【春ブログ】かゆい

テーマ:

こんにちは

 

今日の大垣は雨が降ってます

 

昨日ツイッター見てたら・・・

 

4日間納豆と豆腐しか食べてなかった人が倒れ病院へガーン

医師から「納豆菌が増えすぎて腸が動いていない」という診断されたという

納豆大好きな方にしてみれば衝撃的な内容です

1日9パックと豆腐って凄いですね~びっくり

 

ボクにはムリです

 

納豆①パックはいけても2パック目とかムリだと思う

 

納豆菌って調べたこと無かったけど

少しネットで調べたらアラびっくり

熱に耐え、真空でも生きられるポーン

栄養とらなくても結構長い間生きられるポーン

 

宇宙空間でもイケル

 

無敵やんゲッソリ

 

人間の口から入り生きたまま腸へいくそうで

今回のような感じになってしまったのではというゲッソリ

納豆菌って腸内環境を整えてくれるものとばかり思ってたから

納豆だけとかそういう食べ方はよくないのですね~

何事もバランスってヤツですねグッグッ

 

生きた状態じゃなかったら大丈夫なのかな?

乳酸菌飲料とかで腸まで届きすぎたら?

 

はい、タイトルのかゆい

 

コレは昨日

腕とか足とか蚊に刺されてしまいかゆい

それだけですw

 

腕なんか2箇所ぐらい刺されてかゆかったけど

さされてから一時間ほどでおさまってきて

ほうっておいたら知らない間にどこだったのか分からないくらいに

 

一方足首は治らず・・・

夜寝る前もかゆみ止めを塗ってZzz

 

これ毎回思うのですが上半身は基本的に早く治るけど

なぜか下半身は長引くんですよね

 

なにかあるのでしょうかねぇ?

 

で、今日見たらは立派な水ぶくれが出来ちゃいました~

 

何かこすれたり当たったりすると痛いし

でも触らずおくとかゆい!

 

水ぶくれが出来てしまった場合

まずつぶしたい欲求ですよねw

 

潰したい・・・潰したい・・・

今日何度も思ってますがガマンガマン

 

中にはいろんな成分が入ってて

がんばって菌とかと戦ってくれてます(たぶん

 

だから潰さずにそのままにしておきましょう

でも体洗ったりしたときにダメなときもありますよねえーん

 

そんなときはふつうのキズや掻き壊しの時と一緒の対処で

市販医薬品で選ぶならとりあえずドルマイシン軟膏でOKです

ジュクっとしてるはずなので保護もかねて軟膏タイプがいいと思います照れ

 

かゆみのある場合は店頭で聞いてみてください

今の状態を見せてもOKだと思います

ビシっと合った塗り薬を選んでくれると思いますよグー

 

あとはじめて水ぶくれが出来たって方は

アレルギー反応がだんだん強く出てる可能性があるという

今後注意が必要なようですゲッソリ

 

ラブダイイチ東薬局

AD