大切なあなたの心とカラダのために。サードメディスン&メディカルアロマ☆Kombucha〜空と緑の三田市から〜

サードメディスンで本当の自分の体質を知り、Kombuchaでカラダの要の腸環境を整え、内側から健康に美しく。

自分だけの1ランク上の心とカラダのケアを。


テーマ:
おはようございます

オーダーメイド体質カウンセリングサロン
Bell’etのkayokoです



お盆が過ぎ、夏休みも残り2週間。

小・中・高とそれぞれに在籍する我が家の子ども達。


もうね…
何が何だか…





そう。





宿題・課題。



{9493B51B-FADF-4C8D-97BA-594E1D9BE254}
ゴチャゴチャやでしかし


特に中・高の上2人。

夏休み明けに「課題テスト」という物があるのですよ。


夏休みの課題をキチンとやっていれば普通に当たり前に点が取れる「課題テスト」。


・ちゃんとやり直ししたの?
・間違ったところやり直ししないと意味ないのよ?
・最低3回はしないとダメなんだよ。
・あと○日だから1日何ページ…$%*^8々〒#



と言い続けていた夏休み前半でしたが。



昨日、突如。



そのカリカリ、キリキリ、イライラ…がピタッと収まり。



仙人のような。
観音菩薩のような。
仏様のような。



自分で考えてどうするべきか自分で判断しなさい。


という、穏やかな気持ちになりまして。


投げ出した訳じゃないよ(笑)



そして、子ども達に向けていた(押し付けていた)意識を自分に向けてみました。


と言っても、そんな難しい事ではなく、なんていうのかな…
今までの自分を全体的に眺めているという感じ。




決して自分を責めるわけでもなく(いや、私頑張ってるし)、あくまでも客観的に。




当初、突如発生した、いつものような『アクセル全開』的なヤル気が全起こらないこの状態に、戸惑っている中




これは意味なく来る物ではなく、

特に何もしなくていいという自分の中のバランスを取る時期



という、友人からの一言にハッとし、同時にやはり…と納得。




そう、ここ最近のバランスはこんな感じでした。

{85B92CCE-2F94-4ACD-87B9-F8F1827DA7C0}





正方形に近いバランス。



サードメディスン的に正方形に近い状態はカラダとココロのバランスがうまく取れている状態と読み解きます。



だからなんだよね。



昨日からのこのフラットな…ニュートラルな思考はこのバランスの賜物。




しばらくこのまま…
子ども達とも自分とも少しいい意味での距離感で、呼吸を整えて過ごしてみようと思います。




こうしてバランスが取れると、今までの頑張りすぎてる感覚に疲れているカラダもココロも緩められ本来の自分に向き合えます。



今の自分がどうなっているのか、どうすればバランスが取れるか…



ぜひ、サードメディスン・チェックで知ってみてください


お問い合わせはこちらから










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

オーダーメイド体質カウンセリングサロン
Bell’etのkayokoです



昨日、ちょっと人間関係で色々ありまして。

いつもの、右下突出している私なら



「私、悪ないしっ」
「なんて言うたらウンって納得させられるかな」
「◯◯の為を思って言ってるのに!」
(↑これを押し付けと言う(笑))

などという、右下の特徴炸裂で怒っていた可能性高し!


だったんですが。



今朝の私。


{7235A97D-6F96-4BFF-8490-70D99F2E3AAB}





そして、最近の私。


{8EEBD60C-EB08-4527-ADE2-1D1542FFC0C6}

正方形が本来の自分。
そして1番ニュートラルな状態。
柔軟な状態…って感じかな。



だからなのか……



昨日から今日にかけて、自分的にとても重い案件だったのにも関わらず、とても穏やかに冷静に考えられる時間を過ごしておりまする。




偏った考え方や頑なな態度からくるストレスにやられる事が多いと聞くにつれ…



ますますこのバランスの大切さを感じますね



ま、だからと言って悶々と考えてるだけじゃ、必ずしも正解がすぐに見つかるわけじゃないけどね。




大切な事柄は、やっぱり逢って話して分かち合わないと。



その時もバランス整えてね!


だってほら、特に女性って感情の生き物だから


その子のバランス取れる精油持っていかな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます

オーダーメイド体質カウンセリングサロン
Bell’etのkayokoです


毎日の暑さに…

さすがの山国の夜も寝苦しく。


夜中何度何度も目が覚め、必然的に寝不足が続いてたのと

先月の武道館、サードメディスン懇親会での東京行き、夏休み突入、長男の試合…など毎日ご馳走が続いたそのツケで…




先週半ばから恐ろしいくらい絶不調でした。



ずーーーーっとお腹下し、そのうち目の調子が著しく悪くなり、昨日は腰が痛くなり…


とにかく今まで経験した事のない不調ぶり。



平日仕事だから病院行けないし、てか、行くレベルじゃないし。


でも、今、カラダの中がどうなってるのか知りたいし。



そう。
そんな時にはコレが助けてくれます





{A6A52657-3F40-4EED-AEBD-26B72B4B3A1B}

     サードメディスン・チェック




1番しんどさMAXだったのが昨日。


{62E3F69C-97AB-4862-833F-1FA44A5A1C28}


いつも『THE・右下さん』の私がコレですよ。




1番辛かったのが眼痛、まぶたの腫れ、涙がやたら出る。


単なる眼精疲労だと思いきや、中医学では目の疾患は肝臓・腎臓とかなり関係しているとのこと。


疲労蓄積→肝機能低下→目の疾患


これまでも疲れが溜まると目に出てたんですよね。
そしてこのグラフからも肝・腎機能低下の可能性が見受けられます。



……そして。



実はここ1週間…
長女が部活にスポーツドリンク代わりにKombuchaを持って行ってるのでほとんど飲んでなく…



疲労蓄積する中、腸内環境放ったらかし。。



コレもまたグラフに出てます〜



そりゃ、お腹も下すわ



なので、昨晩はKombuchaいっぱい飲みました(笑)



{9809FDAC-397A-4902-8E16-59FF38DB4A43}

腸内環境を整えると同時に疲労回復にも効果高し







で、今朝のグラフがコチラ


{2CA39C7F-7F1D-434F-9AF0-CA9EAEDFB272}




てきめん。

で、今朝はお腹下す事なくとっても平和。




Kombucha素晴らしい!
善玉菌素晴らしい!!
(あくまでも個人の体験です。必ずしも治るという事ではありません)


サードメディスン・チェックでは、今のカラダの中の状態が出ます。



そしてそれを元に的確なアプローチが分かります。


単なる眼精疲労のケアだけではなく、根本的な部分へのアプローチが1番大事




さあ、お盆休みまで頑張るぞ!!


その前に脳活性化させな…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)