個性派グッズ製作 クリエイティブミクスチャーの奮闘記

名古屋市西区で特殊印刷を使った個性的なオリジナルグッズを日々製作しています。

■本革印刷でつくるオリジナル革靴:MEMESTYLE(ミームスタイル)
■特殊印刷のアートな雑貨:PRINT CREATIVE(プリントクリエイティブ)

名古屋市西区プリントクリエイティブ

テーマ:
皆さん、こんばんは!
プリントクリエイティブの上本三奈です。
 
昨日今日と暖かい日が続いてますね。
このまま暖かい日が続くといいのですが
思いもよらぬタイミングで
雪が降ってしまうのが
気分やな天候さんです(笑)
 
毎度楽しく授業をさせていただいています。
 
受講生の中に、
妊婦さんがいらっしゃるのですが、
先日、私がほぉ~と気づかされる
ことがありました。
 
それはこんな出来事・・・。
 
パールでデコレーション中、
「わぁ~手がこわばって思うように動かない~」
と突然おっしゃられました。
 
寒い季節だし、
細かい作業をしていると
手が思うように動かない・・・
ってことかな?と思い
あまり気に留めていなかったのですが
 
「これも妊娠の症状って言われたんですよね~」
 
ん??びっくり
妊娠の症状??
 
お医者さんから
いっぱい歩いて
運動しなさいと言われる
 
という話はよく耳にするのですが
手指の運動も必要というのを
初めて知った瞬間でしたひらめき電球
 
「じゃあ、フラージュっていい運動ですね!!
 
思わず、受講生に言った一言でした。
 
お花づくりが上手になって
夢中になれる時間を過ごしながら
運動ができる!!
 
「運動」というお手伝いも
させてもらえていたことに
私も嬉しくなった一日でした照れハート
 
出産までたくさんフラージュしましょうね~ルンルン
 
そんな受講生の方の作品下矢印下矢印下矢印
フラージュ 写真立て
 
私の生徒時代と比べて
めちゃくちゃ綺麗に
仕上げています。
嬉しいです照れ
 
私も負けてられませんね!!メラメラメラメラメラメラ
 
 
-------------------------------------------------
 

LINE@ではお得情報だけでなく

1:1トークでお問い合わせにも

お答えしています。

友だち追加

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、ハッピーバレンタイン!
プリントクリエイティブの上本三奈です。
 
今日はバレンタインですね!
にも書きましたが、チョコ以外のプレゼント
皆さん、どんな物をご用意しましたか?
是非教えてくださいね。
 
また、プリントクリエイティブのアートシューホーンを
今年もお選びいただいた方
初めてお選びいただいた方
ありがとうございますドキドキ
 
間に合うかギリギリなタイミングで
ご依頼してくれた方もいらっしゃいましたね。
在庫があれば即日発送していたので
駆け込み寺な感じですね(笑)
間に合っているといいです♪
そしてなによりも旦那さんや彼が
喜んでくれることを願っています。
 
私は3年ぶりにチョコを作りました。
ディズニーシーに売ってる
ダッフィーのシリコンモールドを
初挑戦してみたのですが
わりとうまくできたので
 
そしたら・・・・
思った以上にバズってしまいまして
な、なんと
2000いいね!を超えましたびっくりびっくりびっくり
 
プライベートは完全な自己満足なので
いつもは20いいね!くらいなのですが
その100倍です(笑)びっくり!!
 
いい経験をさせてもらいました。
 
 
それでは、皆さん
素敵なバレンタインナイトをお過ごし下さいね~
 
バレンタイン プレゼント
 
●おまけ●
下矢印こちらが2000いいね!を超えた投稿です
スイートダッフィー 手作りチョコ
 
 
-------------------------------------------------
 

LINE@ではお得情報だけでなく

1:1トークでお問い合わせにも

お答えしています。

友だち追加

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんにちは!
プリントクリエイティブの上本三奈です。
 
先週末、大好きなディズニーに行ってきました。
書きましたが、私のご褒美はディズニーです。
大好きなディズニー。
ミーハーな気持ちもありますが(笑)、
なによりも経営者として
ウォルト・ディズニーを尊敬しています。
あの空間に滞在するたびに
「ウォルトはこの光景を1番初めに見ていたんだな、すごいな」
といつも思います。
 
アメリカのディズニーランドが完成したとき
ウォルトは亡くなっていました。
その中で、ある人が言ったそうです。
「ウォルトにこの光景を見せたかったな」と。
すると、別の人が言います。
「何言ってんだよ。
 僕たちはいつもこの光景を
 ウォルトに見せてもらっていたよ。
 誰よりも先に
 この光景を見ていたのは
 ウォルト自身だ」
 
これは有名な話ですが、
100年先の未来まで
夢と希望に溢れた光景を
想像していたウォルトは
本当にすごいし、尊敬します。
そしてなによりも
今もなお続くウォルトの精神。
今後のディズニーも楽しみです。
(チケットはもうこれ以上値上げ
しないで欲しいけどね(笑))

さて、creemaやminneを
見ていただいている方は
お気づきかもしれませんが
先日新作のミラーをドドっと
アップいたしました。
 
年末くらいからミラーが
どんどんお嫁に行くので
そろそろ新しいものを・・・
ということで少しですが
5点ほどアップしています。
 
その中でも今日は
可愛いピンクのデザインを
ご紹介します。
 
コンパクトミラー 天然貝 ピンク
 
ただのピンクではありません。
水彩模様(ウォーターカラー)で
描いたデザインです。
天然貝の輝きとまだらなピンク模様が
シンプルだけど少し凝ったデザインです。
 
いつもは、シックな大人っぽい
デザインが多いのですが
今回は、「かわいい」を意識した
ピンク一色のミラーです。
 
可愛いが好きで
無地では物足りないこだわりさん
に使っていただけたら嬉しいですね。
 
 
ピンク押しですが
あなたの好きな色に
変更することもできます♪
 
是非好きな色教えてくださいね!
↓↓↓
 

-------------------------------------------------------

 

LINE@ではお得情報だけでなく

1:1トークでお問い合わせにも

お答えしています。

友だち追加

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。