2017-06-02

華やかなのに派手じゃない

テーマ:beauty

 

いつのまにやら6月。季節はどんどん変わっていくのになかなか撮影する余裕がなく、撮りだめていた写真の中のものを少し記事にしてみました。

 

春前からマイ・ベストなファンデーションを開拓すべく、様々なブランドを巡ってはタッチアップしまくっておるのですがわたしの肌悩みの深さのせいか、なかなか悪くないけれど・・・の域を出るものと出会うことができず、ファンデ探しの旅に繰り出しておりました。

あれから数カ月。まとう洋服が軽くなった今も未だにファンデ探しの旅を継続中。この旅 いつか終わるんだろうか....と弱気になってる中、メイクアイテムだけは無駄に増えました。そう、タッチアップのついでに使ってもらったアレやコレ。笑 そんな副産物的な出会いの中で素敵なリップと出会うことに・・・。

SUQQU クリーミィ グロウ リップスティック モイスト #07 珊瑚石 SANGOSEKI

BAさんにオススメしてもらった見ためは真紅だけど塗るとシアー系のリップ。内心、"うーん、似た感じの何本か持っているなーー"とか思いつつ塗らしてもらったところ、ん?今まで使ってきたものと似てるのに何かが違う?そう、華やかなのに派手じゃない。

なんというか、透明感をキープしながらフワッとフレッシュに発色するのです。シアーなのに発色は悪くなくて、軽くひと塗りで血色がワントーンアップし、重ねていくとそこそこくっきり。どちらの塗り方をしても肌に溶け込むので浮くことなく、ぱっと華やかに。(地味顔には嬉しい。)

ヌケ感があるので華やかになるのに派手にはならないので、メイク感が下手に出ると老け感までも出てくる妙齢女にはありがたや。さらに肌もくすみ抜けして見えるし、保湿力も素晴らしくて、全くの乾燥知らず。まあお値段は他のよりは多少はりますが、それでも納得の一品で、近いうちに完食しそうな勢いでヘビーユースしております。

なんて暑く熱く語ったのはいいですが、この記事を書いてからアップするまで 放置 温めていた間に耳に入ってきたのが、まさかのモイストシリーズ廃盤情報。爆 出会うのが遅かったようでした。まだ在庫があるうちにストック買っときます。

AD
 |  リブログ(0)

れいちぇるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「beauty」 の記事

AD



ランコム ローズ マガジン





ブログタイムズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Related Posts with Thumbnails

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。