【春ブログ】顔パス

テーマ:

こんにちは~

 

今日の大垣はいい天気照れ

 

外も風がイイ感じで涼しげです

昼間はダメだと思いますけどねぇ~プンプン

 

 

昨日は休みで弟と一緒にラーメン屋へグッ

 

丸源というところで

大垣から国道258号線を南へ行くと右手に見えてきます

その交差点で何ヶ月か前にラーメン屋へ突っ込みそうな勢いで事故してましたびっくり

角の席には座りたくないなぁ~とか思ってたら割とスグ近くで不安えー

 

でもラーメン運ばれてきたらそんなの吹っ飛んでニヤリ

image

じゃん

 

野菜肉そば+ネギからあげ

 

うまー照れ

 

でも口内炎が痛いので少し辛いなぁ真顔

 

早く治らないかしら?

 

のんきにラーメン食べてる記事かいてたら

北朝鮮が水爆を100%国産で作れるぜ!って記事が出てきた

 

恐っポーン

 

で更にニュース見てたら日本の副総理の発言が差別的と撤回

「ここでは今から国民体育大会があり、その後、お祭りもある。そういった時に、選挙なんてできるだろうか。選挙を一生懸命やっている人は、お祭りも一生懸命やっている人だ」

ちゃんと載せてくれればいいのにどうやらこの後祭り一生懸命やってる人をキチガイって言っちゃったそうです

 

あららガーン

 

本命はコレ

中国のファストフード店 顔認証で代金支払い始まる

 

コレ凄いですよね~笑い泣き

 

顔認証でお支払い

番号などの確認含めても会計に10秒くらい

 

早いですよね~ポーン

 

近くのコンビニへよくいくので大体の店員さんは

ボクがWAONでお支払いってのを覚えてくれてます照れ

だからスマホかざせば10秒もかかんないけど

不足してたら10秒では終わらないかなぁ~ゲロー

 

顔認証で思うのは映画やドラマなどで見た

大量の人の中からスキャンしその人だけを認識するシステム

指名手配中の人物が空港などの人の多い場所でHITし警官が捕まえに行くような感じおねがい

 

ソレが支払いになるって便利よねぇ~ニヤリ

 

歳とった時の顔とかカードの更新などめんどくさい感じするけどニヤリ

 

ただこういうのって日本じゃなかなかないですよね

中国は実行までが早い気がするえー

 

1度でいいからやってみたいですねぇ~~顔パス支払い

(飲み屋さんでのツケとかよく聞くような・・・アレも顔パス?)

 

 

ラブダイイチ東薬局

 

 

はい今日で広告期間終了です

普段よりも安くなってるのでお得ですよー

ポイントも珍しく1週間3倍のまま

アルビオン化粧品は6倍!

 

今日まで~~~~~(* ̄Oノ ̄*)

AD