このブログは、れいちぇるを主に、同じ産婦人科で出産しドクハラにあったトロ、まりお☆も編集に加わっています。


ドクターハラスメント・悪徳産婦人科医の告発!

~いいお産がしたかった~

私たちは同じ産婦人科の医師からひどい仕打ちをうけ、今でも悩んでいます。

可愛い我が子のためにも泣き寝入りしたくありません。

多くの人にこの実態を知ってもらいたいです。
・・・という趣旨ではじまったこのブログですが、

その後またもや外科で医療ミスとドクターハラスメントにあったりしたこともあり、

病院や医者のあり方を問うブログにしていきたいと思っています。

読んでくださる方の病院選びの参考に、少しでもなればいいなと思います。


また、妊娠、出産、育児、ワーキングマザーについての記事も充実していきたいと思っています。

妊娠中の人、育児中の人をはじめ、病気、障害とたたかっている人、障害児を育てている人、身近に障害者や社会的弱者と呼ばれる人がいる人いない人、老若男女問わず情報交換の場になれば嬉しいです。

また医療関係者の方にも、ぜひ見ていただきたいです。


このようなドクハラや医療ミスに対する、効果的な対処法があればご教示ください!


ドクハラがきっかけではじめたブログですが、
障害児育児、子連れでおでかけ・国内・海外旅行情報など

我が子が生まれたときから重い病気で辛い状況だけど
少しでも楽しみを見つけて、明るくがんばって生きているんだよ!
という記録も書き残しておきたいと思っています。

旅行が大好きで、一番の息抜きが入院通院の合間の旅行です☆


☆コメントを下さる方へ☆

いつも応援や励ましのコメントを下さる方、ありがとうございます。

ただ、たま~にですが、明らかに嫌がらせととれるコメントや批判も書き込まれるようになり、心を痛めています。

はじめてコメントを書き込まれる前に、こちら↓の記事に私の思いを書いておりますので読んでいただけたら幸いです。

http://ameblo.jp/racheldoctor/entry-10017253793.html  

http://ameblo.jp/racheldoctor/theme-10004736625.html  

また、記事の感想ではなく、ご意見を書き込まれたい方、せめて過去記事も読んでからにして下さい。

ブログをはじめてからしばらく経つので、記事も膨大な量になっていて読むのは大変だとは思いますが、

すべてつながっている内容なので、せめて同じテーマのものだけでも過去記事を読んでもらわないことには、

私たちの言っていることが正確に伝わりません。

一部の記事だけに厳しいご意見を書き込まれると、とても傷つきますし、どうしてもお返事が反論になってしまいがちです。

過去記事から読むのがご無理な方は、申し訳ないのですがスルーして下さい。


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。