


Be ruajr panparado moarm

   ーそれは生命の連鎖 海の音色ー


hurlan beon

   ー生命の共鳴ー


hulie duga

   ー大地の呼応ー


pura jude

   ー生命の開放ー


deaco de serna

   ー陽の調和ー


se dorne

  ー全てを繋ぐものー






こちらなんとナバルデウスと最深部で

戦うときに流れるBGM「月震」の歌詞です!


MH3のエンディングに流れる「悠久の言葉」

の歌詞の一部だそうです

何語とかはなく、MHの竜人族の言葉だそうです。



こちらが「悠久の言葉」の和訳です。




我は問う 生命の意味を

我は問う 生命の像を

今、誕生させよう 新たな歌を

それは生命の連鎖 海の音色

生命の共鳴 大地の呼応

生命の解放 陽の調和

それは全てを繋ぐ歌

これは生命の旋律 海の声

生命の節奏 大地の鼓動

生命の和声 陽の息吹

これは全てを歌う歌

全ては語る

求める意志と心に

全ては奏でる

想像する意志と想いに

新たな歌は己の中に




今度ナバルデウスと戦うとき

この歌詞を(余裕があったら)思い浮かべてみてください。



なんか長くなってしまいましたね(;´▽`A``


今日はここまでにします。



では皆さんまた明日(・∀・)/

    





いいね!した人  |  コメント(16)
PR
同じテーマ 「モンハン」 の記事

[PR]気になるキーワード