こんにちは

 

今日の大垣はいい天気です~

 

なんだか朝から寒い感じがします

でもこの天気は続きそうですグッド!

 

昨日は朝父を病院へ送りに行ったあと

一日ゲームの日でした

まぁいつも通りなんですけどねチュー

 

 

タイトルの通り

ボクのiPhone6sにペンチが直撃し壊れてしまった

(変わりにカード入れて使ってたスマホが2日前の)

 

 

こんな感じに・・・

 

Docomoへ持っていくと

店が混んでいるから・・・と電話番号が書かれた紙を渡された真顔

さっそく電話をかけて対応してもらい

新品と交換ってことに照れ

 

自分の家に新品が送られてきて今まで使ってたのを

専用の袋へ入れてポストにズボっといれるだけてへぺろ

 

機種によって補償を受けるときの金額は変わってくるけど

翌月の料金と一緒に請求されるらしい滝汗

 

電話をしてから2日目の昼

新品の6sが到着

 

 

ピカピカです男前キラキラ

 

割れたほうの本体からデータをバックアップするため

iPhoneにはクラウドへバックアップするiCloudと

PCにバックアップする2種類の方法があります

 

一応両方しておいて・・・プンプン

 

PCのほうがネットを使わないから楽だろうと

つないでみたらー

届いたほうのソフトのバージョンが違うため

出来ませんわ~!と、画面に出るばかりプンプン

 

家のLANをつかってiCloudを選んでみたら・・・

 

今まで入っていたアプリはもちろん

電話帳やメモなど普通に復元されてて写真もはいってるうううう

スゲーラブ

 

って感じでテンション上がりましたー照れ

 

メールの設定し忘れて全部受け取れません(´_`。)

 

大事に使わないとなぁ~えーウンウン

 

ラブダイイチ東薬局

AD