【春ブログ】麺坊ひかり

テーマ:

こんにちはチューリップ

 

今日の大垣も晴れですニヤリ

 

風が無ければきっと暑くてダメになるムキー

そんな感じの午前でした

 

車の中はサウナ状態でエアコンか窓開けないともうだめですねえー

 

GW中一回はラーメンを食べに行きたいニヤリ

 

岐阜市柳津町蓮池5−8にあるラーメン屋

「麺坊ひかり」へ行ってきました

お店にいくと炗(廿の下に火)って書いてあったけど

PCの変換とかじゃ出てこないです

凝ってますよね~えー

 

お店の場所が微妙に分かりにくく

他の店舗と駐車場を共有しているためよりわかんない

つくと満車・・・ゲッソリ

 

お店はテーブル席2箇所とあとはカウンター席10くらい?

 

入ってすぐに食券買うよう進められ・・・

ふつうのラーメン700円(大+100円)をかってみた

 

席があくまで待つこと10分くらい?

image

シンプルなしょうゆラーメングッド!

でも出汁の味が手前にがんがん来るキョロキョロ

好みが分かれるところでしょうか?自分は好きですラブ

口に入れる前にこれ濃いだろうなって香りいで分かるくらい

 

正月に食べる春家の雑煮の香りがしたからw

 

大盛りにすると味のバランスが崩れるんで!そんときは言って下さい!

とか言われたけどそんなこと無いようなあるような?

初回だからわかんねぇ・・・Orz

 

 

ボクと同じフツーのラーメン(大盛りなし)を頼んだ隣のお方は

 

すっごく物足りない真顔と言っており

 

炭火の焼き豚?かなにかトッピングであったけど

アレを足してちょうどいいくらいかなぁ~ニヤリ

 

ちょっと少なめな印象のラーメン屋さんえー

 

目の前に鶏肉の細かいのが見える位置においてあり

アレ、食べたいなぁ~と思ったら

つけめんかご飯に乗せるらしくて

ラーメンには入ってなかったーガーン

写真のラーメンには合わないと思うけど・・・照れ

 

ラブダイイチ東薬局

AD