夢は色付きの方がいい。

おはようございます。

こんにちは。こんばんは。

長野県在住のイラストレーター

ラクガキ屋Mallu(らくがきや まる)です。

 

筆文字の「夢ブタさん」カラーにして見ました♪

 

筆ペンで文字を描いて、

パステルで着色してみました。

試作で描いて見たのですが、気が付いたら量産していました(笑)

 

ネットのお店「まる・も~る」で商品をお買い上げのお客様に

プレゼントとして同封させて頂く予定です。

 

無くなり次第終了となります(>_<);;;;

どうぞよろしくお願い致します。

 

AD

筆文字「夢ぶた」プレゼント

おはようございます。

こんにちは。こんばんは。

長野県在住のイラストレーター・ラクガキ屋Mallu(まる)です。

 

ここ数日、筆文字にはまっております(笑)

夢という文字を使ってブタさんを描いて見ました。

気が付けば十数枚描いておりました(笑)

 

まだまだ未熟な筆文字ではございますがっ(>_<)ノシ

まる・も~るでご注文頂いた方に、筆文字で描いた「夢ぶた」を

プレゼントさせて頂きますー♪(って言うか勝手に同封?)

 

どのブタさんが紛れ込むかは分かりませんが(笑)

よろしければまる・も~るでご注文戴ければと思います。

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

筆ペンを考える(笑)

おはようございます。

こんにちは。こんばんは。

長野県在住のイラストレーター・ラクガキ屋Mallu(まる)です。

 

先日、筆文字のセミナー(セミナーでは「心書」と呼んでました。)を受けてから
筆ペンの魅力にはまりつつあります(笑)

 

画材は大好きなので、気になる筆ペンを買って試して見ました。

写真の上3本は以前から持っていたものです。

 

色々なメーカーさんから筆ペンが出ていますが、

「ぺんてる」さんが個人的には一番しっくり来ましたーーー。
「心書」の講師の先生も「ぺんてる」さん推しでした(笑)

 

さて、筆ペンですが、大きく別けると「毛筆タイプ」と「ペンタイプ」の2種類があります。

 

毛筆タイプは文字通り、先端が書道の筆のように細い毛が集って出来ているタイプ。


 

ペンタイプはウレタンなど、ゴムのような素材で出来ているタイプです。

 

筆文字を「描く」場合は「毛筆タイプ」が良かったです。

ペンタイプに比べ、若干、慣れが必要だと思いますが、ダイナミックな表現から

繊細な表現まで、幅広い表現が出来ると思いました。

 

ペンタイプは細かい文字やイラストに向いていると思いました。

 

ぺんてるサンから「アートブラッシュ」というカラーの筆ペンも出ていています。

これは凄く面白いですねー。色々な表現が出来ると思います。

全18色。コンプリートしたくなりますね(笑)

 

カラーの筆ペンといえば、あかしやサンの「彩-sai-」もおススメですー。

 

ちょこっと練習で、大好きな歌の歌詞の一部を「描いて」見ました。

カラオケで歌うようなノリで、一文字、一文字、

音の強弱や抑揚を文字の線にするような感じで描いてみました。

まだまだ練習中ですが、いずれはいつものラクガキ(絵)と

筆文字を合わせて見たいなぁと思いますー。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

良かったらまた覘きに来てくださいね。

 

ラクガキ屋Mallu(まる)でした♪


 

筆文字イラスト8点セット、楽オクで出品中ですー。