駅弁

テーマ:

岐阜県西濃地方の桜はまだ満開ではありませんが

あっ!という間に満開になりそうな暖かい日が続いてます

 

みなさ~ん こんにちは~

今日もありがとうございます

 

この前の休日、いつものことですが

夕方の割引ねらいでショッピングセンターへGO

 

その日は「駅弁フェア」をやってました

ラッキーなことに売れ残った駅弁がありました

さらに超ラッキーなことに

今から半額!!!

 

ひとつだけ残ってた岩手県の「うにめし」と

地元岐阜県高山市の「飛騨牛しぐれ寿司」の2品をGET

半額でなければ高価な駅弁です

 

駅弁には缶ビールですよね~

缶ビールも2本購入しました

 

なぜでしょうかね?

電車で、あの席に座ると(ほとんど新幹線ですが)

ビールをプシュッ・・・

無いといけないような雰囲気は?

(もちろん仕事帰りですよ)

 

何十年も前のことですが

電車は窓があって開きました

窓から手を振って

駅弁を買ったことがありました

 

今ではホームに駅弁売店はありますが

売り子さんはいませんね

 

駅弁を食いながら、ゆっくりと旅したいですね~

 

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

 

 

 

AD