【春ブログ】花

テーマ:

こんにちはニコニコ

 

今日の大垣は曇ってて晴れててまた曇って

運転してたらこまかーい雨がぱらり

これから雨が降るかもしれないですねえー

 

この前犬の散歩へいったとき

うすいオレンジ色の花が咲いてました花

 

他のブログかサイトから写真パクってきましたが

こんな感じのが1本ポツーンポピー

 

犬がクンクンしてプイ!

 

気に入らなかったのかそのまま帰ってきました

 

・・・翌日行ってみると無くなってましたゲッソリ

 

近くのじーさんに聞いたら

アレは近くのおっさんがちぎった

昔からココに生えてきてて

無害だけどケシの花だからちぎったわ!

伝統のようです

 

っていうかケシ科だったんだ・・・

 

名前見てみたらナガミヒナゲシっていうらしい

 

こんな身近にケシ科の花があるなんてー

 

無害って言ってたけど食べたら結構アカンやつらしいゲッソリ

 

毒性アリですってーゲッソリ

 

怖ーゲッソリ

 

・・・そういえば昨日聞きましたが

花とか草とか結構地味に毒性があるようです

自分を守るための工夫だそうですえー

 

あの花に虫はいなかったから

毒とか抵抗するような成分が合ったのでしょうね・・・筋肉

 

ケシでニュースを検索すると意外と出てきました

 

イギリスからポピーを輸入して販売プンプン

 

そしたら栽培ダメなヤツでしたー的なニュースえー

 

ポピーもケシ科なので見分けつかなかったのかな

 

つーか販売する人ってプロっぽいけどーーーー

そんな人でも間違うって位にてるのかなぁえー

 

回収した花は県とか市が処分するようです

燃やして処分してもなんか毒が舞いそうでなんか処分もダルそうキョロキョロ

 

花に興味とか全く無いけど

こんなニュース見てると少し気になりますねぇてへぺろ

 

ラブダイイチ東薬局

 

AD