こんにちはー

 

今日から5月ですね~

 

なんか5月って5月始まりました!って感じですよねー

(ボクだけ?

 

5月というと五月病ってのがありますよね

 

初めて聞いたのは高校1年生のとき

教師が五月病に気をつけてくださいね~なんて言ってました

 

ぇ?五月病初耳~なんて方は少ないと思いますがグラサン

 

4月の新生活(就職や異動、入学とか)で

とりあえずがんばろうって気持ちと周りからの期待もあって調子がいいけど

5月ごろにその生活についていけてなかったりすると

不眠真顔疲労感MAX、食欲ゼロやる気もゼロ真顔

人との関わりがハイパー億劫真顔

こんな症状がGW明けとかに出てきて

 

会社とか学校とか休むようになるーってこと

 

対応策としてはストレスを溜めないと書かれており

 

気分転換をしようグッド!

 

それだけ真顔

簡単に書いてくれるぜ!

 

診断の名前とかなら「適応障害」とか「うつ病」とか

かかれちゃう・・・ガーン

 

ストレス発散方法って個人でぜんぜん違うと思います

 

人に話すと楽になるとか口笛

ぼけーっと何も考えずに過ごすのがイイラブ

スポーツがイイキョロキョロ

歌うのがイイ口笛

ドライブがイイラブ

ゲームがイイラブ

アロマがイイラブ

 

また食事に気を使うことで軽減できるかもしれません

魚、肉、卵、大豆食品

まずはアミノ酸やビタミンを取ろうってことですね

残念ながらお菓子に書かれている

アミノ酸ではぜんぜんダメですからね

 

料理とかムリ!ってことなら

ドラッグストアでアミノ酸の液体とか錠剤が売ってますから

それで代用もありかな

 

悪化させるもの:糖キョロキョロ

 

イライラしたときなんか

特に口に入れたくなりますが

ガマンですプンプン

悪化させる可能性大ですプンプン

 

症状が出て発散方法が無いわ!って方は

その生活をリセットしてみてもいいかもしれません

 

「よく(ウチの)会社を3の付く数字で辞めていく」といってました(前の会社の代表

3時間、3日、3週間、1ヶ月(30日)、3ヶ月、3年

 

最短で3時間だったそうですポーンポーン

 

大学のときは最低3年は同じ会社で働かないとダメと教えられましたが

 

自分、まさかの4ヶ月という超中途半端な期間で辞めてしまいました真顔

 

ボクのリセット方法は生活の改善とか

スポーツとか食事の改善とかではなく

いきなり最終手段の退職願でしたてへぺろ

前の会社、ゴメンね土下座

 

今書いたことを調べることもしなければ

当然知らなかったですからw

 

これから気温も高くなるから

ウォーキングなんていいと思いますニヤリ

好きな音楽をかけて適当に歩くだけで

30分もすれば結構リフレッシュされますよー爆  笑

ただ事故には気をつけてーチュー

 

ラブダイイチ東薬局

AD