里山再生活動 8月

テーマ:
今月も参加して来ました~

里山は手を入れてこそ活きる。木々を適度に伐採したり、枝を払う  光りが入り下草が育ち根をはる。

里山の食物連鎖の頂点であるオオタカを守る為にも有効なんです。話しが長くなるので割愛(笑)

人が楽しむだけでは無く、食物連鎖を守ってあげる事こそが里山保全なのかも。


杭を打つ俺。曲がった杭と固い地面と格闘中(爆汗)

ちびっ子もお父さんと一緒に頑張ります!

自分達では無く、この子の世代に残さなければならない里山

途中でこんなお客様が~ 最近はほとんど見なくなった『玉虫』

ちゃんとすればこうゆう虫も戻って来るという事かな。

作業後の記念撮影




作業の後は
もちろんみんなでライド♪




作業もライドも楽しいぜ(^ー^)
Android携帯からの投稿
AD

久しぶりの秋葉原

テーマ:
今回の秋葉原はMTB仲間と 

暑い!暑かった!俺がナビ役なのでいつものようにまったり歩き回る。
 
途中、ミニカーでひと盛り上がり♪カルソニックスカイライン、マツダ787など懐かしい車を前にいい大人が満面の笑顔(笑)

それから御徒町、アメ横へ。昼飯食べようとフラフラと………

以前から気になっていた『磯丸水産』へ。海鮮丼やら殻焼きなど魅力的な言葉にやられ

仲間は生ビール、自分はハイボール!!!
とりあえず海鮮丼をいただく事…… 特選バラちらし旨い♪

アルコールもまだあるし、つまみが欲しい………

ホッキ貝の殻焼き、つぶ貝串、厚揚げを追加♪



ホッキ貝めちゃくちゃ旨い 旨い 旨い!

帰るの嫌にならないうちに席を立ち、AKBカフェへ。とりあえず涼む程度で静かにのんびりと過ごす。。。コースターは、なっち、優子、あーみん。     
自分のはなっち。



次はゲーセンでUFOキャッチャー。

仲間が奇跡?を起こす。狙った訳でも無くテキトーに取れそうなの狙ったら……

まさかの高橋みなみ3連チャン(笑)

これはウケた!

また別のゲーセンでは店員がとんでもないサービスを。『推しが居れば置き換えます』と。
じゃあ小嶋陽菜で。 

店員さん 触れれば落ちそうな場所に小嶋さんを置きました。もちろん俺は何の苦労も無く小嶋さんゲット(笑)ついでに前田さんもゲット(笑)

店員さんイイ仕事するね~




AKBカフェは学生の夏休みが終わったらまた来よう。 海鮮焼き+アルコールのランチはたまらん! 

帰りは東京駅からちょいとリッチに青梅ライナーで。 
次回が楽しみだヾ(≧∇≦)



Android携帯からの投稿
AD

暑い熱い熱い!

テーマ:
シマノバイカーズフェスティバル 4時間エンデューロへ参戦



3人クラスにトップチームを出して優勝を狙う。4人クラスにはシングルスピードバイクのチーム、鉄フレームバイクのチーム、ゆるゆるチームなど特徴的なチームを編成参戦!

自分は鉄フレームバイクチーム。 

炎天下のゲレンデでのレース 日差しだけで体力が奪われます………

スタートライダーの自分はスタート準備



 
さあさあ スタート!!!!



 
優勝を狙うチームは少しでも前に有利な体制を築こうとダッシュ!

短いようで長い戦いのスタート!

アップもままならない状況で2周して脚がつりかけてしまった(苦笑)交代して脚のケア(-。-;) 次々の出番までに整える。  


自分の走る姿が………ピット前なんでちょっとサービス(笑)軽くジャンプしてみた♪




交代はアンクルマーカーの受け渡しで行います。受け渡しの時は周りがサポート やっぱりチームはいいね(^_^)



熱く暑いレースはたんたんと進み、レース終了前5分にピット入口がふさがれてもうライダー交代が出来なくなった後が凄かった!

あんだけ走ったのにスプリントレースのような競り合いが随所で見られる熱すぎる走りに走っていないライダー、応援者含めての大声援!!!!
 
4時間エンデューロ3人クラスで仲間が2位になった♪

自分のチームは4人クラス 57チーム中11位とまあまあだった。

最後にチーム全体で




 

 
Android携帯からの投稿
AD