神戸三田 サードメディスン &Kombucha 〜Belletベルエット〜

サードメディスン・チェックで自分やご家族の体質を知り、本当に必要なものを。Kombuchaで腸環境を整え、内側から健康に美しく。

自分だけの1ランク上の心とカラダのケアを。


テーマ:
おはようございます。


昨日は蒸し蒸ししてましたねー💦


こんな時に欲しくなる炭酸飲料!


でもー
売ってるジュースはク◯甘いし飲みたくないねん!!


と思ってるそこのあなた!


そういう時にこれがあれば問題解決!!







そう、kombucha



微炭酸で、乳酸菌やアミノ酸、酵母、ビタミンB群などなどたくさんの栄養が詰まった優等生。


なんといっても、とにかく…


美味しい。


これに尽きます。



そして、Belletのkombuchaは体質に合ったハーブティーでも作っているので、カラダに沁みわたる感をさらに感じられると思います♪



そんなわたくし、今朝はこのkombuchaを仕込んできました。





ローズ系




…そうなのだよー


…私、これが足りないのだよー



女子力。




目からウロコのサードメディスン・チェックでどんなハーブティーがオススメか分かります♡



夏に向けて、絶対オススメ!

株が大きくなるこの季節、ぜひGETしてね!


***6月のkombuchaレッスン  ***

日時:6/6(火) 13〜14:30
場所:三田市

詳しくはコチラ





お問い合わせ・お申込みは下矢印



お気軽にお問い合わせくださいね💗






テーマ:
おはようございますニコ

GWもやっと 楽しく終わり仕事や学校が始まりました。

知ってました?

もう一年の半分まで1ヶ月…

え、最近おせち料理食べたよね。。
え、なにこのスピーディーな感じは。。

歳のせい!?
いや、すっごく充実しているせいだよっ!


…なんでもいいんですけど、とにかく今年もあと約半分です。(汗)



さて、そんな1年の半分の月…
そう、6月のスケジュールが決まりました。!!




{663A7CCB-8F16-43FD-9C82-3C2CEC3E04CB}




【サードメディスン入門講座】

好きな香りには意味がある!?
嗅覚が教える本当の自分

・誘眠にはラベンダーよりも実は◯◯が上!?
・好きだった香りが大嫌いになった時にカラダの中で起こっている事って?

など、香りの好き嫌いからカラダやココロの状態を読み解く「香りの逆読み」、そして日本発のロジカルアロマテラピーを学べるのがサードメディスン入門講座です。

学んだ翌日から使える知識を学べる密度の高い入門講座ですのでホントにおすすめします!
この機会にぜひどうぞキラキラ


日時:  6/12(火) 10:30〜16:30
場所:  三田市総合文化センター(郷の音ホール)



{00CB94F5-F2AF-4F3D-A0C8-702CDCCFA038}



【kombuchaレッスン】

精神、身体における全ての源の「腸」。

腸内環境を整えると言われる乳酸菌や酵素、ビタミンB群など数えきれない栄養素が豊富に含まれる発酵飲料のkombucha。

ご自宅でいつでも自家製のkombuchaを飲めるように育て方や注意点、株(スコピー)の株分けから飲み比べ、試食が含まれるレッスンです。

もちろんサードメディスン・チェックも!
さらに体質に合ったハーブティーなどもお伝えします。

※通常の紅茶のkombuchaもご用意してあります。


日時:  6/6 (水) 13〜15時
場所: 三田市


*****************

すでに入門講座、お申込みいただいております。

どうぞ、この機会をお見逃しなく

詳しくはHPで♪

*****************


それぞれのお問い合わせ・お申込みはこちらからどうぞ♪下矢印







テーマ:
こんばんは。
絶賛GWウィークですが
みなさま、ご機嫌よくお過ごしですか?


大荒れのお天気でしたが、それでも風は重くなく軽やか。
そうなると自然とカラダも軽やかに感じて運動しよっかなー♪

と一瞬頭をよぎります。

…一瞬ね、一瞬。にやり



そんな運動シーズンは我が家の子ども達も例に漏れず。




高3野球部長男は試合が目白押しに。
中1剣道部次女は体験入部も終わり本格的にスタート。

{9D56A1AB-E237-4704-872E-495452A81B28}




そんなある先日。



【その1】
長男「今日、逆ベーランしたらさぁ、右足首痛めたわー」


(説明しよう)
①ベーラン=ベースランニング。
②通常は一塁、二塁、三塁の順に走る
③逆ベーラン=三塁、二塁、一塁の順に走る。
つまり、いつもは左足で踏んでいるベースを右足で踏む。よって慣れていないため足首ひねりやすい。(←あくまでも長男談)


「…は?それはあんたが下手なだけやんな?」

(終了)


【その2】
次女「前々から痛めてた左手首…ちょっとまだ痛いねん…」

「ずっと溜まってた疲労が出たんやろねぇ。かわいそうに。」


(差別ではない)




何はともあれ。
2人とも痛みをなんとかせなあかん!


てことで。


抗炎症作用、筋肉弛緩作用、鎮痛作用などのある精油をピックアップ。



…と、ここでワンクッション。


そう。
ここで大事なのが、

【どの精油をチョイスするか。】



しつこいくらい言うてますが、抗炎症作用や鎮痛作用などの精油は数あれど、体質によって効果が出やすい精油が変わってきます。



「じゃあ、どの精油が私に合うのかどうやって分かるん?!」



はい、これもねー

「また始まったで…分かってるちゅーねん…」

と、チーン←こんな顔されるくらい、しつこく言うてるのがコレ!




{C4FD8414-3DE5-464C-AE50-6F8833171CB8}



伝家の宝刀!
サードメディスン・チェック




ウチの子ども達は、怪我や体調不良を感じた時、まずはこのチェックをしその結果を携え、状況を報告してきます。



では、先ほどの長男と次女の報告がどうだったかと言うとですね。。


   
                 足首挫いた野球部長男{45A081EC-9787-45DB-BD25-6F0E0DD597D8}



                左手首痛めた剣道部次女
     
{7AA0BEE9-00CE-4A42-9B86-BBF078C8D917}


見たとおり、2人のタイプは笑っちゃうくらい全く違います。



これだけ体質が違うのに同じ精油が同じように効果を発する事って…

難しいんだろうなぁ。。


ということはなんとなーく想像できると思います。


メディカルアロマの薬理作用、抜群に効果を体感できることもあれば、塗っても塗ってもなかなか体感できない…


そういう経験があるのはこういう「体質の違い」が関係しているからだと思います。


ということで。
長くなりましたが、今回体質の違う2人に合わせた精油は


{C7E74470-E8ED-4436-A859-6BAB94F5AD0F}


⚫︎長男・・・バジル、クローブ

⚫︎次女・・・レモングラス、ペパーミント、ユーカリレモン


抗炎症作用や鎮痛作用などは他にもあるんですけど、「臭っ!!」と反応した物は排除(笑)




同じように捻った「痛み」でも体質によって合う精油、合いにくい精油があるのです。



好きな香りには意味がある。
好きな香りはカラダが、ココロが求めている香り。


自分を知ることの大切さ。
自分に合うものを知る大切さ。


ちなみに翌朝の長男…
痛みが引いたからか捻っていた事をすっかり忘れたようで朝練にダッシュして行きました…zzzまた捻んぞ


イベントで大盛況だったサードメディスン・チェック体験会、今後も開催しようと思っているので、決まったらまたお知らせいたします
ぜひお気軽に遊びに来てくださいネにやり



下矢印お問い合わせ、お気軽にどうぞ♪