【春ブログ】マウスの記事

テーマ:

こんにちは

 

今日の大垣は晴れ

いい天気です

 

気になるのは梅雨入り

この辺では平年6/8

昨年は6/4となってます

 

今年はまだ梅雨入りしてませんから8前後??

免許の更新まだ行ってないから梅雨前に何とか行きたいなぁ~

 

さてさて今日はニュースから

 

また・・・PC関係ですがー今回はちょっとスゴくね?って思いましたー

 

PC間をマウス1台で操作できる照れ

 

PCを3台持っているとマウスもキーボードも3台必要ですショボーン

 

しかしこのマウスなら1台でOKというびっくり

そんな商品です

 

ぇ?そんだけ?キョロキョロ

 

いやいやいやいや

 

実はファイル、写真、テキストがコピーしてそのまま他のPCへ貼付可能

 

ファイルがOKということは・・・

書類作成とかもOKじゃないか??

 

 

WordやExcelなんかで作ったファイルを別のPCへ移すとき

クラウド、USBに保存する必要がなくなるわけです

 

ボクは使わないけど結構便利そうですねぇ~爆  笑

 

一般家庭では写真を大型ディスプレイ接続のPCへ送ることで

写真をみんなで見る~なんてことも可能ですかニヤリ

 

自分ではイマイチそういうことをしないため

思いつかないですが・・・

 

記事で紹介されているマウス1万2000円

安いのは4000円くらい

新機能を試すなら・・・いやでもちょっと高いし

合わなかったら嫌かなw

 

ボクはたくさんのボタンにマクロを設定できて

半額くらいで買える

Razer nagaとかロジクールなら

G600とかがいいかなぁなんて思ってます笑い泣き

↑グーグル画像検索へ飛びます

 

 

 

ラブダイイチ東薬局

 

 

 

ロジクール、1つのマウスで複数台のコンピュータを行き来できる「FLOW」機能を搭載したマウスを発売
MX Master 2S 株式会社ロジクールは、「ロジクール MX MASTER 2S ワイヤレス ..........≪続きを読む≫

AD