臨時休業~3日目~

テーマ:

こんにちは

 

臨時休業3日目です

 

明日からしっかり営業します

よろしくお願いします!

 

 

5月5日は4こどもの日

そういえば3日の憲法記念日紹介してなかった

 

憲法は11/3に公布5/3に施行

施行日が憲法記念日となります

 

GHQが、アメリカが押し付けてきた憲法とか言われますよね

ちゃんとこれからも機能してくださいね~

 

ちなみに記念日が一緒な国ポーランドです

ポーランドってどこで何が有名よ?って人

 

アウシュヴィッツって知ってます?

小中高で習った強烈な印象の収容所真顔

なぜかコレの名前だけは1発で覚えた気がします

 

ポーランドはドイツの東側にあります

 

国旗も紅白二色

上半分白下が赤

 

日本と色はいっしょですよねー真顔

 

はい次こどもの日こいのぼり

 

世界子供の日は6月1日だそうで

この日を子供の日としている国は多い

ドイツは西と東に分かれていた時代

西が9/20

東が6/1

壁崩壊後9/20に統一

でも6/1で祝う人も多いとか(特に旧東

 

・アメリカアメリカ

・フランスフランス

・イギリスイギリス

この3国は子供の日は無いらしい・・・

 

よし記念日と休業ネタで3日間乗り切れた!(とおもう

 

明日から平常営業です

ご来店お待ちしております~~~

 

ラブダイイチ東薬局

AD