臨時休業~2日目~

テーマ:

こんにちは~~

 

明日まで臨時休業ということで

お店自体 お休みとなってます

 

 

さて5月4日は何の日でしょうか

 

「みどりの日」

もともと4/29だったのが移動してきた祝日という

4/29は天皇誕生日で国民の休日でしたが

別の天皇になったとき

誕生日違うから

別の日に・・・キョロキョロ

 

でもなくすのは・・・ってことで移動してきたのが

祝日と祝日の間は休みって法律であった

国民の休日がみどりの日になったという

 

自然をこよなく愛した昭和天皇

その雰囲気をそのまま日に名前をつけたってかんじチューリップ

 

GWだー!!!

 

って思っていたら休みの名前とか

気にしない人もいるんじゃないかなぁ

 

ボクみたいにw

 

 

グーグルで5月4日を調べる際

5/4と検索すると

一番最初に5÷4の解1.25が出てきます

 

その次位にみどりの日なんて出てくるかな~なんて思ってたら

艦隊コレクション(艦これ)ばっかり

日本の戦艦がかわいい女の子に置き換えられたゲーム

このゲームをやっているユーザーを提督と呼ぶ・・・

どうでもいい?w

船船船船船船船船船船船船

 

普通にみどりの日と検索したほうが早かった・・・Orz

 

ラブダイイチ東薬局

AD