こんにちは

 

今日の大垣は晴れ

いい天気になりそうです

降水確率0%

そして25度まで上がるそうです

暑そう・・・というかすでに暑いw

 

体がまだついていけてないようですショボーン

 

これから暑くなっていきます

紫外線も5月からバンバン降り注いでますチーン

日焼け予防や熱中症対策、体の冷やしすぎに気をつけていきたいですねチーン

 

image

LineのTOPにボクの使ってるマウスを載せたら・・・

「何コレ」ってのが多かった

 

スマホを替えたらすべて消えて設定までリセットされて

写真替えただけで皆さんに通知が行ってしまったらしい滝汗

 

母までコメントしてくるのにすこし驚きつつ・・・滝汗滝汗滝汗

 

PCのマウスなのですw

 

奥Razerと手前Madcatzです

ゲーム用のマウスなので普通にPC使ってる人は

マズ買わないし出会わないと思うw

オレンジのマウスはすでに会社が破産w

金属フレームだから頑丈で気に入ってたけど

日本では流行らなかったのかな真顔

 

スキだったんだけど。。。えー

 

 

さてさて本題です

昨日フェイスブックを見ていたら

大学時代の2つ上の先輩が始めたと出てましたポーン

 

珍しい!と、さっそく友達申請をしてみましたが

やはり「誰???」と来ました笑い泣き

 

1ヶ月に1度そして半年の間

ゲスト講師(&通訳?)でゼミに来てただけでしたから

6回しかあってませんし話もしてませんw

ただ「金髪でピンクのTシャツ着てた人?」という答えが返ってきたので

うっすら覚えてる程度だったのでしょうw

 

10年ほど前ですから忘れていても

ぜんぜん不思議じゃないですよね~えー

まず連絡できたことが奇跡では?ニヤリ

 

Fbがなぜ珍しいかというと中国の方だから

規制でLineやFb、グーグル系が出来なかったってことで

連絡なんて取れてなかった

たまーに手紙で教授に報告してたくらいえー

 

それがこの4月特殊なつなぎ方で出来るようになったということで

Fbデビューということでしたニコニコ

 

日本人が中国へ行くときFbやLineなどが使えなくてあせるときに

どうにかして接続する方法があるらしい・・・それかな?

 

近状をアップしておいたので見ておいてね!

これから講義だからーよろしく~

というメッセージでメッセージはスパっと終了~キョロキョロ

 

写真などみていると教授が言ってた通り

帰国後すぐに結婚して今は大学の先生をしているというポーン

 

スゴイですねぇ~びっくり

 

日本語 英語 母国語OKですから

どこ行っても困ることはないというニコニコ

スペックたけぇ~笑い泣き

 

ラブダイイチ東薬局

AD