メロメロパーク

かなりの不定期更新です


コメントの返事も遅くなりがちですが、ご容赦ください

*記事に関係のないコメント・トラックバックは削除させていただきます

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-09-21 18:59:59

お知らせ

テーマ:ブログ

ずっと更新できてないので


このブログは閉めようと思います


沢山頂いたコメントがあって


ブログを消してしまうことはできませんので


このまま置いておきます


これからは私の好きなことだけを綴ったブログ


コチラ→ 「小箱のコスメ日記」  だけを


続けていこうと思ってます



今まで、遊びに来てくれた方・コメントをくれた方


本当にありがとうございます





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-18 20:29:45

訴えてもいいですか?

テーマ:私の本音

私の勤め先では夏・冬のボーナス前に、面談をするのが決まりごとみたいになってる


今月の初めにも、いつもと同じように面談がありました


一応、従業員の要望を聞くってことにはなってるけど


言ったところで、聞き入れてもらえないことは皆分かってるので


今回は、ボーナスアップの話だけをすることに



私   「最近忙しくなって、有給を取れる状況じゃなくなってるので

     私達従業員の努力を認めてほしい

     努力を認めてもらうことは、ボーナスを上げてもらうことだと思う」


院長  「患者が増えて忙しくなってるのは事実だけど、患者が増えても収入は増えてないんです

     検査をすればするほど、赤字なんです

     なので、ボーナスは上げられません」


その後、延々と医療業界がどのくらいキビシイ状況なのかを説明され


聞いてるのも面倒だったので「結局、ボーナスは上がらないってことですか?」


とキレ気味に聞いたら


「小箱さんのボーナスだけ上げます」と言われた


えっ? なんで?


どうして、私だけなの???


院長   「小箱さんはとても仕事頑張ってくれてるし、ミスも少ないから」


そうか、私の仕事ぶりは認めてるんだ


ここまでは良かった、その先を聞くまでは


院長   「私、小箱さんのこと好きなんです

       なので近いうちに、私の秘書としての仕事もしてもらおうと思ってます

       それと有給だけど、有給取らなくてもその分は給料払うから

       あんまり休まないで、小箱さんがいないと寂しいから」


気持ち悪い 気持ち悪い 気持ち悪すぎパンチ!


またもやセクハラですか!?


寂しいって、意味わかんないんですけど


私は出来るだけ、アンタの顔なんか見たくないんですけどね


それに秘書って何よ


秘書が必要な仕事なんかしてないじゃない


信頼できる同僚に相談したら、それは絶対オカシイと


私と二人だけになって、よからぬ事を考えてると


私もそう思う


本格的に転職を考える時期なのかもしれない・・・ 










AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-07-06 16:04:35

彼の本音

テーマ:私の本音

彼がめずらしく、具合が悪いと言う


滅多に風邪もひかない人なので、私はとても心配した


腎臓のあたりが痛いらしい汗


かかりつけのお医者様は


「痛風だから、石ができてる可能性が高いね」とのこと


痛みであぶら汗が出るほどで


夜、一人の時にものすごく痛くなったらどうしよう?


救急車呼んだほうがいいのかな?


と彼が言うので


「今日は泊まってくよ」と言ったら断られたガーン


一人じゃ心配だから泊まるって言ってるのに


「でも、一人のほうが気を遣わなくていいか」


私がそう言ったら、彼は違うと


「具合が悪くて、情けない姿なんか見せられない」


えぇー、そんなこと思ってたの?


情けない姿なんて、付き合い始めた頃なら恥ずかしいかもしれないけど


私達は5年も付き合ってるんだよ


そんな今更、情けない姿を見せられないなんて・・・


男ってそんなもんなのかな?


でも、彼のことがまた少し理解できたかも





今日、病院へ行ってきたようです


やっぱり腎臓に石があるそうで、近いうちに一泊入院することが決まりました


開腹しなくてもいいので、大変な手術ではないそうです








AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-06-29 11:31:34

ヒロインになりたがる女

テーマ:私の本音

私の職場はとっても小さい


従業員が6人と院長だけ


それだけに、職場の空気が痛いほど伝わってくる


以前、勤めてた会社では感じなかったことを


ものすごく感じる


院長はかなりお天気やさんなので、日々表情が違う


でもアホな院長のことはどうでもいいシラー


私が気になって、仕事がしずらくなってるのは同僚のせい


(以下、同僚=S子)


私は今の職場に勤め始めてからもう3年です


でも、いまだにS子は私には教えてくれない仕事がいくつかある


手が空いたときに教えてって言っても、なんだかんだ理由をつけて断られる


私がS子と全く同じ仕事が出来るようになることが許せないようだ


パートの私が同じ仕事が出来てしまうと、自分の居場所がなくなってしまう


そう考えているみたい


院長からは二人とも同じ仕事が出来るようにと言われているのに


それでも教えてくれない・・・


私はS子の立場を悪くしようとか、居場所をなくそうとか思ってない


(既に、居場所はなくなりつつある)


仕事が忙しかったら、私が変わりにやるよってそう言ってるだけなのに


基本的なことしか教えないから、S子自身がとても忙しい時も


私は何も出来ない


パートだからそれでいい


そんなふうには思えないし、考えられない


どんな形の雇用であれ、雇われていることに変わりはない


だから自分に出来ることはどんどんやっていきたい


S子は全部の仕事を自分ひとりで抱え込みたいと思ってるタイプ


私ってこんなに沢山仕事抱えてて大変


私ってすごく頑張ってる


私って、私って偉い


そう思ってるのがいつも隣に座っている私に伝わってくる


非常に不愉快むかっ


だったら、私に仕事教えなさいよメラメラ


あなたより、確実に正確に仕事をこなすわよ


かなり悲劇のヒロインぶってるS子


見ていて鬱陶しいだけなんですけどね















いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-06-20 20:06:16

これってセクハラよね?

テーマ:私の本音

あまりにも同僚の態度が酷くて


イライラむかっすることが増えた


取り合えず、上司に話だけでもしておこうと思い


先日仕事が終わった後に話しに行った


上司に話すことで、何かが改善されるとは思ってないし


何も期待はしてない


でも自分がどれだけキビシイ状況で仕事をしているかということを


知ってほしかった



一緒に仕事をしていく中で私が非常に迷惑していること


それによって仕事に支障をきたしていること


このままでは私自身いつまで仕事をしていけるか分からないこと



上司は「うん、うん。わかるよ」なんて聞いてたけど


どこまでわかってくれてるんだか・・・


「小箱さんの彼女に対して言いたいことは全部私が聞くから、だから頑張って」


ですってむっ


「ボーナスアップする」とか言えないのかよ爆弾


もちろんお金では解決できない、心の問題だけど


頑張ってと言われても、何を拠り所に頑張ったらいいの?


挙句の果てには


「私、小箱さんのこと好きなんですよ」


なんてバカなこと言ってるし


従業員に好きとか言ってどーすんだよ!!!


もっと若くて素敵なイケメン医師だったら、私も嬉しいですけど


チビでハゲでおまけに臭い、そんなオヤジに好きとか言われても


気持ち悪いんだよ


セクハラで訴えるぞメラメラ


最近、私の職場はおかしな方向へ進んでいるような気がする












いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-06-11 19:13:21

ダメ男

テーマ:私の本音

昔、付き合ってた人から電話がかかってきた携帯


今でも、一年に一度くらいは電話で話をする関係


転職したとか、恋人と別れたとか


そんな話をするだけ


今回もそんな話だと思ってたら


いきなり 


「付き合ってくれ」 だって


今更、何言ってるの?


もう何年も前に別れて、お互い別の人がいるのに


でもそんな事よりも


あなたには嫁がいるじゃない!!!


ってことは、私は浮気相手???


ふざけんじゃないわよ爆弾


昔、付き合ってたからって


じゃあまた付き合いましょうかなんて簡単なことじゃないでしょ


何よりも腹立たしいのは


私を浮気の相手にしようってその考えが許せないパンチ!


私のことを簡単に浮気相手にできるような女だと思わないで


私は浮気なんかしてるほど暇じゃないし


浮気相手になるような安い女じゃありません


はっきりと言ってやりました


この男と結婚しなくて良かった・・・













いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006-06-06 22:42:50

イタい女

テーマ:私の本音

私の職場には製薬会社の方がよく出入りします


(8割くらいが男性)


仕事が忙しくなければ、ちょこっと世間話なんかしますけど


普段は挨拶のみ


でも同僚は違うんです


製薬会社の方が来ると、仕事が忙しくてもいそいそと出て行って


ペラペラおしゃべりなんかしてるんです


どうでもいいような、くだらない話なんですけどね


「えぇ~、そうなんですかぁ?」


「わ~、すごいですねぇ」


「私、わかんな~い」


「これってどうゆうことなんですか?私、全然わかんないんですぅ」


聞いてると、バカそのもの


毎回、同じ人が来るとこんなしゃべり方をしてる


これはきっと、彼女なりの計算なのでは?


ちょっとバカっぽさをアピールして、バカだけど可愛い女を演出してるんじゃないかと思う


稀にそんな可愛い人っていますね


なんだか抜けてて、天然っぽい人


バカっぽいけど、なんだか可愛くて憎めない人


でも同僚の場合は全く違います


ただのバカ バカそのもの!!!


計算して、可愛く見せようと思ってるんだろうけど


全く可愛くない、醜いですね


同じ女性として悲しくなります汗







いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-06-03 17:17:53

再開です

テーマ:ブログ

大分落ち着いてきたので


ブログを再開しようと思います


更新はのんびり、少しづつ


自分が本当に書きたいことだけ


みなさん、またよろしくお願いします(*^▽^*)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-05-12 20:59:32

お休みに入ります

テーマ:ブログ

少しだけブログをお休みすることにしました


たぶん今月いっぱいだと思います


書きたいことは沢山あるけど


心の整理ができなくて


自分の中でモヤモヤしてる


この気持ちを上手く表現できない


5月が終わったら


今よりは元気になれると思うので


書きたいって気持ちが湧いてくるかも



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-05-07 20:02:14

キビシイ三択バトン

テーマ:バトン

mimimiaさん  のブログから拝借しました


かなりキツイ選択肢が笑えます



☆*:;;;:*☆三択バトン☆*:;;;:*☆


【1】結婚したい(してもよい)のはどれ?


A 自分勝手な男

B 頼り無い男

C 自慢する男


私はC  自慢話なんか聞いてるフリだけしとけばいいから



【2】結婚したい(してもよい)のはどれ?


A 毎週ゴルフに行くダンナ

B 週末じゅう家でゴロゴロするダンナ

C 毎週末実家にご機嫌伺いに帰るダンナ


私はB  掃除や買い物してもらいます走る人



【3】結婚したい(してもよい)のはどれ?


A 子供が嫌い

B 仕事が嫌い

C 自分(=妻)の親が嫌い


私はA  自分の子供だったら嫌いにはならないでしょ



【4】結婚したい(してもよい)のはどれ?


A マザコン

B シスコン

C ロリコン


私はA  男はみんなマザコンでしょ?



【5】結婚したい(してもよい)のはどれ?


A 年収が著しく低いがルックスは良い

B ハゲでデブだが金持ち

C チビでブサイクだが優しくて面白い


私はC  ハゲ&デブは生理的に受け付けない・・・



【6】結婚したい(してもよい)のはどれ?


A 泥酔してサイフをよく盗まれる夫

B 競馬やパチンコで負け続ける夫
C ギャバクラ通いで小遣いを使いはたす夫

私はA  消去法だとAしか残らなかった



【7】結婚したい(してもよい)のはどれ?


A 家事を一切手伝ってくれないダンナ

B 給与明細を見せないダンナ

C 家計や料理の味つけにうるさいダンナ


私はA  文句言わないんだったら一人でさっさと家事します



【8】結婚したい(してもよい)のはどれ?


A 毛深くてもじゃもじゃ

B ビールっ腹

C 油ぎった肌


私はA  剃っちゃえば問題ないでしょ



【9】結婚したい(してもよい)のはどれ?


A 友達がほとんどいない人

B 付き合いが多く、同僚や後輩を勝手に家に泊める人
C 女友達も多い人


私はA  自分も友達多いほうじゃないから



【10】結婚したい(してもよい)のはどれ?


A ヘビースモーカー

B ヘビードリンカー

C ギャンブラー


私はA  外で吸ってねタバコ



【11】結婚したい(してもよい)のはどれ?


A おやじ臭がする

B おならが臭い

C いびきがウルサイ


私はC  先に寝ちゃえば気にならないかな



【12】結婚したい(してもよい)のはどれ?


A 服は脱いだら脱ぎっぱなし

B オシッコが飛び散ってトイレを汚す

C 神経過敏で塵ひとつあっても気にする


私はA  トイレ汚されるの嫌だし、神経質すぎるのも嫌



【13】結婚したい(してもよい)のはどれ?


A 毎朝、妻を起こしてコーヒーを入れてくれる

B 毎週末、食事を作ってくれる

C 家政婦を呼んでいいよと言ってくれる


私はB  主婦は食事を作るだけの人じゃないもん



【14】結婚したい(してもよい)のはどれ?

A 国家公務員。激務で薄給だが将来安泰

B 商社マン。転勤が多い
C 自営業。希望すれば一緒に働ける

私はB  単身赴任って手があるチョキ



【15】結婚したい(してもよい)のはどれ?


A ケチ 

B セックスレス

C 浮気性


私はA  どのくらいケチかにもよるけどBとCよりはましかな



結構悩みますね、この選択はガーン


どれもこれも進んで結婚したい男ではありませんね


唯一いいかなぁと思うのは【13】だけ


良ければ、皆さんのブログで紹介してくださいねo(^▽^)o












いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。