【春ブログ】用意しておく?

テーマ:

こんにちは~~

 

今日も晴れ~

 

いい天気です~

 

 

そういえば昨日インフルエンザの患者さんがいました

 

まだインフルエンザは終わっていないようです

 

連休前ですから予定がある方は

体調ガタガタにならないように気をつけないと?

風邪も意外とつらいですしー

 

この時期気をつけたいのは

 

冷たいものですか

 

先ほどアイス屋のおじさんが

この時期から売れるんだけどねぇ~なんて言ってました

コンビニや大手ドラッグストアやスーパーなんかは売れていると思うけど・・・

 

ってかソコまで暑くないのでアイスって

まだ売れないんじゃないかなぁ~

 

さてさて連休まえですから

予定がある方がほとんどだと思います

 

こんなとき思うこと

ケガや一時的な不快な症状ってすっごくヤダ

 

軽い怪我や症状に備え

少しでも持っておくと楽に過ごせる場合があります

 

~ケガ関係~

・絆創膏(バンドエイド、湿潤療法など

・キズ薬(メモA、オロナインなど

・消毒(山とかなら

・三角巾

 

~症状~

・解熱鎮痛薬(EVEとか

・風邪薬(パブロンとか

・鼻炎薬(ストナリニとか

・酔い止め(センパアとか。お酒ならへパリーゼ?

・胃腸薬(セイロガン、大正漢方胃腸薬など

 

箱ごと持っていくとかさばるけど

3回分だけとかなら意外とかさばらずに持っていけます

用意しておくのもアリっすよ~~

 

ラブダイイチ東薬局

AD