こんにちは~

 

今日の大垣は晴れ

いい天気ですがー

なんとなく雲がおおいので・・・?

まさかの雨が降るかも?

 

 

昨日ツイッターぼーっと見てたら

「ゲームと失業率に相関あり」

こんなのが流れてきました

 

き、きになるー!!!

 

実は思い当たることがーーーOrz

 

記事を見てみると

まだ確定ってわけではなさそうです

 

仕事をしていない20代は毎日約75%をゲームして過ごすらしい

 

昔はスマートフォンもPCも無い時代

人とつながりが無かったら

たぶんすごく寂しいと思う

ソレが職場であったり趣味の世界だったりしたんじゃないかなぁ?

 

そういう交流の場が今はツイッターやフェイスブックやブログ

各ゲームサイト、ゲームアプリなどなど

進化していったのでしょうね

 

ゲームで話があった人の年齢が40代とか50代でも驚かなくなりましたw

 

記事とは関係ないかもしれないけど

 

ボクが2013年8月終わりぐらいからはじめた

ファイナルファンタジー14

一人で地味にこっそり始めました

 

それが・・・

 

最近ゲームなにしてるの?とか聞かれて

「FF14」なんて言ってるうちに

他のゲームからとかまったく初めてだけどやるわ!

なんて高校時代大学時代からの友達が集まってきた

 

2010年に大学を卒業してるから

社会人3年目とかソレぐらい?

一人はコンビニの店長をしていたし

もう一人は火力発電の現場をしてた

名前も顔も知らない人もゲーム入口付記で少し仲良くなって

「お仕事は?」と聞くとAUの営業さんだった

 

大体3ヶ月もたつころ

平日休みまだ午前中だったと思うけど

 

LINEに「仕事やめたった!」(岐阜

びっくり

 

そして数週間後

「なまらむかついて退職願たたきつけてきたわ!」(北海道

びっくりびっくり

 

そして数週間後

「上司とケンカしてやめた」(大阪

びっくりびっくりびっくり

 

友達M「事務へ転職したわ」(愛知

チーン

 

みんな仕事をやめてしまったああああああ(´_`。)

 

こいつら朝からゲームやってるよおおおおおおびっくり

 

 

この記事見てこんなことを思い出しました

 

ゲームを1年ちょい休止してからは

すごくマトモにw

王子製紙の職員とか接骨院へ就職になりましたポーン

1人大学のころからの一番親しい友達が音信不通で

どこで何してるのかわかんないのが気になるけど・・・

 

別の世界へのめりこめるゲームもやりすぎれば

毒ってことですよね(精神的に?

薬とかご飯と一緒かな~(・ε・)

 

今日遅くなっちゃった

 

明日はポイント3倍デー

アルビオン化粧品は6倍だよ!

 

ラブダイイチ東薬局

AD