オートレースの選手養成所には、筑波サーキットが隣接しています。

走行訓練が無い日には、養成所の施設を一部開放して

こんなイベントが開かれているんですよ~にこ♪(Duffy)楽しい

 

『親子バイク教室~~親子(パパ&男の子)親子自転車

 

 

ちっちゃくてかわいいバイクが子供たちをお出迎えルンルンラブラブ

 

整備の訓練に向かう候補生も、おもわずかわいい風景に

笑顔がこぼれます楽しい楽しい楽しい笑笑笑

 

 

 

この事業は、一部オートレースの補助をうけて行われています。

ちっちゃいバイクにはオートレースのロゴ(旧)がアップ!!

 

 


お父さんやお母さんと一緒になってバイクの操作や運転を学びますチョキ

もちろん、プロのライダーさんが分かりやすく丁寧に

そして安全におしえてくれます。「ハイっ」の手

 

 

『いいよーーーー』  『ゆっくりねーーーー』 

先生の掛け声で、Let’s Ride ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

ちっちゃくても結構スピードがでてるんですよ 早っ!!

子供たちはあっというまにコツを掴んでいきます。グッド!

子供ってなんでもすぐできちゃうんですよね~~ じょうず!!笑顔

 

 

 

 

 

乗車待ちのKIDSお2人sss sss    候補生の整備工場に釘づけです目目

うしろ姿がカワイイ~きゃぁ~きゃぁ~きゃぁ~ラブラブ

ラブラブ

 

 

バイクを好きになって、将来オートレーサーになってね~~~「ハイっ」の手「ハイっ」の手「ハイっ」の手

 

 

この教室を通じて、親子でバイクにふれてもらい

モータースポーツを好きになってほしいですね笑グッド!

 

 

詳しくは、筑波サーキットホームページのスクールをチェック チェック

https://www.jasc.or.jp/

※2016年は終了しております。

2017年スケジュールは後日発表されるかと思います。

 

 

つづく。。。。。