ようこそ、[RADA no BLOG]へ。

最近は書きたい時に書きたいことを書く不定期更新ブログと成り果てています。

「仮面ライダーディケイド」で使用されていたライダーカードを元に、オリジナルカードを作ったりしてました

カードの無断転載はご遠慮願います。




必読 アメンバー、読者申請の際のご注意
アメンバー、読者申請の際のご注意
・申請メッセージに問題のある方
・プロフィール、記事の欄が白紙の方
・管理人と全く接点の無い方(仮面ライダー、学生等と無関係。もしくは不明)

上記に1つでも当て嵌まる方は、申し訳ありませんが「拒否」、もしくは承認後にリストから「削除」する場合がありますので、ご注意ください。



当ブログで公開した加工作品、壁紙などの作品は2次転載禁止です。

本ブログで掲載しているオリジナルカード、壁紙等はすべて私的利用の範囲内で利用(個人だけで楽しむ)し、営利目的やその他用途での使用・転載を固く禁止します。

画像加工で使用した画像の著作権は「東映・石森プロ・テレビ朝日」の3社にあります。


相互リンク募集中です。ご希望の方はメッセージをお願いします。


                          連絡事項    


2013

2/25 活動再開


テーマ:

昨日一昨日暇だったので久々にライダーカードを作ってました。



RADA no BLOG  

KAMENRIDE ウィザード


RADA no BLOG
FINALATTACKRIDE ウィザード


カメンライドの方は作ってから妙な違和感を感じましたが途中保存していなかったので断念…

ファイナルアタックライドの方は簡単なのでいつも通りといった感じ。

先日の最終回でこういったカードが登場するのではと微かに期待していた時代が僕にもありました。




RADA no BLOG
KAMENRIDE フォーゼ


RADA no BLOG
FINALATTACKRIDE フォーゼ


2期勢はオーズまでしか作っていなかったので、フォーゼもこの機会に作っちゃいました。

鎧武も素材次第では作りたいですね。



ではまた。







あれ、アビスは?

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

あれ?アビスは?



終わってしまった。

皆さんウィザード最終回、ご覧になりましたか。

一言で言ってしまえばチョーイイネ!サイコー!でした。ホントに。


RADA no BLOG
いきなり対立してヒヤッとしました。

「すべての怪人が現実にあふれ出したらどうなると思う? 怪人大戦でも起こすつもりか?」

さすがライダー大戦とかスーパーヒーロー大戦を幾度と起こした破壊者さんは言う事が違うね!


アマダムの世界(怪人の世界)が仮面ライダーの故郷と聞いたときはんっ?となりましたが元々「仮面ライダー」とは悪の組織、ショッカーのバッタ男のなり損ないが根源ですし、平成ライダーもモンスターと契約して戦う龍騎、封印したアンデッドを使役して戦うブレイド、イマジンと共に戦う電王、グリードのコアメダルを使って戦うオーズ、ひいてはファントムを生み出すサバトによって誕生したウィザードなど「元の力は悪と同義」を背負っている作品も少なくありません。まさかお祭りの特別編の中にこんな深い話を放り込んで来るとは思いませんでした。



\テレーン/(例のBGM)

魔法石の世界に留まり、いずれは怪人になるかもしれない少年と少女。それを守ることは果たして正義なのか。
「ある人が言った。俺たちは正義のために戦うんじゃない。俺たちは人間の自由のために戦うんだと・・。」


果たしてその「ある人」とは一体。まぁ思い浮かべられる人物はいくらでもいますし、そこは置いておきましょう。

正義のためではなく人間の自由のために戦う。まさかこれをディケイド=士が言う日が来るとは…


「なんだ!お前たちはいったいなんだ!?」

これも最早恒例のセリフ。


「通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておけ!」

「さぁ、ショータイムだ!」

RADA no BLOG
もうこの番組完全に「仮面ライダーディケイド」だよ…それがいいんだけど。


RADA no BLOG  RADA no BLOG
RADA no BLOG
まさかファイズの発光ガワでアクションが見れるとは思ってなかったので本当に嬉しかったです。

キバフォームのフィギュアーツもはよ!

前回のように本編の映像をちょくちょく挟んだり、当時の電子音声を使ってくれたり、ファンサービスとはまさにこのこと。というような戦闘シーンが続きましたね。
それに加えデンライナーやキャッスルドラン、ジャックフォームにロケットステイツ、オールドラゴンにプトティラなど自分が「ディケイド」が終わってから5年間、ずっと見たかったものがそこにありました。泣くよ?

それにしても平成ライダーズ、好き勝手に喋り過ぎである。ナニイテンダ!フジャケルナ!(;0M0)


「たとえ俺たちの力が悪と同じだとしても、俺は絶望を希望に変えた! そして、なったんだ!俺達だけじゃない。たとえ悪と同じ存在から生まれても、仮面ライダーとなる者が現れる!次々と・・・。」
「世界の壁を壊すんじゃない。呼んだんだ!」

そして再び鎧武登場。


「俺が、仮面ライダー?」

「すべての人の自由のために戦う戦士のことだ」

「ふーん…じゃあ俺は、仮面ライダー鎧武ってことだな!」

仮面ライダー鎧武、誕生。

1年前、ウィザードがフォーゼに。そして今度は鎧武がウィザードから仮面ライダーが継承される。感慨深いですね。
RADA no BLOG
アマダムに奪われた力を取り戻し、最強フォームへと進化する仮面ライダー達。からの平成オールライダーキック!さすがディケイド!鬼!悪魔!ちひろ!


「何が違うというんだ…私とお前たちと同じ石から生まれた…」

同じ「石」とは故・石ノ森先生…ということでいいのかなぁ?(突然の草加)


RADA no BLOG
「俺達はいつでも旅の途中だ。またどこかで出会ったら、その時も一緒に戦おう。」

オーロラに包まれ、去っていくディケイド=士。また是非通りすがってください。


on the road 誰も旅の途中…


ライダーリングが消滅し、悔やむ少年に晴人はインフィニティーの指輪をはめる。

「いつでも呼べ…必ず駆けつける。俺が最後の希望だ。」

晴人が去り、集まってくるこの世界の人々。晴人を思い、

「どこかで会った気がするんだよなぁ」

とおっちゃん。そして少年に駆け寄り声をかける少女・コヨミ。


「ハルト!」


この世界はやはりリ・イマジネーションされたウィザードの世界ということでいいでしょう。

自分がコヨミを救えなかったから別の世界のコヨミを救うのではなく、この世界の自分にインフィニティーリングを渡し、希望を託した晴人。

外に出ることができなかったハルトやコヨミはいずれ怪人になってしまうのかも知れません。

ですが、この世界で晴人から希望を受け取ったハルトなら、きっとこの世界の仮面ライダーになれるでしょう。


そして、ディケイドの旅、晴人の旅は続いていく…




と、2話あわせて1時間弱でよく「仮面ライダーとは」「正義とは」について綺麗に収めることができたなぁと思います。

この特別編を見て、自分がディケイドが大好きで、仮面ライダーが大好きで本当に良かったと思う事ができました。

来週からは仮面ライダー鎧武がいよいよスタート。今回の特別編で期待度もグイグイ上がりましたので、来週が楽しみです。

ぶっちゃけ微妙な回も少なくありませんでしたが、1年間楽しむ事ができました。

スタッフ、キャストの皆さん、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました!


RADA no BLOG

ありがとう、仮面ライダーウィザード!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは。自分にしては珍しく更新頻度が早いですね。


さて、明日に仮面ライダーウィザード テレビシリーズの最終回を控え本日はS.H.F 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイルを簡単にご紹介します。
RADA no BLOG




ヒーースイフーードーーボーーザバビュードゴーン!
RADA no BLOG  RADA no BLOG
毎度の事ながらすげえ変身音だなぁと思います。



RADA no BLOG
いつも以上に豊富なクリアパーツに加えメッキとラメも入っており本当に綺麗です。


RADA no BLOG
「俺が最後の希望だ…!」


RADA no BLOG
「来いっ!ドラゴン!」

最早軽々とドラゴンの力を使いこなせるようになっただけあって晴人の進化の程がよく分かります。


RADA no BLOG  RADA no BLOG
カリバーモード。こっちのモードでの必殺技は無いんでしょうか。

RADA no BLOG
イーーンフィニティ! 平成ライダーによくある初回補正の超高速移動かと思ったらその後でもちょくちょく使われたのでインフィニティー固有の能力なんですね。




RADA no BLOG
ターンオーン!



RADA no BLOG
ハァイタァッチ!


RADA no BLOG
シャイニィィィングストラァイク!!




RADA no BLOG
ハァイハァイハァイハァイハァイタァッチ!


RADA no BLOG
プラズマシャイニィィングストラァイク!
皆思ったでしょうがこれ完全に俺の必殺技(ry



RADA no BLOG
チョーイイネ!キックストライク!


RADA no BLOG
サイコー!


RADA no BLOG
ストライクウィザード!

終盤になったらライダーキックをしてくれると思ってましたがまさか白魔戦でやるとは思いませんでした。

来月の今頃には白魔とキック対決させられると思うと胸熱です。



RADA no BLOG
ビーストハイパーとの強化フォームコンビ。

やはりMOVI大戦でビーストは復活するのでしょうか。



RADA no BLOG
明日のウィザード最終回ではコンプリートフォ-ムと共に歴代最強フォームが大集合。楽しみでしょうがありません。

一瞬の出番じゃないといいなぁ。


では今回はこの辺で。次回にはSHFアビスの記事も上げれたらなぁと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。