このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

こちらのブログのコメント欄は承認制となっております。
ブログへの不適切なコメント、並びに中傷コメント、特定の個人・ 団体への誹謗中傷、著作権・肖像権を侵害するような内容、商業・ 広告目的と見受けられる内容のものがございましたら、当方の判断 によりコメント欄から削除させて頂きます。
あらかじめご了承下さ い。
また上記の内容に当たる場合には投稿できなくなることもござ いますのでご了承下さい。
2015-08-27 02:37:38

坂本龍馬&良知真次

テーマ:ブログ

久しぶりのブログ更新。
『幕末Rock』大変遅くなりましたが、無事に地方を含める全ての公演千穐楽を迎えることができました。本当に沢山の応援ありがとう!毎公演、毎日完売。当日券に何人ものお客様に列んで頂き、『幕末Rock』を愛して貰って主演として本当に幸せでした!!本当にありがとう。そしてそして・・・初演の時に再演や続編・LIVE・舞台キャストのCDを望む意見を皆から沢山頂いたからこそ今回の再演へと続きました。沢山の応援をくれて、幕末Rockを愛してくれて、坂本龍馬を愛してくれて、良知真次を応援してくれて、ありがとう。

映画やドラマ・ラジオ・LIVE・舞台と色々なジャンルのお仕事をやらせて貰えるからこそ、出会えた作品。出会えたジャンルだと思ってます。ミュージカルでは、ブロードウェイミュージカル・ウィーンミュージカル・韓国ミュージカル・日本のオリジナルミュージカル。色々なジャンルのミュージカルをやらせて貰ってます。その中でも、日本を代表する2.5次元ミュージカル。最初は、戸惑ったり悩んだり色々あったけど、稽古場で歌って踊って芝居をして、良い汗かいて、沢山のことを学んで、沢山のことに気付き、またそこから沢山の目標ができて、本番で坂本龍馬を演じて、毎公演違うことに気づいて、毎公演挑戦をし続けて、毎公演そこから沢山の反応を貰って、改めて『幕末Rock』はキャストやスタッフだけではなく、お客様と一緒に作る舞台だと感じました。

【初演】
一言、、、
全てが挑戦だった。

演出も新しく、映像も使用し、曲や芝居の中でのキッカケも今までのどの舞台よりも多い。ミザンス(位置や動き)も激しく変わる。そこが見せ場の1つにもなるし、そこがキマらないと大切な原作の足を引っ張ってしまう。だからアニメも全て見て、設定の資料も読んで、ゲームもして(笑)声優さんのCDや動画を見て勉強しました。とにかく坂本龍馬として必死に向きあって!一生懸命に!熱く!!初日の日、どんな反応が返ってくるのか、、すごくわからなかったのを覚えてる。でも、、幕が開いた瞬間から、、わかった!!皆、、、あったかい。いや!?あつい!?熱い!!!だからこそ熱い坂本龍馬として生きれた!!!皆ありがとう。

初演は稽古に10回しか行けなかった。
沢山のキャストとスタッフさんに支えられ助けられたからこそ、坂本龍馬に迷うことなくなれたんだと思う。

【そして再演】
初演には無かった、大阪公演やライブビューイングも決定。

まず初演の台本をひたすら何度も読み返した。そこから感じたことをノートに書いて、皆の反応も思い出しながら、何度も何度も読んだ。初演で一生懸命やった良知真次に負けないぐらい。

そして初演の稽古DVDをひたすら何度も見た。本番とは違う芝居をしたり、歌い方をしている。それは何故?…何故なのかを考えた。そこで感じたことをノートに書いた。

そしてそして初演の本番DVDを何度も何度も見返した!…そこは皆と一緒かな?(笑)稽古から本番どう良知真次が変わったのかを、客観的に見て分析してみた。そこでわかったこと、、良知真次。熱い!!この良知真次より良く!この良知真次より成長してないとダメ!再演作品では、そこが難しい壁となる。

次に再演に望むにあたり
一度、ゼロに戻す。
0からスタートと言うけど、正しくそれ!
前回のことは良い意味で忘れる。
良いことだけは残す。

坂本龍馬はどんなキャラクターなのか?
まず歴史を改めて調べた。
そこからまたわかることも沢山ある。

再演では、新曲も入る。
だからこそ前回の曲は、前回よりもパワーアップしないといけない。もちろん言うまでもなく芝居シーンも!だからこそ新曲が引き立つ!『幕末Rock』は本当にどの曲もキャッチーで歌いたくなるし踊りたくもなる!だからこそ、それを利用したい!演出面や構成面・振付や殺陣なども、かなり初演に続き提案させて貰いました。

《LAST SCREAM》は前回と同様、龍馬が落ち込んでる所から、立ち直り前に進む。大切な曲。思い入れの強い曲!ラストは笑えるように(笑)ヘルメットを持ち、サビをドヤ顔で歌いきり!ロケットに乗る!・・・ちなみにヘルメットを渡してくれるお登勢やんの表情に何度も笑いそうになる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

・《×××ing》の後のシーン
新曲の中で、皆は死んでいき、、
龍馬としてどういう気持ちになるのか。その時の晋作・桂・沖田・土方の気持ち。それを《What’s this ピアノバージョン》にのせて作って貰った大事なシーンです。
・一幕ラストの《暁のFreebird》
初演には休憩がなかったけど、今回は前半と後半に分ける為に、一幕ラストができた。最初《暁のFreebird》はウルトラソウルズ5人踊る設定ではなかった。僕が要望と構成を提案して入れて頂きました。ちなみに(笑)一幕ラストの幕から顔を出して『これから15分間の~休憩』も提案させて頂きました(^o^)

演出の吉谷さんも含め色々な角度から再演は創られました!!

いや~語り出すと、、、
長くなるな~


最後の徳川慶喜とのシーンで皆で《What’s this》 を歌えたこと龍馬としても感動したし、良知真次としても感動した( ;  ; )


おまけ!

最初に美少年と出会うシーンで龍馬が美少年との会話で、福山雅治さんの名前を出すけど、何故?って、、それは・・・龍馬繋がりだから!知ってた?気づいてた?(笑)そして福山雅治さんはアーティストさんで歌ってギターも弾いてるからです(^_^)余談でした。。

再演、千穐楽の挨拶でも話しましたが、稽古参加は5回でした。少ない稽古にしか参加できないからこそ1回の稽古を無駄にしない!
稽古場に行けない時こそ、移動や食事中も台本を読み曲を聴いてた。外でも部屋でも新幹線でも飛行機でもホテルでも。稽古場で待っていてくれるキャストやスタッフの方々、本当に初演以上に支えて下さりありがとうございました。



そして



良知真次を応援してくれて、本当にどうもありがとう。今回の再演、メインキャストは誰も変わることがなく望めたことも主演の立場として嬉しかった。。この場をおかりして、キャストの皆、、、本当にありがとう。

そして

何より

坂本龍馬を愛して

良知真次を応援してくれる皆

最高のステージを皆と作れたこと

心より感謝してる。









ありがとう。










また会う日まで・・・
















待ってるぜよ











その日までも








熱い 応援してくれ








パッションじゃぁぁああああああ!!











坂本龍馬&良知真次
AD
いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)

良知真次さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

39 ■未来から

生で観たかったなあ。
DVDでしか観れないわけですが、DVD化してくださらなければ観れなかったわけですから、ありがとうございました。

38 ■こんばんは

幕末Rock 舞台お疲れ様でした!!
初演舞台決まった時からものすごく観に行きたかったのですが叶わず発売されたDVDを見ている毎日でした。
ですが再演が発表されしかも大阪公演も決定とのことで本当に喜びで飛び上がりました(笑)
そして念願の超★超歌劇 幕末Rockの生舞台観に行かせていただきました!
笑いあり、涙あり、 そして迫力のある歌声、皆様最高にカッコ良かったです!
私はゲーム、アニメと幕末Rockが大好きなのですが、舞台を通じてキャストの皆様がキャラクターを大切に、大切に演じて下さっていることを素直に感じて本当に感動しました。
ますます幕末Rockが大好きになりました!
そして改めて龍馬役は良知さんしかいないと思いました!
そのくらい熱いパッションを感じました。もちろん他のキャストの皆様もです。
またこのキャストの皆様で超歌劇 幕末Rockの舞台で会えること願っています。本当にありがとうございました!
これからも応援しています。長文失礼致しました。

37 ■すっかり秋ですね

ゆっくり休めていますか?

ライムライトから休む間もなく幕末Rockでマチソワの連続…猛暑の中、本当にお疲れ様でした。

ただただ楽しく観ていただけですが、色んな想いや、仕事に対する真摯な姿勢が伝わってきて、ちょっと感動しています。明らかにパワーアップしてました(^-^)v

一幕ラストは、5人で激しめに踊っていたのでとても新鮮で観入っちゃいました♪ 福山さんネタには全然気付かず…。やっぱり鈍感な私。

続編もいいけど、ず~っと再演でもいいかな!?いつまでも終わらない(^w^)

また次に良知くん&龍馬に逢えるのを楽しみにしています。

36 ■無題

こんにちは!毎日お仕事お疲れ様です。

初演の超歌劇幕末Rockホントに凄くて、また再演やって欲しいなーと思っていたので、再演ホントに嬉かったです。

キャストの皆さんも変わらなかったので、また観れると思うと本当に待ち遠しかったです!

そして再演で一列目で見れて、良知さん目の前まで来てくれて、内心ギャーッってなりましたw

また、続編あるといいな…後CDホントに欲しいです!また良知龍馬に会える日まで…大好きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

35 ■やっとコメント!

本当にお疲れさまでした!!
私にとっては初演で戸惑いながらペンライトを振っていたのがウソのような今回の再演観劇でした。

相変わらずゲームもせずアニメもたった1回しか見ていない私ですが、舞台としてミュージカルとして大変楽しめました。

それも吉谷さんや良知くんの原作を尊重しつつ舞台として成り立たせよう‥という気概の賜物だと思っています。本当にありがとう!!!

次が有るのでしたらぜひ大きい劇場でお願いします!!


福山さんのくだり龍馬つながりだとわかりましたよ、クスッとしてしまいました!!

34 ■秋が来る

おはようございます(^^)
良知くんの熱いブログを読んで、早く何かコメントを入れたいなと思いながら、何も言葉が浮かんできませんでした。
ただ、ただ、初演は会えなかったのだけど再演龍馬に会えてしあわせでした。
芯から打ち込んでくれてありがとう。
熱い夏を過ごせて幸せでした。
また会えることを、心から祈っています!

33 ■良知龍馬☆

良知君こんばんは。遅くなりましたが、幕末Rock公演お疲れ様でした! 
良知君のこの作品に対する想いを知る事が出来て嬉しいです。再演は初演の時より確かに舞台から熱量を感じました。自分が好きなシーンに良知君の色々な思いが込められていた事を知り、自分もそれを感じ取れたからこそ好きだと思えたのかなと嬉しくなりました(^-^*)
そして素敵なキャスト&スタッフさん達と出会えて良かったですね♪ 同じメンバーで再演が観られた事もとても嬉しかったです。また皆に会えると良いね☆ DVDの発売を楽しみにしてます!
本当に楽しかった!良知龍馬ありがとう~(*^o^*)
 

32 ■。・゜・(ノД`)・゜・。

良知くんの、周りにいてくれる人への思いやりや感謝の気持ち、作品に対する誠実さや情熱、観客やファンの期待以上に応えようとする向上心やストイックさ……

休む暇もないだろうに、こんなに長い気持ちのこもったブログを書いてくれてありがとうm(__)m

良知くんの想いが伝わりすぎて、涙が止まりません( ; ; )
あ、鼻水も…(笑)


改めて、幕末Rock 本当に本当にお疲れ様でした♫

たった5日しか稽古に行けなくても、そこに至るまでに数え切れないほどの復習や、作品や龍馬を学んで掘り下げる努力をしていたり…
行ける稽古ではすべてのパワーもあらゆるアイディアも出し切っていて…
疲れもピークなはずなのに、寝る暇もなかったんじゃないかなぁ?

そんなベスト以上を尽くす良知くんだからこそ、他の幕末Rockメンバーさんのブログを見ても、座長の優しさや温かさが語られていたんだと思います♪( ´▽`)

座長☆良知龍馬の愛☆Dearの詰まった作品を見ることができて、私は本当に幸せものです\(//∇//)\

千秋楽はライブビューイングでしか見られませんでしたが、それでも十分に楽しめ、感動し、熱いパッションも伝わってきて、ペンライトも振りまくってましたよー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最後のコメント、カメラに何度も寄りすぎる良知くんに狂喜乱舞でした\(//∇//

でもでも!
ライブビューイングもいいけど、九州公演もしてもらえたら嬉しいなー♪( ´▽`)

待ってるぜよーーっ!!

31 ■お疲れさまでした(^^)

大人気の幕末ROCKを見に行けたことに感謝したいです。初演と再演共に稽古場に行った回数を聞いてびっくりです。さすが良知くんですね。感心します。そしてLAST SCREAMを聞くと何か力がわいてきてどんな困難にも打ち勝てそうです。
また坂本龍馬&良知真次に会えるのを楽しみにしています。

30 ■無題

8月の龍馬 太陽のように燃えとりました!!!
幕末Rock とにかく最高に面白かった!
そしてボロボロ泣かされました~!

離れていても良知さんの作品にかけるアツイ思いは
全キャスト、関わる人全てに繋がってて
客席もひとつになって!!!

続編はもちろん、再々演も是非にっ(^o^)
CD ライブも♬ 期待してますぜよ!!!

29 ■無題

良知くんこんばんは。初めてコメントさせて頂きます!

幕末Rock本当にお疲れ様でした。短い稽古であそこまで龍馬を極めてきてくれて公演を観るたびに感動しました。良知くんが龍馬でよかったし、誰よりも作品を愛してくれてる!と感じました。
freebird!めちゃくちゃ素敵でした!5人で踊り出したのでびっくりしましたがかなり見応えがありました。お気に入りのシーンの一つだったので良知君が考えてくれたと知って嬉しいです!

続編、または雷舞など!また良知くんが龍馬になって戻ってくる日を心待ちにしています!他の人の龍馬は考えられないです。
素敵な作品を、坂本龍馬をありがとうございました。


実は幕末Rockは他のキャストさん目当てで行っていたのですが、見事に良知くんに落ちて帰ってきました(>_<)次のダンスオブヴァンパイアも観に行かせて頂きます!頑張って下さい!

28 ■ありがとうございます。

舞台、お疲れさまでした。
お休み取れてますか?

良知さんありがとうをいっぱい言って下さいますけど、此方こそありがとうございます(^^)

東京公演、土曜のマチソワ、日曜のソワレは行けましたが、千穐楽だけは翌日の仕事の都合で観てられなくて、速攻新幹線飛び乗りライブビューイングに駆け込みました♪
直接声は届けれませんが、スクリーンの此方からいっぱい声援送らせていただきました。
コメントも入れてくださって、ありがとうございます(^^)
幸せな時間をありがとうございます♪

今回の幕末Rockは続編であっても勿論観させていただいたと思いますが、やっぱり前回の公演は観に行けなくて残念で堪らなかくて、再演すっごく嬉しかったです。それが更に良知さんの提案で実現とは…ありがとうございます。
良知さんの所に再演希望がいっぱい届いていたんでしょうね(^^;
続編、キャストでのCDも期待したいです。

ライムライトに東京、大阪、名古屋とお供しましたが、合間に幕末Rockの稽古どうなってるのかしらと思ってましたら、参加は5回…で、あの仕上がり。ブログ読ませていただいたら、何処にそれだけの事を詰め込んだんだろう?って感じでした。良知さんの努力、熱意見習わなきゃ(>_<)
明日からも頑張ろp(^^)q

ライムライトから幕末Rock迄、週末はずっと舞台観に行ってたので9月10月と空いてしまって寂しいですが、次のダンスオブヴァンパイア楽しみに待ちます。
忙しかった分、ゆっくり休んで下さい。

伝えたいことはいっぱいありますが、文にならないです(T-T)


そぉそぉ、何で福山?って一瞬思いましたが、すぐに龍馬伝思い出しましたよ♪

27 ■ありがとうございました

幕末Rock、本当にお疲れさまでした。
blog何度も読み返しました。
読見返す事に涙が溢れてきます。

千秋楽での笑顔、そして涙…熱い思いは十二分に
伝わっています。
頑張って下さい、次も楽しみにしています…
そんな言葉しか言うことはできませんが

お身体大切に、これからも応援しています(^-^)

26 ■ありがとうございます

沢山の努力を重ねて楽しい時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございます。
原作が大好きだったので、こんなにも思って演じて下さったことがすごく嬉しいです。
ゲームから入った口ですが、キャストの皆さんの歌唱バージョンのCDも出て欲しいと思うくらい大好きな舞台になりました。
また皆さんの幕末Rockが見れる日を楽しみに過ごします。

25 ■無題

超超歌劇幕末Rockお疲れ様でした。
稽古場に5回しか行けなかったと聞いたときびっくりしましたが、それでも良知さんの演じる龍馬はゲームやアニメから出てきたみたいにクオリティが高くて良知さんのプロ意識の高さが伺えました。
今回大阪4回東京3回観劇しましたが、毎回どの公演も楽しくて面白くて泣けて、本当に素晴らしい舞台でした。もし続編や再々演があるとすれば龍馬はぜひまた良知さんにやっていただきたいです!!というかキャスト全員続投でお願いします!!
本当にお疲れ様でした。お仕事でお忙しいでしょうがゆっくり休んでください。

24 ■ありがとうございます。

なんて熱い心のこもったメッセージなの。言いたいことが溢れてくるのがよくわかりました。忙しいなか真剣に取り組む良知さんに涙じわっ。いつも応援していますのでこれからも私達をいい気持ちにさせてください。いつも待ってます。

23 ■ありがとう。

良知くん、長文ありがとう。
熱い想い、すごく伝わってきました。
なんだか自分の気持ちをうまく書けないよ。
それくらい、熱い文章でした。

すごく幸せで楽しい時間をありがとう。
また、良知くん龍馬に会える日を楽しみにしています。ゆっくりする時間はあったかな?
本当にお疲れ様でした。

22 ■公演お疲れ様でした

良知さんこんにちは、幕末ROCKの公演お疲れ様でした。
大阪にて初めて観劇させて頂いたのですが、本当に本当に楽しかったです。

構成もテンポが良くストーリー展開も分かりやすい、そしてなによりスタートから良知さんに圧倒されたといいますか、ぐっと引き込まれました。

楽しそうに歌う等身大の姿がぐっときて、素敵な龍馬像でした。手足をめいいっぱいに広げ階段をかけあがる仕草からLAST SCREAMのような壮大な曲まで目が離せない存在で、最高のひと時でした。

努力され磨きあげられた龍馬にであうことができて、たくさんのパワーをいただきました。

きっとまた良知さんの龍馬にお会いできることを心待ちにしております。

更なるご活躍をご期待申し上げます♡

(ダンス オブ ヴァンパイアが自分の好きな女優さんと良知さんのWキャストのようでして、、こちらも是非観に行ければなぁと思っております、楽しみにしております!)

21 ■お疲れ様でした(*^^*)

幕末Rockお疲れ様でした!!ブログ更新ありがとうございます!!

良知くんのブログを読んで舞台に対する暑いパッションが伝わってきました(♡˘˘)*

私は幕末Rockを今回初めて拝見させて頂きました。超歌劇っというだけあってお芝居だけでなく歌が多くて皆さん歌がとても上手くてびっくりしました!!
その中でも良知くんが飛び抜けて歌も演技も上手くて輝いていて…知らないうちに良知くんの虜になってしまいました♡*゜

本当に楽しそうな表情で歌って踊ってらっしゃいますよね(*^^*)その姿がとても素敵でキラキラしていて正に龍馬でした♡*゜

まさか稽古に5回しか参加出来てないなんて思えないほどです!!影で努力されていたんですね…

福山雅治さんは龍馬繋がりだったなんて全く気づきませんでした(笑)良知くんの発想はほんと楽しいですね(*^^*)

龍馬が良知くんで本当によかったです♡*゜是非ぜひ続編が観たいです!!

これからも応援しています!お仕事頑張ってくださいね(*^^*)

20 ■無題

更新お待ちしてました^^
そして幕末ROCK全公演おつかれさまでした。
幕末ROCKに対する、また坂本龍馬に対する熱い想いがすごく伝わってきて感動しました(T_T)
観客の顔をしっかり見て、嬉しそうに楽しそうに歌う良知くんの姿は紛れもなく龍馬だなあ、良知くんにしかできないなあと改めて思いました。
少ない稽古時間でも全身全霊で挑んで徹底的に仕上げる良知くんは本物のROCKですね!
また大好きな5人に、みんなに会える日がくるといいな(*^_^*)
ほんとにおつかれさまでした!

19 ■お疲れ様でした!

熱く語っていただいて、色々な熱い思いを知れて嬉しいです。
良知くん最高にカッコよかったです。
再演本当にパワーアップしてて驚きました。
みんなで盛り上がって楽しかった!

また良知くん龍馬に会えますように☆
応援してます!

18 ■無題

更新ありがとうございます!
そして改めて幕末Rock全公演お疲れ様でした。

私は大阪なので初演のときは行けなかったので、今回再演で大阪公演すると決まったとき本当に嬉しかったです♡♡ありがとうございました!

ブログを読んで良知さんの幕末Rockに対する熱いパッションが伝わってきて涙がでました。ほんとうに良知さんが坂本龍馬でよかったです!!

また幕末Rockカンパニーに会えると信じて待ってます✨✨

超歌劇幕末Rock大好きです!!

17 ■龍馬~

幕末ロック 再演 お疲れさまでした~

(*´□`)ノ お盆中お休みがとれなかったので 山口祐一郎さんファンの叔母に代わりに観に行ってもらったのですが

良知くんの可愛さにノックアウトされておりましたよ~( *´艸`)

『ヴァンパイア』も楽しみだわ~♪って言ってました(笑)

観に行けなかったのは本当に残念だけど良知くんの魅力を伝えられたのは嬉しかったです♪

次に良知くんに会える日を楽しみにしてますね♪

本当にお疲れさまでした~☆

16 ■無題

更新待ってました(o´罒`o)
どれだけ良知さんの思いが強いか凄く伝わりました!熱い気持ちだったんですね(o´罒`o)

今回再演は仕事で行けなかったけどDVD絶対買います(笑)

まぁ、公演中気持ち的には行きましたけどね(笑)

15 ■らちくんへ

良知くんの想いで、今日も一日がんばれる!

ありがとうヽ( ̄▽ ̄)ノ
ほんとに楽しかったです。

14 ■無題

良知さん、幕末Rockお疲れ様でした!
熱い熱い舞台、感動をありがとうございました!

今回は、初演よりもお客さん役頑張りましたよ!笑
それに、アンケートに感想もいっぱい書きました!(*^^*)
良知さんや、他のキャストさんに負けないくらい
私たちも熱いパッションで観劇しました!
幕末Rockの大好きなキャラクターが目の前にいて
歌って演奏して
アドリブシーンもパワーアップしていて
新曲もめちゃくちゃかっこよくて
ほんっとうに楽しい時間でした!!
今もまだ幕ミュの曲が脳内リピートです。

こんなにも素敵な舞台になったのも
良知さんがお忙しい中、坂本龍馬を、幕末Rockを愛して
一生懸命に取り組んでくださったからだと思います。
私の想像以上に熱いパッションで臨んでらっしゃって、ほんと尊敬します!
龍馬のLAST SCREAM本当に大好きです。
聞き惚れました。

本当にありがとうございます!
また幕末Rockで皆さんに会いたいなぁ( ; ; )

本当にお疲れ様でした!
良知さんが坂本龍馬で本当によかったです!
ありがとうございました!



13 ■無題

幕末Rockお疲れ様でした&ありがとう!
再演、パワーアップしてましたね。キャストの皆さんとの絆もパワーアップしてた(*^^*)
良知くんの龍馬が大好きでした(*^^*)
再演では、特に『暁のFreebird』が超☆カッコ良かったです!
熱い龍馬とともに暑い夏も終わっちゃたけど、また良知くんの龍馬に会えるかな? 期待して待ってます。

12 ■幕末Rock☆お疲れさまでした!!!

良知くん

更新ありがとう(^ ^)! & 幕末Rock再演お疲れさまでした!!!
そして、色々と語って下さって、本当に ありがとうございます。
まさか こんなに 沢山、 幕末Rockに関係することを ここで良知くんから聞かせてもらえるとは。。。
良知くんの この作品にかける想いが知れて、本当に本当に嬉しいです☆☆☆

私なりの感想や意見と希望などは
お手数を書かせていただいて ほとんどそこに盛り込みましたが、良知くんが今回 語ってくださって思い出したこともあって!
『暁のFreebird』の超魂團5人のダンス!!!
めっちゃカッコよかった♡♡♡
良知くんの提案だったんですね!!!さすが~☆☆☆
この作品でダンスが観れると思ってなかったので、意外な嬉しい驚きでした(^_−)−☆
龍馬繋がりでの福山さんは、、、今の今まで気づきませんでした。。。そうだったのか(^^;;

マーベラスさんにも ちゃんと感想を送っておきましたが、
いつか また、龍馬くんたちに必ず会えることを 信じて☆彡☆彡☆彡

11 ■お疲れさまでした‼そしてすでに?

最初見た時は、あの、すっ飛びすぎのおかしなミュージカルどうなの?!と、思いましたが(笑)見たらびっくり‼自然とお話に入れちゃってる自分がいましたf(^_^;
再演に至っては、ずっと見ていたい気分になっていたりして。
最後まで、座ったままペンライトは振れませんでしたが(笑)、すごく楽しかったし、見て良かった☆

良知さんの、『一生懸命以上』の舞台を見ているんですね、私たち。
過去の自分を越える……そんな経験あります?ありません(笑)
すごいなぁ……
どうしたら、そんな風に感じながら生活できるかなぁ……
考えよ( ̄▽ ̄;)

皆につられて、長くなっちゃいました(笑)
次回も、すごくすごく楽しみです♪
期待もすごい高いので……この気持ちのまま見られますように‼

10 ■幕末Rock

幕末Rockお疲れ様&ありがとうございました。
前回より見やすくて楽しめる作品になってて、熱量の凄さを体感出来る作品になってて嬉しかったです。
龍馬の生き様をさらに感じられました。

2.5次元ミュージカル、幕末Rockが日生劇場や帝国劇場で上演されるといいな。
この作品で挑んで行く姿を楽しみにしてます。
もっともっと応援します!
CDリリースも再演、続編も実現されますように☆

9 ■ありがとうございます。

はじめてコメントさせて頂きます。

幕末Rock、本当にお疲れさまでした!
こんなに早く再演が観られるなんて思っていなかったので、とてもびっくりしたし、とても嬉しかったです。

初演の時は、正直、良知さんのことを良く存じ上げておらず、一体どんな風に龍馬役を演じてくれるんだろう?と、ドキドキしながら初日を観に行き…最初のソロ曲「Crash My Head」で見事に良知龍馬さんに心を鷲掴みにされました!本当に、あの時の衝撃は、今でも忘れられません…!
ゲームやアニメで大好きだった幕末Rockが、龍馬さんが、舞台では更に熱く、カッコ良く、可愛らしく、魅力的になっていて、キャストさん、スタッフさんたちの幕末Rockへの愛を感じることが出来て、本当に嬉しかったです。

再演ではすべてのことが初演よりもパワーアップしていて、うまく言葉に出来ませんが、本当に幸せな時間を過ごしました。ありがとうございます。
「Crash My Head」でペンライトを振れるようになっていて、嬉しかったです(*^^*)

これからも、超歌劇の色々な展開に期待して、全力で応援していきます!
また、良知龍馬さんに会える日を、楽しみに待っています!!

8 ■龍馬

おかえりなさい&幕末Rockお疲れさまでした。
初演より遥かにパワーアップした熱い公演ありがとうございました。

五人で踊る暁のfreebirdがかっこよくて、ミュージカルらしい一幕最後の盛り上がりになってて大好きです(*≧∀≦*)
良知くんの提案だったのですね。
さすが!!!
また龍馬に会える日を楽しみにしてます。
CDが出るのも待ってる!

7 ■ありがとー

更新というか、語ってくれて、本当にありがとう。そして、改めて全公演を大好評のうちに無事に終えられて、おめでとうございます。

他のかたも書いていたけど、再演日程が発表された時の喜びと何よりライムライトの大千秋楽の日程を見て、そのぬいぬい状態に??がいっぱいでした。
でも、こんな努力と様々方の支えで、あんな楽しい、そして本当に良知さんらしさ満載の龍馬になったのですね。

なんか、龍馬への愛と今回は余裕を感じましたよ。久しぶりに熱く、長く語ってくれて、うれしかつたです。

次また、とその次もまた、ずっと応援してるぜよ(^o^)v

6 ■ありがとうございます!

ブログ更新お待ちしてましたー!!
良知君の熱い思い舞台からもブログからも伝わってきますっ!!
良知君の予想通り、初演のDVD何度も観ました!もう私もセリフ覚えちゃうんじゃないかってくらいDVDを観ていたのに(笑)再演を観てもっともっも幕末Rockが坂本龍馬が好きになりました!
暁のFreebirdのダンスは良知君の提案だったんですね^_^ 再演では新曲もあると聞いて、事前に新曲を予習していた時ダンスが合いそうな曲だなぁって思いながら聴いてました。なので、実際にダンスが始まった時は喜びと感動で胸がいっぱになりましたよー(>_<)
ダンスも続編の前の再演も、良知君のご提案は毎回ファンの心をしっかり掴んで期待に応えてくれますね。きっとそれは良知君が観ている人とちゃんと向き合って舞台を作ってくれているからですね。
本当に本当に稽古の少ない中、素敵な想い出をありがとうございます!千穐楽からまだ10日しか経ってないですが、毎日続編が超歌劇のライブが観たいと願っています>_< そして、続編もまたメインキャストが変わらず観れたらいいなと思っています!!あと続編は良知君含めてもう少し余裕のあるスケジュールだと安心ですね…
と、ほぼ同じことをマーベラスさんのアンケートにも書いたので(笑)きっと思いは届くと願ってます!また良知君の坂本龍馬にお会いできる日を心から楽しみにしていますね(*^^*)

5 ■ありがとう

素敵な熱い舞台の裏の、良知さんの思い。改めて、ありがとう。
ライムライトでの各地への遠征からの、幕末rock。みんなの期待、大変なプレッシャーだったと思います。それに負けない熱い舞台。見れて良かった。楽しかった。
良知さんの、客席のみんなへの目配り!心配り!びしびし感じました。
主要キャストのタイトなスケジュール。にもかかわらずみんな続投してくれて、本当に良かった。奇跡的な同メンバーでの再演熱い舞台、素敵な夏の思い出、ありがとうございました。

4 ■たくさんの感動と興奮をありがとう☆

良知龍馬さんこんばんは(-_^)
と~~っても熱い夏をありがとうございました☆
真次さんの熱い熱いコメントを読み返しながら、幕末ROCKの一コマ一コマが蘇ってきました(-_^)
真次さんの歌うLAST SCREAM、も~う、本当に大好きで毎回感動と興奮でいっぱいでした(*^^*)

キャストの皆さんもとても熱くて、本当に素敵な役者さん方ですね☆お稽古にはあまり参加できなかったとはいえ、真ん中に座長として真次さんがいてくれる、その存在感はきっと大きかっただろうし、上手く言えませんが、真次さんの幕末ROCKに対する思いが観ている側にもすごく伝わってきて、本当に素敵な舞台で、楽しくって、感動して、興奮して、、、そしてこころ温まる舞台でした♡

また良知龍馬さんに会える日を夢見ています♡
いつか、、、、、私もモジャモジャの先生役で出たいなあ~~(笑)
素敵な夏をありがとうございました(-_^)

3 ■ありがとう!!

更新待ってた!!
こんなに熱く語ってくれて、らちくんの作品に対する想い、龍馬に対する想いに感動しました。
そうだね、そうだったね、そうだったんだね、って想いなから何度も読み返しちゃった。
初演より再演、しっかりパワーアップしてたよ!
観にいけてよかった。たくさんのパワーをもらえたよ。
元気をくれるのはいつもらちくん。
今日の更新もとても力になりました。
少ない稽古参加でもこんなに龍馬として輝いていたのはらちくんの想い、努力があったからだよね。
リアルに行動すればリアルな答えが返ってくる
まさにそれだね。
5人のダンスはらちくんの提案だったんだね。とってもよかった!休憩の挨拶もかわいかったね(笑)
この夏、ライムライト、幕末Rockと本当にお疲れさまでした!
その後海外にも行ってたんだよね。
今後の活躍も楽しみにしてるね。
更新ありがとう。元気もらえた!

2 ■無題

幕末Rock再演全12公演、お疲れ様でした。
皆さんが怪我なく無事に公演を終えられて、とてもホッとしました。

そして熱い熱いパッションのこもったブログ更新もありがとう。
読んでてなんだか涙が出てきました。

初演時はお稽古期間にALTER BOYZ本番が、再演ではライムライトが、と大変なぬいぬい生活でしたね。
お稽古に顔を出せたのが初演10回で再演5回って…そんなこと全く感じさせない完成度と自由度のトサカくんでした。
お稽古の代役を務めてくれた廣瀬真平くんを始め、他のキャストやスタッフさんとの絆の強さを感じました。
この勢いのまま、続編に繋げて下さい!
DVDイベントでその発表があることを期待しています。
あ、ただし次は余裕のある日程で…ね。

1 ■無題

良知くん、こんばんは。
更新とてもとても嬉しいです!

幕末Rock、本当にお疲れ様でした☆★
観ていて、そして良知くんのブログをいまずっと読んでいて改めて、良知くんが考えて考えて考えて考え抜いて、悩んで苦しんで作ってくれた龍馬さんだからこそ、あんなにみんなを動かせたり、笑顔にできるんだろうなって思いました。
良知龍馬さんに出逢えて本当に幸せです!

観る人の事を考えて、素敵な提案を沢山してくださり本当に本当に、ありがとうございました☆★
そんな良知くんが、大好きです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

これからも私なりに、全力で、大好きな良知真次くんを、そして良知龍馬さんも、応援させて頂いてます!

長文、乱文、失礼致しました。

P.S
福山雅治さんの龍馬さん繋がり、いま今気付きました!笑

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース