本当に必要なものを心とカラダに サードメディスン &Kombucha〜空と緑の三田市から〜

サードメディスン・チェックで自分やご家族の体質を知り、本当に必要なものを。Kombuchaで腸環境を整え、内側から健康に美しく。

自分だけの1ランク上の心とカラダのケアを。

NEW !
テーマ:
こんにちは

本当に必要なものを心とカラダに
サードメディスン 体質カウンセリングサロン
Belletのkayokoです。



夏休み終了まであと2週間。

世のお母様方は「はよ新学期と給食始まってくれ〜」首を長くしている…と同時に、まだ残っている宿題やら夏休み工作やら実験やら絵画やらに戦々恐々とされてるのでは(←YES、私)




そんな精神的な疲労が溜まったのか、昨日突然、左手〜背中にかけて激痛が。



寝違えたような、筋がピンと張った感じ。
とにかく、腕が伸ばせないんです。
(四十肩ではないと信じたい)



ストレッチしたけど良くならず。。



これはアロマの力を借りた方がいいだろうな…
ということで、まずは。

この症状に効く作用を持つ精油を見てみよう。


まずは【鎮痛作用】
・ラベンダー・アングスティフォリア
・アルベンシスミント
・ウィンターグリーン
・イランイラン
・アカマツ・ヨーロッパ
・ローレル
・バジル
          …etc

次に【鎮痙攣作用】
ラベンダー・アングスティフォリア
・タラゴン
・ゼラニウム・ブルボン
・スターアニス
・フェンネル
・ヘリクリサム
・ユーカリレモン
                   …etc

最後に【抗炎症作用】
・ユーカリレモン
・レモングラス
・ウィンターグリーン
・カモマイル・ローマン、ジャーマン
・ジンジャー
・プチグレン
・ヘリクリサム
                 …etc


{3DC5D527-FE96-4D54-928D-CC35C88CF1F6}

精油の通信簿より
入門講座でゲットできる最強の精油事典です💕



普通ならここで一般的によく知られている鎮痛作用のある精油を選びがちですが。




いや待て。


今の私のこの症状に合う精油、果たしてそれでいいのか。


という事で登場です。


サードメディスン・チェック!



{8C51B6C5-54EA-436B-8A83-84A666AEF12E}



…案の定のイビツさ。



サードメディスンを知らない人が見ても、きっと普通じゃないというのは感じ取れるグラフですよね。(汗)



では、このグラフを読み解いてみましょう。

【アセスメント】
・自律神経バランスの乱れ
・血流調整の乱れ
・子宮系のトラブル
・楽しい事を満喫出来ていない
・お喋りできていない
・身体を動かしていない



など、どれかの不具合によって筋肉の痛みが起こっている可能性が。



そしてkayokoさんへのヒアリング。


【ヒアリング】
・夏休み中なので精神的にも何かとしんどい
・ずーーっと家にいてPC触っていた
・ほとんど動いていない
・あんまり…いやほとんど喋ってない
・1人作業だったのでほぼ笑ってない←(笑)


以上のことから


・夏休みで子どもが家にいる時間が増え、ちょっと精神的に疲れ気味
・自律神経の乱れで血流調整が上手くいかず筋肉への酸素、栄養不足が生じる
・長時間のデスクワークで筋肉の伸縮が増加+血行不良→  痛み物質発生
・ほとんど喋らず笑わないのでストレス軽減ホルモン分泌減少
                ↓
       ストレス増加
                ↓
痛み抑制ホルモン分泌減少
                ↓
           痛み増加



という事で!!


このメンバーが登場ー!


・バジル
・タラゴン
・ゼラニウム・ブルボン

最強の
・自律神経調整作用
・鎮痙攣作用
・鎮痛作用

メンバーなのです!
(ゼラニウム・ブルボンには筋肉弛緩作用もあるんだよ!)


ジェル基材に混ぜ、痛む二の腕から肩甲骨とみぞおちに塗ること30分…








{CC2FD701-FE15-4D1C-BB54-9C520CDB1F0C}



なんて事でしょう!

こんなに整うとは自分でも思ってなかったビックリ!!



何よりも。

痛み全くなし!!

さっきまでの攣るあの痛みはどこへ??

本当に驚きです。



鎮痛作用のあるラベンダー・アングスティフォリアやウィンターグリーンではなく、まず自律神経調整作用のあるバジルをチョイスする意味合い。


その痛みがどこから来ているのか、何が原因かにフォーカスすることで、このように痛み緩和…どころか痛みがなくなるという結果に結びつく事もあるのです。



自分の今の状態を知ることの大切さ。
そしてそれに合わせたケアをする大事さ。



もちろん、アロマだけじゃないんですよ。
今回の痛みがずっと続く場合だと…

・お昼に意識して鉄分やマグネシム、ビタミンB群などを摂取
・カラオケやダンス、フラフープ
・熱目のお風呂に浸かる
・女子会
              …etc

などなど、アロマを使わないケアが出来るのがサードメディスンのすごい所!!




そして、それが分かるのがサードメディスン・チェック。
これ、本当に多くの方に知ってもらいたい!
知らないなんて本当に損してます!


今ならブログキャンペーンで
サードメディスン・チェック カウンセリング:1時間4,000円→2,000円!
希望される方には体質に合わせたオイル(芳香用)プレゼント!


また、この素晴らしい理論を勉強したい!!という方はサードメディスンの基本の基本、「入門講座」へ!




こちらからお気軽にどうぞ!





とりあえず
早く終われ
夏休み
kayoko 心の一句




















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

本当に必要なものを心とカラダに
サードメディスン 体質カウンセリングサロン
Belletのkayokoです。


今日も絶好調に暑かったですね。
この暑さの中、野球部の長男は地元の球場で試合でした。。

夏バテとかのレベルではない気がする。。


さて、そんな今日は朝から事務仕事でして。
パソコンとスマホ、駆使しながら数時間。

さて、お昼ご飯作ろうか…としたその時。


もっっっっのすごい目の疲れと軽い頭痛が。


私、元々疲れとか痛みとか感じにくい体質なので、結構なしんどさ。


昼からは京都で仕事なのに、これではマズい。
てか、いつも食欲旺盛なのに、その食欲さえなくご飯作る気にもならない。



そういう時のカラダの状態を確認できるのが、そう、おなじみサードメディスン・チェック!




さて、結果はこんな感じになりました。




{82010909-9BEA-4DF1-88E9-EABCB126D062}



・眼精疲労
・事務仕事による脳の酷使
・やる時は一気にするぜっ!という性格ゆえ休憩なしで座りっぱなし
・思うように出来なかったらすぐイラッとする性格(←笑)



が見て取れるグラフ。(汗)



最近グラフは整っているのでそんなにイビツではないのですが、体感的にはかなりしんどい。





このままでは午後からの仕事に影響必至。



そこで、サードメディスン理論に基づいたアプローチを。




今回チョイスしたのは



……




炭酸水。





だけ。





コップ一杯、ゴクゴクゴク。

その結果…








{93D36A05-137C-4333-9EE9-DE88C4EDBAF2}



スコアは変わらずですが、正方形のバランスに近づきました。




何よりも!





カラダが嘘みたいに…楽!!!


さっきの重〜い怠さと眼精疲労と頭痛はどこへいったんだ?と独り言を言ってしまうくらい。






さて、なぜ炭酸水でこれらの症状が改善したのかですよ。



そもそも


・目を酷使
・脳の酷使
・休憩なし
・ずっと座りっぱなし
・ボードのタッチミスでイライラッってなる(←上でも言った私の性格)



さぁ、想像してみてください。



身体が…


ギューーーーッ!!!!



ってなってるのが容易に想像出来るかと思います。




身体がギューーーーッとなっている
                     ↓
血管もギューーーーッと縮こまる
                     ↓
血流が流れにくーい
                     ↓
酸素が行き届かなーい


特に眼には毛細血管が集中しているのでかなりの酸素量が必要。
酸素が行き届かないと健康な状態を保つことが出来ず眼精疲労に。


そしてそこから頭痛にも。



チョイスした炭酸水の炭酸には血管拡張作用があります。

血管が緩む事で体全体も緩み血流がスムーズ流れ、酸素も行き届き、、


結果、眼精疲労や頭痛も改善、さらに炭酸水で胃液分泌を促進し食欲も復活!
(食欲は復活せんでも…と一瞬思いましたけど)




お薬を飲まずとも、アロマを塗らなくても、炭酸水だけで改善した今回の不調。
(あ、お薬を否定しているわけではなく普段から飲まないだけね)


それはその時の私の体調にピッタリ合った方法だったから。



でも、みんながみんな炭酸水で改善するとは限らないんですよね。(そりゃそーだ(笑))



今のカラダの状態を確認して、そのグラフの形から適切ないくつかのアプローチをチョイスすることで偏ったバランスを整える。



好きな香りから今の状態を導き出すのはマジックでも占いでもありません(笑)




とりあえず…


・色々やり尽くしたけど結局何が合ってるんか分からん!
・いいと聞いた方法続けてるけどあんまり効果感じない…
・突然太りだしたんだけど、何が原因なの!?
・子どものこの言動が理解できなくてしんどい


などなど、はっきりさせたい事がある方は、是非一度、サードメディスン・チェックを受けてください。


受けなきゃ損です!




そうだったのか!
なるほどーー!!



で、スッキリした秋を迎えましょう💕



ブログキャンペーン(9月末まで)
1時間:4,000円 ➡︎2,000円!!
大阪・神戸出張チェック  OK💕


お問い合わせはこちらから



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
Belletのkayokoです。

ご無沙汰しています。

いやー
ホントにご無沙汰。

9ヶ月ぶりという、ありえないご無沙汰。


ブログ舐めんなっ

と言われる勢い。すみません!



話せばとーっても長くなるので追い追い書こうと思ってますが、子どもの事で色々ありまして。




ようやく「ブログ再開しよう!」と思える余裕ができたのでまた顔出させていただきます


あ、そんな追い詰められてたとか籠ってたとかそんなんじゃないヨ(笑)


とりあえず。

子どもは元気で好きな人生を生きれたらそれで十分。

と思えるようになりましたネ。


とは言うものの。



「夏休み明けのテストの結果次第ではスマホの契約切るでっっ


それは言わせてもらってます。
(え?なに?老眼?…と二度見したほど恐ろしい通知表だったというね)



{3E8F6687-E03B-4B05-8933-3917EC9A98E8}



そして、実はですね。

ブログストップしてる間も活動していたサードメディスン・インストラクターの仕事。


あちらこちらから要望も増えてきておりますので、今後、本格的に打って出ていこうと思っておりますっ



そこで。
まずは第一弾!



㊗️ブログ再開(祝ってます、私)


サードメディスン・チェック
1時間:4,000円➡︎2000円!
もちろん、大阪・神戸でのチェックもOK🙆



まずはコチラ!





・ずっと怠い
・風邪が治りにくい
・生理不順、生理痛と長い付き合い
・肩こりや頭痛は日常茶飯事
・とにかく朝起きづらい
・食欲でない
・浮腫んでカラダが重い
・なんか知らんけど太りだした!(←私)


というカラダの症状や


・ヤル気がでない
・イライラしっぱなし
・何しても楽しくない
・人間関係に悩み中
・なんでもすぐに気にする


という目に見えないココロの声や


・なんで何回注意しても治らないの!?
・どんなアドバイスしたらヤル気が出るの!?
・悪い点取ってもシレッとしてるけど、なんでー!?
・同じもの食べてるのになんで太るの?なんで痩せすぎになるの!?(←ウチの娘たち)




など悩ましい(笑)子どもの問題も…




サードメディスン・チェックで解決!!


例えば。
私は3人の子どもたちのタイプを把握してるので、三人三様の言動にも驚かないし悩まないしむしろ面白くニヤニヤ眺めて受け入れてます。
いや、ホンマに。






高2長男

{C71C4577-265A-4EC2-83C8-2A1CFFACEB68}



中2長女
{8705545E-BD44-4DA3-857D-EEE9B15C5E73}


小6次女
{39998E87-7643-4F1B-9A9B-FFA75D847A27}




ねー、こんなに違うんです(笑)





おんなじ事言って響く子もいればスルーの子もいる。

朝スムージー飲んで元気になる人もいれば余計に怠くなる人もいる。

筋トレして元気になる人もいれば逆に疲れやすくなる人もいる。





何が自分に合ってるのかは、自分の体質や性格を知ってこそ分かるもの。


この機会にぜひ知ってみてくださいね!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)