【春ブログ】通知

テーマ:

こんにちは

 

今日の大垣は晴れーー

昨日も晴れてたけど

夕方・・・

スマホに雨が一時的に降るよって通知が来た

 

外を見ても雨は降りそうにありません

 

そんなことを話してたら

雨が降ってきたガーン

 

すごいですよねぇ~~チーン

 

8年前に見た

とある科学の超電磁砲(レールガン)ってアニメニヤリ

学園都市って呼ばれていてほとんどが学生で特殊能力を持っている人がいたり

まったく持っていない人もいたり

科学がすっごく進んだような都市のお話ですが

 

あのアニメでこんなのいいなぁ~って思ったのが

スマホに「何分後に雨がふります」とかきてて止む時間まで教えてくれる

通り雨とかだったらまったくぬれなくてすむからいいなぁ~とか思ってた

 

まだざっくり通知だけど

将来はアニメのように教えてくれるのだろうか?

 

マジでぬれるのがいやなボクにはすごく進化してほしい部分です口笛

 

またスマホの通知だけど

アンドロイドが初の首位 OSでウィンドウズを抜く:日経新聞

こんなのが届いてました

 

1位アンドロイド

2位ウィンドウズ

3位iOS

 

OSって機械を動かす基本的なソフトって感じです

 

アンドロイドはアップル以外のスマートフォンに入ってるOSで

開発はグーグル

 

iOSはiPhoneやiPad、iPodTouchなどに使われている

アップルさん独自のOSです

 

ウィンドウズはPC用のOS

超有名マイクロソフト

 

見てみるとネットにつなげる機器を対象としてるとのことで

ボクらがつかってるスマホとかタブレットとかパソコンが対象らしい

 

スマートフォンを平気で2台持ちとかいる時代ですキョロキョロ

トップになりますよね魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

家にパソコン二台持ってて

使ってる人ってあまりいないんじゃないかなぁ

 

ボクが家でネットにつないでいる機器のOSは

アンドロイド 3台ラブ

iOS 2台ラブ

Windows 2台ラブ

 

やっぱアンドロイドTOPです口笛

 

タブレットとか

スマートフォンとかそうだけど

本体安いですもんねラブ

 

ただ問題は・・・

そんなに使う用途がないのと

使いこなせていないっていう・・・ショボーンショボーンショボーン

 

 

ラブダイイチ東薬局

AD