【春ブログ】あいこす

テーマ:

こんにちは

今日の大垣はなんだか曇ってる

これから雨が降りそうな予感

(降水確率50%)

 

イベントという餌に食いついたオンラインゲーマーたちは

10日が期限ってことで昨日ムリヤリ

クリアまでたどりついたのでした

 

テンションが駄々下がりな中

 

しりとりをしようという流れに

 

「あ」で流行のアイコス~が出てきた

 

だから今日はIQOSです(無理矢理

ゲームしてるご家庭では

タバコやめるつもりないから

子どもが居るからーってことで変えたそうです

 

ツイッターだったかなぁ

渋谷駅のハチ公前にあった喫煙スペースが1日から撤去

周辺に喫煙場所がなくてポイ捨てがハンパない

って記事

 

https://matome.naver.jp/odai/2148236987190470901

 

植木や道に散らばる吸殻

 

日本とは思えない、とか

信じられない、とかそういうつぶやきがあったとか

 

あった場所が無くなってしまったら

そこで吸ってた人はどこ行けばいいんでしょうね

 

携帯灰皿とか持つ気ないですから

そのまま吸う場所を置いておいたほうが

ゴミでなくて良かったんじゃないですか?

 

 

この記事とIQOSあまり関係ないんですけどね!

ついで的な?

 

 

タバコってよく副流煙が周りに良くないよといわれてます

正直今となっては吸いたくない側なので副流煙マジカンベンって感じです

 

家族だからどうせ気にしていないんだろうケド

隣で吸うのマジでやめてほしいなって思うときがあります

健康とかそんなのより前に気持ち悪くなってしまう時あるから

 

友達でもこの辺

気を使ってくれる人とやっぱり分けてしまうかなぁー

 

そんなニオイ事情を軽減してくれるのが

IQOSなんじゃないかな?

 

実際くわえタバコが出来ない仕様

機械の部分結構重そうw

 

 

手でボタン長押して加熱するらしい

 

で、OKだよってなったら吸う

 

めんどくさっ

 

こんな機械ですから休憩で寄った

コンビニやサービスエリアなどで吸うことになるわけですから

軽い分煙状態ですよね~

 

非喫煙者からすればうれしいですね

 

ニオイは実際どれほどなのかと

コンビニ前で吸ってるニーチャンが出した煙

わざとあたるように通ってみたら

予想よりニオイはすくない

 

 

残念ながら吸殻は出るのでゴミの事情には対応できなさげ

でも1回の充電が5,6分かかるので

同じ場所で2回3回吸うってことがなくなるからいいかもしれない程度?

 

さっそく母に勧めたら

「よさそうじゃん!かってきてよ!マルボロはイヤやで!」

 

ボク「・・・」

 

 

いくら機械だからと言ってタバコですから

 

煙吸ってたら体にイイワケがないので

吸わずにいるのが一番ですね

 

 

ラブダイイチ東薬局

AD