操作レッスン HPとブログ

テーマ:

こんにちは。
アメーバオウンドHP作成とアメブロカスタマイズのラクリエイトです。

 

昨日は、HP作成とブログカスタマイズをご依頼いただいたお客様の操作レッスンでした。

 

e60428497c734e180e8b91f403b09981_1dd6060ee737f43

 

新しくアメブロを使い始めるので、機能の説明もしました。

以前からブログをしているので、操作はそれほど変わらないのですが、アメブロ特有のことをお話ししました。

 

操作レッスンでは、アメーバオウンドのこと以外は教えません!とか言いませんので、私が答えられることは聞いてくださいね。

HPもブログも開設したら終わりではなく、そこから運営が始まります。

動かないHPやブログは閲覧数も少なくなります。

動きがなくても閲覧数が増えるためには、その工夫が必要になります。

 

今までお付き合いのある方は、改めて操作レッスンをという形ではなく、リピーターサポートで聞きたいことを聞きたい分だけという使い方もできますので、こういう時どうするんだろう?と思ったらご連絡くださいね。

 

今回のお客様のブログもHPもあともう少しで公開です。

またお知らせしますね。

 

AD

こんにちは。

アメーバオウンドHP作成とアメブロカスタマイズのラクリエイトです。

 

今日はお客様のHPが完成しましたことをお知らせします。

愛知県でファッションコーディネイト、ショッピング同行、クローゼットの片づけをされている坂入美里様です。

 

とてもおしゃれな美里さん。

ライフオーガナイザー🄬の資格を持ち、クローゼットに特化したクローゼットオーガナイザー🄬の資格もお持ちです。

 

HPを見ていただければわかりますが、とてもスタイリッシュでかっこいい!
インスタもHPに入れているので見てくださいね。

美里さんは、私のムチャぶりも受け止めてくださって(笑)

こんなのどうですか?というのも楽しんで聞いてくださいました。

思い付きや直感で言ってしまうことも、楽しそうに聞いてくださるので調子に乗って言いたい放題してしまいましたが(-_-;)

 

気軽に話せて、聞いてくれる。

きっとそういう姿勢が仕事にも現れると思います。

そして、『おしゃれ』なのがプラスされます!


クローゼットが楽しい場所になったら、毎日楽しくなると思います。

だって、毎日洋服は着替えるものですからね。

 

私も経験していますが、若いころとは違う『何を着たらいいんだろう』と悩む大人女子の皆様、美里さんに相談してみてはいかがですか?

坂入美里さんのHPはこちらです。

 

via racreate
Your own website,
Ameba Ownd

 

AD

年内作成開始はあと2名様です。

テーマ:

おはようございます。

アメーバオウンドHP作成とアメブロカスタマイズのラクリエイトです。



アメーバオウンドHP作成、アメブロカスタマイズのご依頼ですが、

年内でのお申し込みはあと2名様とさせていただきます。


現在検討中のお客様がおひとりいらっしゃいますので、

その方がお申込みいただいた場合は、あと1名様となります。


春から本格的にHPを開設したいと思っている方は、

お早めにお申し込みくださいね。


よろしくお願いいたします。



via racreate
Your own website,
Ameba Ownd
AD

おはようございます。

アメーバオウンドHP作成とアメブロカスタマイズのラクリエイトです。

 

前回の記事で、格安スマホに変えたことを書きました。

それと同時に、スマホを子どもに持たせることになりました。

 

 

スマホを子どもに持たせること、

慎重に行う方もいれば、そのままポッと渡してしまう方もいます。

 

私は・・・慎重派かな。

 

使い方を考えて、音声通話のSIMカードではなく、SMSのSIMカードにしました。

音声通話とSMSの違いはというと・・・

 

【音声通話SIM】

通常の電話での通話をすることができます。

電話会社を移るとき、MNPで番号を移行することができます。

 

【SMSSIM】

通常の音声通話はできません。

しかし、LINEやMessengerでの通話、IP電話での通話はできます。

通話のための電話番号はありませんが、SNSに登録するための番号が充てられます。

LINEなどのSNSはその番号を使って登録できます。

 

【データSIM】

データ通信をするためのSIMです。

タブレットとか、通話機能は必要ない場合はこちらのSIMでいいです。

普通のスマホに使うこともできますが、LINEに登録するなどショートメール機能が使えません。

固定電話があれば、その番号でLINEを登録することはできますね。

外でも使えるiPotな感じ。

 

※私の理解なので間違いがあるかもしれません。

詳しくはご自身で確認してくださいね。


SMS、SIMの通話だと、ネット環境がないところでは通話ができません。

また、3桁の電話番号(110番119番など)がかけられません。

緊急の電話の時には困りますが、周りの大人に助けを求めるとして(-_-;)

子どもには音声SIMでないと困るほどでないと判断しました。

料金は毎月700円かかるところを140円で済む、というところですが。

700×12=8400 140×12=1680 差額6720円です。

 

スマホを持ったら結構いろんなことができますよね。

それは、管理ができるかどうか考えて使わせるようにしました。

自分で制御ができないであろうことはすべてロックしました。

時間制限も設けたので、21時以降はネットにつながりません(笑)

私も自分の中で21時以降は極力使わないようにしています。(寝てしまう、とも言う(笑))

歩きスマホもできないようになっています。

 

今できることと言ったら・・・

■LINE

■カメラ

■地図

■懐中電灯

■時計、アラーム

くらいです(笑)

LINEができれば今のところ十分なようなので。

 

そして使用する場所はリビングのみ。

部屋に持ち込んでの使用はしない約束にしています。

ま、どうせ21時以降は使えないんですけどね。

 

もう一つ、大事な約束として

 

これは、親からの貸与品、借りているということを忘れないように。

 

約束があってのものだということを理解したうえで使っています。

 

高価なものだと知ってもらう。

使い方を間違ったら大変なことになることを知ってもらう。

 

使わせない、ではなく、一つずつ理解できるよう導いていけたらと思います。

 

※私の理解なので間違いがあるかもしれません。

詳しくはご自身で確認してくださいね。

こんにちは。

アメーバオウンドHP作成とアメブロカスタマイズのラクリエイトです。

 

先日、スマホの契約を格安スマホの会社に変更しました。

今まで仕事用のスマホと家庭用を分けて契約していたのですが、

こちらを一つにしました。

 

 

今月から家事按分で経費を上げなければいけない。

それは面倒なのでちょっと困ることかもしれません。

 

変更前に格安スマホに変更することでおこるメリットデメリットを考えました。

 

【メリット】

①毎月の料金が格段に安くなる

 

【デメリット】

❶途中解約なので、違約金がかかる

❷電話を統一することで、電話番号を一つなくすことにより知り合いに電話番号の変更のお知らせをしなければいけない。

❸メールアドレスの変更をお知らせしなければいけない。

❹仕事と家庭の電話を一つにするために登録した電話を変更しなければいけない。

 

①の料金についてですが、本当に安くなります。

今まで3台契約で15,000円(子ども携帯、スマホ、電話契約のみでwifi使用のスマホなので、スマホ3台ではないです)くらいかかっていたのが、5000円ほどになりました。

 

❶途中解約で違約金はかかりましたが、1ヶ月で10,000円も安くなったら違約金がかからない月まで待つよりお得。

❷電話番号をお知らせ・・・と思って連絡しようと思いましたが、最近はMessengerやLINEでのつながりが多く、電話番号を使っての通話が少ないことに気づきました。

❸もともと電話会社のメールアドレスを使っていないので、誰にも知らせることはありませんでした。

別途メールを変更するにしても、❷同様LINEでつながることが多い現在、知らせなくても問題なかったです。

❹これは意外と大変。

固定電話を持っていない我が家は、保険会社や銀行などの登録を一つずつ変えていきました。

固定電話を持っていて、それを登録していたら、引越しのたびに変えなければいけないので、ここで変えれば引越ししても問題なし。

 

こうやって考えてみても、意外とあまり困らなかったです。

 

メリットを考えたら、それくらいはしょうがないかなと思えるくらいのデメリットで済みました。

 

通話の環境も、ネットの環境もさほど変わらないです。

電話会社によっては、家の中では通話がしづらいとかあるようですので、気を付けないといけないかもしれません。

 

面倒だな~と先送りにしていましたが、毎月のことを考えるとやっぱりお得です。

私は変えてよかったです。