こんにちは

 

今日は晴れてます

梅雨入りして雨が降れば涼しく

晴れれば暑く

身体も大変です滝汗

 

ボクなんかは最近生活が崩壊してますからショボーン

体力を奪われないように食事や生活を改めなければいけないですかね

なかなかできないんですよね・・・爆  笑

 

今日はアメーバニュースから

「パナソニックの宅配ボックスで再配達が49%から8%に」

って記事

 

 

宅配ボックスあったらめっちゃ便利だー男前

ほしい!と思ってた時期があります

でもいまだ買ってませんグラサン

 

 

運転手には悪いなとは思うけど

お値段がいいかなぁ~・・・

 

記事行きましょ

再配達率が49%って半分くらいですガーン

100個荷物があったら49個は再配達

チャイム鳴らさずに不在票つっこむ気持ちも分からなくも無いw

 

市とコラボってためしに宅配ボックスを設置チョキ

さっきの例でいくと、なんと49個あった再配達がたった8個に!びっくり

代引き、書留、満タン、サイズがでかい等で再配達らしい

 

 

でもさー実験するまえから分かるでしょ口笛

ボックスあってそこに突っ込めばイイのだから

中くらい以下の元払いの荷物分減るのは当たり前じゃね?

 

なーんて思ったのはボクだけですか?w

 

 

なんで不在のとき便利な宅配ボックスを導入できないかを考えると

やっぱ安いのはワイヤー切られて盗まれる可能性があるからだと思う

箱もプラだから割って持っていくとかあるよね

たまに買うPCパーツだと手のひらサイズで1個1万~5万とかするから

簡単には導入できないですよね~

見てないところで荷物投げてるかもしれないし

 

高額のは場所が無いとか

高いとかじゃないかなぁショボーン

 

4万とかするしw

小さいので1万後半くらい

 

一般のご家庭ではまず自分の宅配ボックスに

数万も出さないと思いますねw

 

1万でも高いと思うプンプン

 

だからきっと普及しないんですよね口笛

 

これを市が排気ガスの削減につながるならお金出そうとか

運送屋なら社員に支払う残業代、燃料削減につながるなら

 

そんなうまくいかないと思うけど真顔

あったらいいよね照れ

 

ラブダイイチ東薬局