このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

こちらのブログのコメント欄は承認制となっております。
ブログへの不適切なコメント、並びに中傷コメント、特定の個人・ 団体への誹謗中傷、著作権・肖像権を侵害するような内容、商業・ 広告目的と見受けられる内容のものがございましたら、当方の判断 によりコメント欄から削除させて頂きます。
あらかじめご了承下さ い。
また上記の内容に当たる場合には投稿できなくなることもござ いますのでご了承下さい。
2012-02-28 12:53:20

最終章

テーマ:ブログ
全て終わりました



ALTAR BOYZ



今回で3回目のアブラハム役。



歌にダンスに芝居


今までのミュージカルとは全然違う種類の作品で初演の時は、、、物凄く苦労したのを覚えてます。ブロードウェイや韓国などでもやってる作品だけど、宗教や性など難しい問題もたくさん含まれていて、しかもそれを笑わせたりしなくてはいけない。コメディ要素もたくさん含まれていて、演出の玉野さん達と話し合いながら1つずつ作っていきました。

日本のオリジナルとして、まずはダンスを物凄く取り入れること!役のキャラクターをわかりやすくすること。アブラハムはユダヤ人の設定ですが、日本版ではオタクの設定で作りあげました。それをイメージ付ける為に創世記(子供時代)の時はメガネを提案してオタク要素を多めに演じました!だからダサイ?笑動きコメディタッチな動きも多めに入れました!笑だから見た方で子供の時こんなダサイキャラが成長するとこんな踊り方になるの??と思った方もいるはずです笑メリハリをかなりつけようと頑張りました!それは芝居の時と踊る時とのメリハリも一緒です!パペットのシーンは色々な理由があっても人種さえも関係なく人は皆【Family】家族だということを大切に伝えました。それはラストに続く大切なシーンの為に!!

ラストがやはり1番悩んだかな。。

台本を初めて読んだ時も
稽古場でも
家でも
行く時も帰る時も
お風呂に入ってる時も

悩みました。

それは、、、

何処の国のALTAR BOYZもラストは笑いだから。

アブラハムが宗教的な理由からも1番仲間を裏切っていてもおかしくないという設定。でも裏切ってないのはアブラハムだけ。それだけで海外では笑いが起こるシーン。

だから

悩みました。

それが伝わるのかと。



考えて悩んだ挙句



ジャニーズにいた時代
劇団四季にいた時代を思い出して自分に当てはめて考えました。

そしたら笑いではなく


自然と涙が、、、


僕が稽古場で演じ終えた後


目の前のスタッフの方々も泣いていてくれていました。。

そして

日本版はこれでいこうと決定したのです。

友達も仲間も彼氏も彼女も家族も皆【Family】

願えばうまくいく、願えば叶うそして信じる【BELIVE】を大切に大切に演じさせて頂きました!!!

歌うというよりも伝えることを大切にステージからも客席の涙が見えました。

ありがとう

本当にありがとうございました。


アブラハム3年間。


ありがとう!!!!!!!


感謝を込めて。



アブラハム&良知真次より



お疲れ様アブちゃん


AD
いいね!した人  |  コメント(74)  |  リブログ(0)

良知真次さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

74 ■アルターボーイズありがとう

お疲れ様でした。
私は日本版のこの作品が大好きで大好きで仕方がなくて、終わってしまったのが寂しくてしょうがないです。

アイビリーブ前ではいつもアブラハムの気持ちがすごく伝わってきて、良知君の仕草、表情、言葉、少し前まで手を上げたルークに笑わされていたのに全部忘れる程に良知君の演技に惹きこまれていました。何度観てもです。
本当に素晴らしかったです。
そしてこうやってブログでバックステージ、良知君の想いを知った上で、もう一度観劇したいと思ってしまいました。
素敵な舞台をありがとう。

この舞台を通じて良知さんを知ることができて本当によかったです。
これからも応援します、頑張ってください。

お疲れ様、ありがとう

73 ■魂の浄化☆

本当にありがとう!!!
良知くんのアブラハム、最高に可愛くて、かっこよくて、キラキラで素敵でした!!!
良知くんの想いを感じながら目を閉じると、いつでも「I Believe…」が流れてきます。
良知くんアブラハムからの「感動」で元気モリモリが持続中な私です。嫌なこといろいろあったけど、前向きで居れます。
これからも私たちにいっぱい元気をくださいね☆
応援してます。ガンバレッ!
寒いので風邪ひかないように気をつけてください(^.^)

72 ■らちくん、アブちゃん

お疲れ様でした♪
ALTARBOYZが、こんなに楽しくて、泣けるとは思いませんでした
1ヶ月間楽しませてもらいました
あまりにも楽しすぎて
終ってしまった寂しさもあり
コメント出来ないでいました

らちくんの考えていること
教えてくれてありがとう!
とても嬉しいです

最後のアブちゃんのシーンが笑いで終わる設定だったんですね
それを泣ける設定にもって行ったらちくんは素晴らしいと思います
最後に感動できて
話が引き締まります
日本人にはこの終わり方でないと受けなかったと思います
だからこそ、再演、再々演に繋がったと思います

アブちゃんがらちくんでなければ
私はALTARBOYZを観る事もできなかったかもしれません

らちくんが演じてくれて、らちくんを好きで居たからこそ
アブちゃんのI Believeに感動できました

らちくん本当にありがとう!!!!!

ALTARBOYZ再々々演があったらいいけど。。。

これからも素敵な作品にいっぱい出て下さい
応援してます

71 ■お疲れ様!!

アブちゃんお疲れ様でした!!

三年間、ALTAR BOYZには
たくさん、笑って
たくさん、泣かせていただきました♪

family大好きでした、、☆☆

たくさん、ありがとう!!

70 ■アブちゃん

良知君、アブちゃん、お疲れ様でした☆

私は今回初めてアルターを見たんだけど、本当に見ることができて、良かった!

初演からアルターを作り上げてきた方たちは本当にすごいと思います。応援してきた先輩ファンのみなさんも。当たり前のような声援や手拍子も最初からあったわけじゃなかっただろうし。

良知君、たくさん考えて、悩んで、アブラハムをやってくれて、ありがとう。
楽しい時間をたくさん、ありがとう。

ファンの私たちのことも【Family】って言ってくれますか?そう思ってくれたら、嬉しいな。

69 ■無題

私が初めて良知くんを知った作品がALTARBOYZでした。プレビュー公演での衝撃は今でも忘れられません。
初演、再演、再々演と本当に楽しませてもらい、最後にこんな風に良知くんの想いを聞かせてもらえて幸せです。本当にありがとう。

これからも応援しています(^O^)/

68 ■お疲れ様でした。

すごく素敵な記事、ありがとうございます。
何度読んでも泣いてしまいます。
ALTAR BOYZに、良知くんのアブラハムに出会えて良かった。好きでよかった。
本当にありがとう。

67 ■一つの 声 一つの 星

良知真次&アブラハム様

ALTARBOYZ お疲れ様でした。
イロイロな思い出で詰まったステージ。

最後まで観劇できた事を感謝しています。

本当にありがとう。

どれだけのありがとうをいえば この思いが伝わるんだろう?

ありったけの ありがとう を君に捧げます。

66 ■『ALTAR BOYZ』

本当にお疲れ様でしたm(__)m



コメントしたいな…と思いながら、なかなか上手く言葉にできなくて控えていたのですが、らっちゃんのまっすぐで正直な思いを聞いて、何か一言でも伝えたくて、遅ればせながらコメントさせて頂きました。



らっちゃん、アブちゃん、3年間本当にお疲れ様でしたm(__)m
そして、ありがとう。



らっちゃんもアブちゃんも大好きです。



もう少し落ち着いたら、お手紙をかけたらいいな…と思います。



今朝は、こちらもうっすら雪が積もっていましたが、雨に変わりました。関東の方は雪ですね。暖かくして気をつけてお過ごしくださいね。



少しゆっくりとした時間が持てますように…。

65 ■ありがとう ALTAR BOYZ

大切な大切な作品に
出会うことが出来ました。

Dance 歌 笑い

とても華やかな作品は
観ていて楽しめましたし

楽しいだけじゃない、
大切なことをたくさん
教えていただけました。


最後のシーンで
笑いが起こるなんて
驚きました。

国によって
演出が違うんですね。


良知くんが
心で歌ってくれた
I BERIEVE は
すごくすごく伝わったよ


ALTAR BOYZ
ありがとうございました

アブラハムくん
ずっと忘れません。

良知くん
お疲れ様でしたo(^-^)o

64 ■お疲れさまでした。

らっちゃんおはようございます。
コメントが遅くなってごめんなさい。
『ALTAR BOYZ』、遂に終わってしまいましたね。
らっちゃんの震えながらも、思いを伝えようと歌う姿、
いつもジーンとして、あぁまだここにいたいなって思わせてくれました。
『I Believe』という歌が大好きにもなりました。
アブちゃんも、更に好きになりました。
私達ファンより、演じ続けて来たらっちゃんの方が、
たくさんたくさん思い出と、思い入れと、大変なこともあったと思います。
アブちゃんがらっちゃんで良かった。
らっちゃんがアブちゃんで良かったです。
まだまだ、心の中にらっちゃんのアブちゃんがいて、お別れが名残り惜しくて出来ないけど、
最後にCDが出たこと、最後のプレゼントなんだと思っています。

らっちゃんに出会わせてくれた『ALTAR BOYZ』に感謝して、私も頑張って一歩を踏み出します。

お疲れさまでした。
いつも素敵な時間をありがとうございました。
『ALTAR BOYZ』も、アブちゃんも、らっちゃんも大好きです(>_<。)

63 ■語ってくれてありがとう

アブラハムに別れを告げてるんだと感じてしまい、寂しい気持ちです。最終章って分かってたし、目に焼き付けてきたけど、頭のどこかで、またこのALTARのアブちゃんに会えることを期待してた。

初演を友達に勧められて観て、真っすぐに演じて歌い上げてキラキラしてた良知くんに出会うことが出来た私にとって、記念すべき作品です。笑いの中にも、聴かせてくれる素敵な歌や、あったかいシーンがたくさん。FAMILY I BELIEVE 伝わってきてました。良知くんの台詞、語るような?歌にハマりました。HISTORYROADを思い浮かべてました。感動をありがとう☆光ってた瞳も忘れません。
オタクの表情には何度も吹き出しそうになりましたよ。そのダンスも見逃せなかった(笑)本当にメリハリありましたね。激しいダンス、可愛さ、シリアス、キメ顔…いろんな顔。(どれが本当の良知くん??)

ラストも良知くんの解釈だったのですね!
本当に真面目な良知くん
ますますファンになりました。
次のステップへと期待してます。

でもまたアブちゃんに会いたいなぁ…

62 ■ありがとうございました

本当に本当に、素敵な舞台でした。それは、アブちゃんを大切に演じてくれた良知くんの思いが伝わってきたからだと思います。
たくさん幸せな時間をありがとうございました。大好き!!

61 ■メドレーでの満面の笑み 忘れないよ

遅い時間になっちゃったので恐る恐るブログを開けたら 「全て終わりました」からの丁寧な長文。泣けちゃいます。夜中に。

照明が ふと天使の光が射したように見えたのはこの再々演からかも。忘れているだけかな?

初演で、とある振り付けをプリティに踊る良知さんが好きで見続けました。今となってはスタイリシュと言えはいいのか?

I believeでアブちゃんが歌っている段階で泣けた回があったのは、良知さんのほかのステージでの真摯な姿を見たからだと思っています。 

 メリハリは意識されていたのですね。メイド喫茶で思いとどまり続けたストイックさw
 918の体が動かなくほどの迫力はどこから生じているのか見とれました。

 alter boysはまだまだ奥の深い作品ではありますが、今の良知さんのまた別な役も観たいので情報をお待ちしています。
 
 素敵なチームワークをありがとうございました。アルターガールでいさせてくれてありがとね。


60 ■お疲れ様でした!!

日本版のALTAR BOYZは笑いじゃなくて良かったなと思います。
実際、初演の時に私も涙ぐんでしまいました。

ALTAR BOYZを毎回みる度に内容も歌もからないのにより楽しく、面白いステージになっていってたので、今回が最終公演なのが本当に残念です。

思えば、良知さんに出会えたのもALTAR BOYZを観たからで、気づけば、良知さんの事もALTAR BOYZの事も大好きになっていました。

そういった意味でも、ALTAR BOYZは私の中で大好きな舞台です。

3年間、アブラハムお疲れ様でした!!

59 ■夜中にゴメンね。

アルターボーイズお疲れさまでした☆

パペットのシーンはとっても気に入ってましたよ。ほのぼの温かくて可愛くて。私なりに「family」のニュアンスを感じ取れたかな…?

最後のアブちゃんの見せ場が元々笑いだったのは驚きです。
他のチームのアブちゃんも気持ちを込めて演じてる気がしたけど、その礎を良知くんが築いたんだぁ…って思うと、涙出そう。

アブちゃん&アルターボーイズにあえてよかったです☆

58 ■ありがとう

アブちゃんや他のBOYZの歌からも、十分メッセージは伝わってきたけれど、改めて良知くんの言葉で良知くんの気持ちを知ることができてよかったです。

「ALTARBOYZ」日本初演を観たときの衝撃と感動は今も忘れません。
またいつか、日本で魂の浄化コンサートが開かれる日を待ってます。

57 ■★★ちょっとだけ♪★

もし最後が笑いだったら再々演はなかったかもしれません。

元々ボーイズグループのパロディでアメリカの諸問題をシニカルに笑い飛ばすオリジナルとはまったく違う日本版。

確かに神様がケータイにかけてきたり悪夢にうなされそうなお昼寝の歌とか歌詞がシュールだけど意識が大分ダンスにもっていかれてるんでそこは気にならなかったり(笑)。

マークの独白からのEpiphanyも本当なら“えっ!そっち!?”なカンジで笑えるトコなんだけど笑う気がしない。

アブちゃんが言うように日本は宗教や差別に対して薄いから、フアンから移民問題より親のいない寂しさを、マークからはゲイである事よりいじめや差別から立ち上がる勇気を感じる。

日本版は普遍的な人間ドラマだったからこそ皆が共感出来た。

らっちゃんが一人の人間としてアプローチしたからこそアブラハムに魂が宿った。

キャストさんの楽後のブログにはみんなかけがえのない家族みたいだったって感想が。

皆が同じ気持ちで同じ方向を向いて走ってこれたから15のキャラがどう演じてもブレる事なく感動出来ました。

らちアブからこの感動は生まれてきたんだって。北丸さんも言ってました。
らっちゃん、素晴らしい作品にしてくれてありがとう!!!

そうそう、足ツっちゃう運動神経どうなの?なメガネ君のキレキレダンスも堪能出来たしね(^∇^)。

ホント、宝物です♪★♪

56 ■お疲れ様でした!!!!!

3回目の『ALTAR BOYZ』アブラハムくん、良知くんお疲れ様でした☆☆☆

マークが「カソリック」だと告白した時に海外版では笑いが起きるとか、文化の違いで笑いが起こるシーンに違いがあるとは聞いていたけど、ラストがまさか笑いだったとは!!

良知くんが悩んで悩んで生まれた演技が本来のラストシーンを知っているはずの方々をも納得させたからこその素敵なラストシーン。
このラストで本当に良かった!!
良知くん、ありがとう!!!
このラストだからこその『ALTAR BOYZ』です♪

子供の頃も可愛くて好き☆
「ちょっと」も大人になったらカッコ良くなってたりね♪笑
ジーザスからの携帯電話のとこも♪

役づくりやその過程って観る側には見えない分、直接良知くんの言葉でこうして聞けたことが嬉しいです♪

昼過ぎに良知くんのblogを読んで、どう言葉にすればいいのかわからなくて悩んでました。

最終章と銘打っているなら今回が本当の最終公演。
大千穐楽で大泣きしたのに何だか終わった実感がわかなくて...。
でも良知くんの言葉を聞いてこうしてコメントを書き込むことでようやく『ALTAR BOYZ』が終わったんだなと実感しているところです。

また違う作品やお仕事で夢や希望を叶えた良知くんに会えるのを楽しみにしていますo(^-^)o

素敵な時間をありがとう♪
お疲れ様でした!!!!!

55 ■心より感謝をこめて

ALTAR BOYZ最終章本当にお疲れ様でした。
再演・再々演と観劇しましたが、こんなにも熱く楽しく、そして仲間の素晴らしさを実感する舞台は他にはないと思います。

外国と違い『宗教』というものの意識が薄い日本で、カトリックやユダヤ人について、演じるのはとても難しいことだったと思います。
でも、私は『日本版ALTAR BOYZ』が大好きです。
あのラストは日本で、そして良知くんが演じたからこそ出来たものだったんですね。そんな裏話が聞けてよかったです♪

正直、今までALTARが終わった気が全くありませんでした。
けれど良知くんのブログを読み『あぁ、本当に終わってしまったんだ』と、気づかされました。

良知くんのアブラハムに出会えたことは、私の中で素晴らしい思い出です。


3年(正確には4年)間、本当に本当にお疲れ様でした。そして、ありがとう。


心より感謝をこめて

54 ■ありがとう&おつかれさまでした!!

良知くんこんばんは。

ALTAR BOYZ 3年間本当にお疲れさまでした。
ブログに想いを綴ってくれてありがとう。なかなかこうゆうお話は聞けないから嬉しかったです。

良知くんが悩んで大変な思いをして育てたアブラハムくん。
本当に出会えて良かったです。
アブラハムくんの気持ち、舞台でひしひしと伝わってきたよ。
I Believe 凄く大好きな曲で毎回涙なしでは見られませんでした。
アブちゃん大好きです!!

本当に素敵な舞台をありがとう。
アブラハム君に会わせてくれてありがとう。
感動をありがとう!!

もうらちアブちゃんに会えないのかと思うと凄く凄く寂しいけど・・・ずっと忘れません。

いつかまた、再会できたらいいなぁ♪

良知くんは前に進まなくちゃ!!ですよね(^o^)

次の作品でまた新しい良知くんに会えること
楽しみにしています。

53 ■お疲れ様でした!

アルターボーイズは大好きな作品で、オフブロードウェー版も韓国版も見ました。キリスト教圏でない日本でどういうお芝居になるのかとても楽しみに3年前の初演を見に行き、どの国版にもないアブラハムに感動しました。3年間お疲れ様でした。素晴らしいミュージカルをありがとうございました。

52 ■良知さん&アブちゃんへ愛を込めて☆

長い間お疲れ様でした。今は凄くあっという間に感じています。
私は再々演の今回が初見なので、あまり全てを語れないけれど…でも、良知くんのアブちゃんから、凄く凄く強い想いを毎回受けていました。ALTARBOY達が教えてくれたこと、毎回自分の人生と照らし合わせてしまい涙が止まりませんでした。だからeverybody fitsでのアブちゃんの弾ける笑顔に救われました(;∀;)後ろでぴょんぴょん可愛かった。
そしてI believe…後から入ってきたユダヤ人アブちゃん…仲間に入れて貰って、仲間を信じていて、神様の言葉を誰よりも素直に信じて貫いた…一つの星は星達の連なる星座には成れぬがゆえ、一つの声は声達の連なるハーモニーには成れぬがゆえ(?間違ってたらごめんなさい)凄く心に突き刺さりました!!客席でALTARBOY達と同じようにアブちゃんの言葉に衝撃を受けていました。
アブちゃん(;_;)
I believeが心を温かくしてくれています。信じます。誰も居なくなっても、最後まで信じる。神様が信じる力を試しているのだと、そう思ってこれからも人生頑張っていけそうな気がしています。
この作品は、奥深く難しいところもあるけれど、素直に虐められてる子達とかに観てもらって“仲間”の大切さとかを感じて貰えたら良いんじゃないかなって思います。
良知さんやみんなの華麗なdance!凄く凄くキラキラしていました。他の国のALTARBOYZもちょっとYouTubeで観たけど、こんなにカッコイイのは日本だけ☆そしてやはり最後が感動的だから?自分が日本人だからかもしれないし良知さんのファンだからかもしれないけど、完成された作品は日本が一番だと感じました。
眼鏡のオタクアブちゃん凄く可愛かったです(笑)そして良知真次の演技の幅に驚かされました。オタクなところも凄く好きで、ジーザスからの携帯電話のところ大好きでした。
毎回汗だくでアブちゃんを演じてた良知さん。笑いがあるから涙が引き立つ。
最後の大千穐楽、途中からしか観れなかったけど、それでも観れて良かったです(>З<)大切に全力で演じてたアブちゃん、アイビリーブ…本当にありがとう。ALTARBOYZありがとう。再々演しか観れなかったけど、それでもたくさん通えて、全力で観劇させてもらえたことに感謝しています。いろんなハプニングがあったけど、全部良い思い出☆
本当にいつもありがとうございました☆大好きです。

51 ■無題

らっちこんばんは(o^^o)
最高に素敵なアブちゃん、最高に素敵な時間を有難うございました!!
まだ名残惜しくて寂しい気持ちが渦巻いてますがほんとうに心からありがとうの気持ちでもいっぱいです。
初演から観劇してますが全く飽きがこない、毎回初見のような気持ちで楽しめるALTARBOYZが大好きでした。らっちの真摯なアブラハム大好きです。

50 ■幸せな時間をありがとうございました。

初演で初めて見た良知くんに目を奪われて、ALTARが大好きになりました。
再演、再々演まで、追加公演も含め、全チームの公演を見てきました。
でも、私の中で良知くんのアブちゃんを超える人は現れませんでした。
一番酷い差別の対象であるアブちゃんが、最後まで信じる心を持っている、家族の為に涙する純粋な人。そんな素敵な人物に彼を育ててくれた良知くんを本当に尊敬します。

すべてを投げ打ってでも見たいと思えるほどの魅力がALTARにはありました。
笑いが主体の公演に感動を入れる、公演の根本すら変えるほど、真剣にこの演目に取り組んで下さっている姿に、魅力を感じ得なかったのだと思います。

もう良知くんのアブちゃんを見れないかと思うと、辛くて仕方ないです。
いつの日か、またきっと、魂の浄化コンサートでまた彼の姿を見れること、切に願ってます。

夢のような幸せな時間を本当にありがとうございました!!!

49 ■お疲れさまです☆

ALTAR BOYZ終演お疲れさまでした。

そして良知くん3年間お疲れさまでした☆
初演のときはまさかこんなにも続くとは思わなかったけど、終わってみればあっという間ですね。

初演から再演。再演から再再演。観るたびに思うこととか感じることが変わってた気がします。

大千穐楽では初演の時からのことを思い出しました。ホント…いろいろあったなぁ~と。
大好きだったこの作品。これでもかっ!ってほど観ました。観すぎた…かも?(笑)

変化の3年間だったようにも思います。
良知くんにも私達にも。

でも良知くんの一つの作品に対しての思いがやっと知れたこと。まだまだ言い足りないだろうけど、少しでも聞けたことがとてもうれしいです。

なかなか自分の気持ちを文にするのは大変なことだと思います。簡単には伝えられないこともあるだろうし。
でも、それでもこうして伝えてきてくれたことがうれしいです。

大千穐楽、観に行ってよかったです☆
またいつか違った形でキャストのみなさんと会えたらいいですね♪

ステキな作品に出会えてよかったです♪
ALTAR BOYZ大好きでした。ありがとう♪

アブちゃん☆良知くん!お疲れさまでした!

48 ■☆

おつかれさまでした!

ラストにそんな裏話があったんですね。
聞けて良かったです。
国の違いのせいだけど、日本版は笑い持って行かれなくて良かったです!
それにダンスいっぱいでかっこよくて良かったです!
元が有っても、みんなで一つ一つ作り上げた作品だったんですね。
きっと日本だから伝わり切らない面白さもあったんだろうと思うけど、それでも日本人でよかったぁ…(笑)

ALTARは初演で好きになって、良知さんの事も他のキャストさんの事もそれでしっかり覚えて、今じゃ皆さんが出演している他の舞台にもよく行っています。
ALTAR BOYZに出会えた事、すごく感謝しています。
私にとってすごく特別ですごく大切な作品になりました。
だから、良知さんがアブちゃんをすごく大事にしてるんだってわかるのが、すごく嬉しいです。
ずっとアブラハムでいてくれてありがとうございました。
素敵な時間をありがとうございました!!(>_<。)

47 ■感動をありがとう♪☆

3チーム合同のライブは本当に感動し、ミカシュンとショットも感慨深かったな~
「IBELIEVE 」では良知君の涙に色んな想いがあるんだろうな~と思ったら胸がいっぱいになりました。
日常生活と全く違った空間が夢のようで沢山のパワーを貰いました。
これからも応援しています。
ライブに参加出来たことに感謝です。
ありがとうこざいまいした!!

46 ■ありがとうございました

ALTAR BOYZ 最終章 大千秋楽おめでとうございます!

読んでいてまた泣きそうになりました。

私は、2010年の再演からの観劇ですが、毎回楽しくて感動して、素晴らしい舞台を本当にありがとうございました。
大千秋楽、I BELIEVEでぼやけて良知くんが、皆が見えないくらいでした。

3年間アブラハムを演じてくれてありがとうございました!
良知くんのアブちゃん、大好きです!

45 ■ALTAR BOYZ お疲れ様~♪

初演から観ていました♪友達に連れられ行った時に…このオタクキャラはなんだ…?と思って(笑)たら、どんどん引き込まれていき I BELIEVE では…うるうるしている自分がいました。
もう良知くんのアブちゃんが見られないかと思うとせつないです~。
でもこれからも、ずっと応援してます♪
ありがとうアブちゃん。私も仕事の仲間や家族を大切に頑張っていきます!

44 ■お疲れ様です☆

まずは・・・『ALTAR BOYZ最終章』全公演終演おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした!!

うまく言葉に出来ないケド・・・とにかく最後は涙、涙、涙でした!
あんなに感動したの久しぶりでした・・・!
初演からずっと観続けて、私的にも色んな思い出が詰まった作品でした。
初演を観た時の衝撃!久しぶりに良知くんのダンスがガッツリ観られて嬉しかったです!良知くんのダンス昔からダイスキでした☆(^-^)そして再演を発表された時の喜び!
更にキャストの変更・・・。そして再々演が発表になって物凄く驚いた事・・・。
全てが今となってはイイ思い出として残っています。

良知くんがアブラハムで良かった!!
良知くんがアブちゃんだったから出来上がった作品だったんですよね!
良知くんのアブちゃんだったから【I Believe】があんなに感動的な歌になったんですよね!
3回目の今回、初日観劇した時に【I Believe】が心に響いてどうしようもなかったです。
観る度に慣れるのではなく、更に強く心に響くようになってました。
大千穐楽のラストでは、どうしてイイか分からないくらい泣いてしまいました(^_^;)
アブちゃんを通して良知くんの思いが伝わってきました!

2009・2010・2012年と年々進化・・・もとい成長した作品を観させて頂いてありがとうございました!!

まだまだ言いたい事は沢山あるけど、長くなり過ぎたので止めておきます(;^_^A

良知くんのアブラハムは絶対に忘れません!!
沢山の幸せな時間をありがとうございました!!

43 ■ありがとう

アブちゃんには「ありがとう」って伝えたい。

【歌うというよりも伝えることを大切に】
再再演は1度しか観れなかったのですが、個人的感情もあり、今迄で1番私の胸に響き(伝わり)ました。

アブちゃんが教えてくれた【Family】
タイミングもあって、きっと私の人生で一生忘れる事が出来ない言葉の1つとなりました。
たくさんのメッセージのある作品で、楽曲も大好きでした。
また会えることを願って…☆

ありがとうアブちゃん
本当にありがとう、良知くん^^

42 ■アブラハム&良知真次さま☆

大変お疲れさまでした!

いろいろな試行錯誤やたくさんの苦労、悩み、努力を重ねて、この最終章に辿り着いたのですね!!

わたしは今回が初見だったのですが、良知くんが大切に作り上げてきたアブラハムと出会えたこと、こんなに素晴らしい「ALTARBOYZ」という作品に出会えたこと、ホントによかったと思っています!

最後のシーン…。
ユダヤ人のアブラハムだけが唯一誰も裏切らず、しかもメンバー全員の魂を浄化してしまうなんて!
胸にグッときて自然と涙が溢れます…。

「メッセージ」きちんと皆に伝わってますよ!

良知くん&アブちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです!!

ありがとう!(艸∀`*)

またいつか♪アブちゃんに会えるかな♪♪





41 ■おつかれさま!ありがとう★

良知くんのブログを昼間に読んで、
一日、なんとコメントしようかなーと考えていました。

まずは、おつかれさまでした!
この3回の公演の間に、いろんなことがあったなぁと思います。

初演からはメンバーも変わって、
メンバー同士の仲も変化して、
良知くんはパーチックを演じたり、いろんな経験をして。

同じように、
見る側の私も気持ちが変化したり、
環境が変化して。

初演ではわからなかったことがわかるようになったり。
感じなかったことを感じるようになったり。
一方で、感じていたことを感じなくなったり…。

うまくまとまらないけれど、
作品が進化…じゃなくて、成長したように、
私自身も変わっていったんだなぁなんて、
そんなことを思いました。

最後に、良知くんがどんな気持ちで演じていたのかんを知ることができて、
とても良かったです★

アブちゃんはじめ、ALTAR BOYZの皆さんには、
たくさんのパワーとエネルギーを頂きました!!

思い返すと蘇るのは、楽しかったことばかりです。

ありがとう。ありがとう。ありがとう!!

40 ■続き

文字数限界で一つに書ききれなかった(´д`;)


海外でもやってる作品をこうやって一から作るのは、本当に大変だったんだろうなって伝わってきました。
やっぱり日本版はダンスがほんとすごい!!
だからこそ、この作品への思い入れが強まった。

こんなに素敵な作品に出逢えて幸せです。

何て言葉にしたら、この気持ちが伝わるのか、色々考えたんだけど難しい…。
やっぱり、「人生で最も貴重な時間を過ごした」って言葉が一番ぴったりだね。
こんなに貴重で素敵な時間は無いです。

終わっちゃったのはほんと悲しいし、凄く寂しいけど…(´;ω;`)
いつかまた逢えるといいのにな…。

初演で、日本語歌詞とかもすぐ消されてたし、まさかCDになると思わなかったから、一生の宝物になった!

言葉じゃ言い表せないぐらい、いろんな想いがいっぱいあるけど…

たくさんの感動を本当にありがとうございました(*^^*)

らっちゃん★アブちゃん大好き♪

39 ■ALTAR BOYZお疲れ様でした!

ついに終わっちゃったね(´;ω;`)

らっちゃんのお芝居観てたら、毎回泣いちゃって…特に大楽は、涙が止まらなすぎて(´;ω;`)
今までの想い出が全部頭に浮かんで…涙がめちゃくちゃ溢れた。
たくさん笑ったし、たくさん泣いたし、たくさん元気もらった。
色々なメッセージや想いが伝わってきた。

再演の大楽の時、再々演が発表されて、凄く嬉しくて泣いたのを最近のことのように感じます。
最終章って聞いた時は、また観れる嬉しさと、もう最後なんだ…最後のアブちゃんか…って凄く寂しくなりました。
始まりがあれば終わるものだけど、やっぱりALTARは特別だし、なかなかこういう作品無いから、ずっと見続けたかったです。

でも、初演・クリスマスライブ・再演・最終章と、たくさん観れたことが、ほんとによかった!
初演の時は、こんなにずっと続くと思わなかったし。
この作品に出逢えてほんとによかった!
I Beleveが大好きだし、そうやって出来たシーンなんだって聞けてよかったです(*^^*)
たくさん想いが伝わって来るシーンで、何回観てもいつの間にか泣いてるし…らっちゃんの気持ちが凄く伝わってくる(´;ω;`)

Everybody Fitsもやっぱり大好き!みんな[Family]って凄く素敵だし、歌詞が凄く良いって思ったし…アブちゃんが大好きだから、この曲は特別♪黒羊も大好き!

らっちゃんのアブちゃんがほんと大好きだよ★★

38 ■大千秋楽

大千秋楽おめでとうございます。
そして三年分の思いをこめた言葉での更新ありがとうございます。
全てが素晴らしくキラキラ輝くステージでした。
I believeは圧巻でした……


歌、ダンス、芝居、コメディ、社会問題、全てを全力でやらないと中途半端になってしまうこの作品、本当に難しいものだったと思います。
毎日毎日、すばらしい公演でした。


良知さんが愛をこめて、丁寧に作りあげたこの役・この作品の輝かしい形の最終章を見ることができてよかったです。


最後、ステージにハットを取りに戻り、立ち去る前に十字架に頭をさげる良知さんの姿には、作品を愛し感謝する心が強く感じられました。

本当におつかれさまでした。
しあわせな気持ちでいっぱいになる、素晴らしい作品と素晴らしいアブラハムを作りあげてくださった良知さんに、心から感謝しています。

ありがとうございました。

37 ■本当にお疲れ様でした

こんばんは。

三年分のお疲れ様とありがとうを言いたいです。

私は今回が初見で、たくさんの人がハマっていく理由を正直探っていくぞ、なんて思っていました。
でも、初日はピンとこなくて日を重ねるごとに気がつけばいつも頭の中はアルターだらけ‥そしてアブラハムと良知さんをずっと重ね合わせて見ていました。

良知さんが作り、育て、成長したたくさんのもの。ダンスやキャラクターの表現やたくさん。

いつも涙が溢れて私の内側が叩き直されていった大事な作品でもあります。

本当にありがとうございました。
いつかまた会える日が来ることを願っています。アブちゃん共々ゆっくり休めますように。

長々と失礼しました。

36 ■お疲れ様でした。

良知くんのALTAR BOYZに対する思い…すごい伝わりました(涙)私も初見で衝撃を受けた一人です。でも今年が初見なので説得力ないですが、この作品の持つメッセージに自分の人生観を見直したかも。良知くんのアブちゃんは終わってしまうかもしれませんが作品は続いて欲しいですね…。そして…良知くんはまた新しい良知くんに会いたいです。近々、会えそうですか?
アブラハム役お疲れ様でした☆良知くんの代表作を最後に見れて幸せです!

35 ■無題

良知くん!!
ありがとうございます☆
そしてお疲れさまですっ☆

良知くんがいっぱい悩んで、苦しんで初演、再演、再々演3度も演じることが出来たアブラハムくん。

もぉ~見れないと思うと寂しいですっ!!

ぶっちゃけ再演の時は何か悩みを抱えながら演じているのがすごく伝わって…見てる方も辛かったです(泣)
今だから言いますが…
でも再々演では、きっと色々悩んでいたのかなとこのブログをみて今、感じたけど。
だけどキラキラ輝いていたし、楽しんでやっていたのかなって思っていいですよね!?

たくさん悩んで苦しんだ分、それ以上にたくさんの人に何かを与えられたと…
かおりも色んなもの…
コトバでは伝えるの難しいけど…
伝わりましたっっ♪


だから…頑張ったっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
『お疲れさま』じゃなくて『頑張った』って言うほうがいいっ(^з^)-☆

頑張ったって表面だけで言ってると逆に疲れちゃいそうだけど(笑)
なんだかお疲れさまって言うよりも、気分が良くなる気もしますよっ☆

なので『頑張った』ってたくさん自分に…そしてアブラハムくんに言ってあげてくださいねっ☆


良知くん。
いつもありがとうございます☆
これからも応援してますっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

34 ■お疲れ様アブラハムらっちゃん。

らっちゃんが、アブラハムを労っているのを読むと、本当に幕がおりたんだと実感してくる。また会えないことも…。でも?ね、気迫のこもったDANCEと、心地よいハーモニー、抜群の全チームワークに、触れさせてもらえたから、今は皆の次を期待している(^-^)g"途中か..な…。初演の時、初らっちゃんに低音なんだと軽く衝撃を受けたのを思い出した(*^_^*)受けた印象から゛高音゛と思い込んでいたからf^_^; 難しいパート、ハーモニー、お疲れ様でした。ありがとう。
風邪ひかない様にね(^O^)

33 ■ありがとうございました!

良知くんこんばんは!
初めてのコメントになります。

今回初めてALTAR BOYZを観劇したのですが、酷く魅了されてしまいました。気付いたらチケットを買い足し買い足し、何度も見に行くほど好きになりました。もう終わってしまったのが本当に寂しく、今は重度のアルターシックです。

良知くんのアブちゃんが大好きです!仕草や台詞が本当に愛らしかったです。
The CallingやEverybody Fitsでの力強い、そしてI Believeでじんわり聞かせてくれた素敵な歌声が今もず~っと頭の中で響いています。

素敵な時間を本当にありがとうございました!
また良知アブちゃんに会いたいです。

32 ■昨日の朝…

起きる直前くらいから良知君のI believeが頭の中で響いてました。
無意識の状態でも昨日のアブラハムの歌声が響いてるなんて、どれだけ私は感動したんだろう?私が思う以上に心に響いたんだなと、またあらためて感動がよみがえってきました。
そして今日良知君がI believeで考えていたことを知ってまたジワワーンと涙が…(TT)

沢山笑って、ダンスに興奮して、感動して、涙して…見終わってこんなに爽快な気分になるミュージカルこれまでなかったなぁ…

本当にありがとう!そしてお疲れ様でした。

また寒さが戻ってきました!
風邪に気をつけて、これからも頑張ってくださーーーい\(^o^)/
ではでは…

31 ■お疲れ様でした♪

本当に悩みに悩んで役作りに励んだ苦しみ、そして乗り越えて演じきった達成感や充実感が伝わってきました。

お疲れ様でした。
これからも難しい役にどんどん挑戦して成長していく姿を見れるのを楽しみにしています(*^^*)

30 ■☆アブラハム☆

♪お疲れ様でした♪ 良知くんが如何に、アブラハムと言う役を悩み考え大切に演じて来た事がわかりました(*^o^*) ALTAR BOYZ ありがとうo(^-^)o

29 ■お疲れ様でした。

本当にお疲れ様でした。

初演・再演・再々演とどんどん迫力を増し、素敵に成長していくアブラハムに毎回 感動していました。

良知君演じるアブラハムの思い・願いはしっかり伝わってきました。

ラストシーンは前に観てわかっているのに涙です。

本当に「ALTAR BOYZ」の皆さん素敵なステージをありがとうございました。

また皆さんに会える事を、そして良知君演じるアブラハムに再び会える事を願っています。

28 ■お疲れ様でした☆☆☆

初めてコメント書きます☆

初演時に『ALTAR BOYZ』を なんとなく観に行って、ものすご~~く衝撃を受けたのを覚えています!!! 帰り道、あんまり記憶がないくらいの(笑)モチロン良い意味での衝撃です★彡
ひと言で言うなら「日本のエンターテイメントでこんなに素敵な凄いものを観れるなんて!!!」とo(^-^)o
特に印象的でココロを惹かれたのが、やっぱり良知くんが演じたアブラハムでした☆☆☆
再演・そして今回の再々演と何回か拝見しましたが、良知くんのアブちゃんは回を増すごとに魅力的になっていって「アブちゃんとお別れする日なんて来てほしくない!」と思えるほどでした。

3年間、可愛いくて仲間想いで……めちゃめちゃ魅力的なアブラハムを演じてくれて本当にありがとうございました!!!
きっと『良知くんのアブラハムは永遠に』みんなのココロに残り続けます☆☆☆

役作りに関しても教えてくれて、日本版アブラハムの生まれた経緯が知れて、良知くんの気持ちも知れて本当に嬉しかったです(T_T)

良知くん! これからも、更に魅力的な俳優さんとして 益々ご活躍される事を期待していますo(^-^)o

27 ■お疲れさまでした!

良知くんが悩みながら作りあげたアブラハム・・ブログよんでて涙が出てきました。
とっても素敵なI BELIEVE、いろんな曲があるなかで一番好きです☆

26 ■ありがとう。

3年間お疲れ様でした。

あのラストシーンには、ものすごく深い意味があったのだと知り、

そして、その大千穐楽のラストシーンでアブラハムと共に涙できたことに改めて感謝しました。

子供時代のアブちゃんの台詞まわしや動きは本当に可愛かったです(笑)ビン底眼鏡もね♪

もうアブラハムに会えないのは本当に残念です…。
でもずっと忘れません!!!

ありがとうございます。
本当にお疲れ様でした。

25 ■良知君の

思い
凄い、凄い伝わって来たよ(^^)v
お疲れ。アブちゃん☆
お疲れ。良知君☆

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み