こんにちは~

今日の大垣は晴れ

一日晴れそうで良かったけど

暑い・・・

 

これが9月ごろまで続くと思うとなんだかイヤです

 

今日アメーバのニュースで世界各国でサイバー攻撃の被害がーーーと載ってました

 

PC内部の重要なデータを暗号化しさらにバックアップサーバーまで・・・ガーン

金払わないと来週には倍要求するし最終的には消すわって厄介なヤツムキー

病院のPCがバックアップサーバーやその他の端末が暗号化されたらゲッソリ

命がかかってるからかなり深刻ですよね

 

病院関係のデータ復元はめちゃくちゃ高いというお話ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

始まりはサイトへ誘導やメールの添付ファイルから始まるらしいから

気をつけないとだめかなぁ・・・

 

そういえば土曜にさかのぼってしまいますが

祭り回避のため愛知の友達と遊ぶはずが

相手側の都合がつかず次の機会に・・・チーン

 

その空いた時間を車の12ヶ月点検にあてました

 

12月ごろに色々オイルとか冷却液とかヤバかった

今回は少し早いけど予約して行ってきました

 

今回はタイヤから変な音がしてて

怖くて乗らなかったことを伝えたところ部品の一部が違ってて

タイヤが緩んだ状態でタイヤ取れててもおかしくないです・・・

な~んていわれてしまったチーン

 

タイヤ交換したのは父と親戚の方

ジャッキを買ったから自分達でタイヤ交換して払う金を浮かそうぜ!ってことですかね

ソレが完全に裏目に出た形チーン

部品も道具次第では

何度かに一度は新品にしないとだめらしいしー

 

どっちがいいのかわかんないなぁ~(−_−#)

 

 

 

ラブダイイチ東薬局

 

AD