【春ブログ】フリマサイト

テーマ:

こんにちは

 

今日もいい天気です

 

追加:いい天気だったのは午前中だけで

午後14時から雷はゴロゴロ鳴り響き

風は冷たくそして強く

雨はいい角度で降って来てます

 

ぜんぜんいい天気じゃねぇええええええOrz

 

 

今日は土曜日ですが祝日ですから

要指導医薬品と第1類医薬品の販売はしておりません

ご注意ください(●‘∀‘●)ノ"

 

カレンダーを見て思い出しましたが

5月の1と2を有給使って1週間連休にしてしまう方も居るようです

早い方は今日からGWってことになりますか

長い休みだと何していいか 

わかんない気がする口笛

 

自分も事務職とか営業職とか企画とかそういうところに居たら・・・

う~ん?あまり想像できないですね~グラサン

 

さてさてメルカリを見ていて毎回思います

 

現金のニュース

 

以前現金が出品されていてソレを

クレジットカードで買って現金を送ってもらう記事が書かれて

現金の出品は禁止になりました

 

連休前だと余計に必要になるのでしょうか?

 

次の手はチャージ済みのSuicaでしたが

コレも禁止に

 

お札を折って作る魚のオブジェもありましたw

 

パチンコ屋の特殊景品も・・・

 

そしてついにキャッシュバックという概念が出てきました

 

いたちごっこなので放置しとけばええんちゃうん?と思ったら

 

マネーロンダリングとか書いてる人もいて

あーそう考えると

ちょっと怖い世界だなぁゲッソリ

なんて思ったり・・・

 

その手助けをしている企業となると

印象悪いなぁって思うだろうなぁ~

なんて思ったり

 

実際1年ちょい使ってみて思うのは

現金の出品よりも

 

出品者ってかなり適当な人が多いってことムキー

 

悪い例のみでいくと

使う予定で買ったけど未開封の品とかかれてても

ぜんぜん開封済みで汚れているとかあるしムキーッ

部品足らないこともあるし

 

そもそも勝手にルールを決めて

買う前にコメントくださいとか多い多いムキーッ

コメントしても丸1日放置され、とりあえず購入したら

「ルール守っていないから送らないね^^」とメッセージが来るし

マジ超勝手ムキー

 

買う側も

購入ボタン押して他の人にはSOLDが付く状態にして

最後の支払いってところでゴネる

「こういう使い方できますか?」とか出品物について聞かれたり

「別の安いのが見つかったからそっちにする」とか

 

で、結局最後「やっぱいいや」とかで払ってくれないのも意外と遭遇します

 

こういうのも地味に問題じゃないですかね?メルカリさんムキー

 

ほとんどはいい人ばかりですけどねニヒヒ

 

ラブダイイチ東薬局

AD