ラーダカレーのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは。

ラーダカレーのラーダです。今回はこのスパイスについて書きます。


アサフォーディータ

数あるスパイスの中でも、一風変わったユニークな品です。通常、スパイスは、ある一種類の植物から作られたものを指しますが、このスパイスは、数種類の特別な木の樹脂から出来ているスパイスなのです。画像では、小さなカタマリ状ですが、現在はパウダー状になって売られている場合が多いですね。

このスパイスは、おそろしく強烈な匂いがします。特に乾燥させる前の状態のものは、熟れたドリアン級か、それ以上に強烈といっても過言ではなく、食べ物とは思えないほどです。ですが、乾燥させたものを料理に使うと、何ともいえない芳香を発します。油で炒めると、玉ねぎに近い香りがします。豆料理との相性は抜群ですよ。

このスパイスは、ベジタリアンの中でも最も厳格な思想を持つ「ストリクトベジタリアン」(例えば昔のブラーミン階級や、ジャイナ教徒など)に好んで用いられてきました。何故でしょう? 命ある者を食べることに抵抗がある彼らは、タマネギやニンニクを食べることさえはばかる場合があります。植物の根を食べると、その植物体は死んでしまいますので、葉っぱや実など再生産する部分だけしか食べないのです。そんな彼らにとって、このスパイスは、タマネギやニンニクの代わりとして、とても重宝されるものでしょうね。



ラーダカレー 通販サイトは :http://radha.shop-pro.jp/

ラーダカレー ホームページは:http://radha.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。