【春ブログ】今朝のニュースで

テーマ:

こんにちは

 

今日の大垣すごくいい天気です

 

外歩くのにバッチリな日になりそうです照れ

ウォーキングするなら今日ですよ!

 

明日は雨らしいからーゲッソリ

 

今朝ニュースをチラッと見てたら速報で

千葉のベトナム国籍の女の子を遺棄した容疑で逮捕状がって出てた

んで、さっきスマホで見たら逮捕されたと

 

よかったなぁ~グッド!

 

でも、容疑者は近所に住む40代のPTA会長びっくり

被害者宅と容疑者宅の距離は約500mらしいショボーン

 

PTAの会長やってる人で生徒の前で挨拶などしてたから

そんな人に声かけられたら学校の人だから大丈夫

そう思ってしまいますよフツームキー

 

こどもたちは誰を信用すればいいのでしょうか?チーン

 

こういうニュースはコレが最後にしてほしいですね

 

 

ボクの近所でも緑の服を着たボランティアのおっちゃんたちが

登下校を見守ってます。車が通ると注意を促し

ボクがポケモンしながら近づく形になると

子どもたちとボクに挟まれるような感じでガードしにきます

 

・・・不審者のように見えるのでしょうか?

少し残念っていうかショックですがチーン

ニュースのこと考えるとしょうがないですよね

 

こちらでは登下校に緑の服着た大人が立って見守ってくれている風景が

当たり前になってきました

 

運転する側もこの緑の服を見ると

下校中の生徒がいるんだと思って運転するようになるから

意識付けにはすごくイイと思う

 

 

ボクらが小学生のころはそんな人はいなくて

不審者に結構あってたなぁって思う

 

ボクが遭遇した不審者

 

勝手に写真を撮ってくる・・・おっさん

小さな交差点ので三脚にカメラをセットして

下校途中の生徒をバシャバシャ撮りまくってる

ひどいと「はい、ならんでー」と勝手に仕切る

そういえば春とか夏に出没してた

 

一番やばいなと思ったのはコチラ

靴と鞄(リュック?)以外一糸纏わぬ姿で堂々と歩いてくるおじちゃん

その堂々たる姿は逆にコレが当然って感じを出していて

むしろ自然とさえ感じるような雰囲気

 

最初、普通に遠くからでも露出だ!とわかるから警戒するけど

目は常に前をみててそのまま通り過ぎていく・・・

見た目以外はわりと無害真顔

 

それがある日服を着てきた

普通の日もあるのかと思ったら

すれ違いざまに脱いでくるし

目もあわせるようになってきたムキー

確実に症状が悪化してました

 

レッドラインーーーーー

 

そしてなぜか先生が一緒に下校してくれると遭遇しない不思議

 

 

当時追いかけてこなかったから

3回4回目ぐらい見るころには通り過ぎて笑ってたけど

 

実際大人に追いかけられたら10歳の子どもにはどうしようもないわけで

 

よくよく考えると危なかったなぁと思う

 

 

ラブダイイチ東薬局

AD