【春ブログ】ロケット成功

テーマ:

こんにちはウインク

 

今日の大垣は晴れかなぁ

 

かなぁって適当ですけど

今日は名古屋でセミナーなのでこのブログは朝書いてます

 

 

ニュースから

「みちびき」3号機が打ち上げ成功~ってのが見えましたニコニコ

 

1ヶ月くらい前にホリエモンロケットとか呼ばれるMOMOが

打ち上げられ失敗に終わったけどショボーン

アレも成功してたらなぁ~って思うえー

 

将来地球外から資源を運ぶ

小型衛星の運用など書いてあってすげぇ先を見てるなぁってびっくり

 

今回のはGPS衛星って事で今後GPSの誤差わずか数cmといわれてますびっくり

 

従来のGPS衛星は31機あってアメリカ空軍が運用してます

 

その31機のうち4機ほどのデータを元に現在地を知らせてくれるのですが

 

ポケモンGOとかしてても思うけど

自分の部屋で地図アプリとか起動すると

50mほど離れた国道の隣が表示されたりします笑い泣き

おかげで家ですわっててもポケモンはでますけどニコニコ

 

日本の真上を通る衛星だからそれが今後なくなるってことらしいえー

 

場所を正確に受信できることによって利用できることに

無人トラクターやゴルフ場でドリンクを運ぶサービスが紹介されてましたニコニコ

凄いですねぇ~

 

この2つは必要なのでしょうか?爆  笑

 

無人化するほど田をまとまって同じ場所に持ってる人は

少ないような気がしますけど真顔

 

ゴルフなどはいいかもしれません

このような時期に体調が悪くなりかけのときに

スグに持ってきてくれるのは助かると思うニヤリ

 

他には盗難や児童の保護でしょうか?えー

 

都会ではお店探すときに楽になっていいかもーウインク

 

まだこれからも打ち上げていくのかなぁ?照れ

 

宇宙とか全く知らない場所だからなんか聞いてると

ドキドキしますてへぺろ

 

明日はポイント3倍デ~

アルビオン化粧品は6倍っす~

 

ラブダイイチ東薬局

AD