【春ブログ】肉のにくぎん

テーマ:

こんにちは

 

今日の大垣は晴れ

午後から天気が崩れるというお客さんいたけど大丈夫かなぁ?

 

昨日は休みだったし前日

羽島にラーメン屋が4件並んでいるらしいということを知ったので

行ってきました口笛

 

ガーデンモール羽島という場所

飲食店がぎゅっと詰まってる感じ

ラーメン屋x4はなんか周りの店に囲まれる位置にありました

 

・ベビーフェイス

・赤から

・鳥貴族

・昭和食堂

・スターバックス

・ココス

・羽島漁港本店

など

 

ラーメン屋は

・歌志軒(油そばで穂積のドンキの中にもある

・テンテンとタンタン/TENTENとTANTAN(天津飯と坦々麺

・肉のにくぎん(↓のぎんやと同じ会社

・ぎんや(つけ麺)

 

となってます

 

お肉が食べたい!

お肉が食べたいー!

と言ってた弟へ選んでもらったら

 

肉のにくぎんがいい!

 

やっぱり選びましたねニヤリ

 

つけめんと油そばって時点でボクはちょっと選択肢からはずすだろうし

辛いの苦手だし・・・

「テンテンとタンタン」か「にくぎん」かなぁって思ってました

 

入ってみると中はコの字でカウンター席オンリー

小さい子はどうすんだろー?

あと座ると向かいの人が見えてしまうので

なんか微妙

気になるんですよねぇ地味に熊しっぽ熊あたま

 

食券を買って渡してひたすら待つ・・・

 

届いたのは冬季限定の味噌ラーメン?(900円+100円大盛り)名前忘れたーーー

メニューの写真を撮るタイミングを完全に逃したゲッソリ

image

角煮が・・・たってるーーーーーびっくり

 

真上から

image

 

フツーっすね

 

image

横から

完全に立ってますびっくり

 

弟は角煮が2つ乗ったラーメンを頼んでました

 

image

調味料もありますよ~

 

山椒・・・だと!?

 

まさかとは思ったけど

すこし変わった味がしますショボーン

アジアン系スパイス的な?山椒かなぁ?

 

たまに鼻を抜ける程度なのでまぁいいやって感じでした

 

麺は中太縮れ~

 

後半・・・

 

image

 

一味ドバァニヤリ

 

そういえばラーメンは辛いタイプと

辛味なしのタイプが選べます

 

ボクが選んだのは辛いほうだったけど・・・

追加しちゃった

 

肉の味と辛味が・・・しあわせーチュー

 

 

ラブダイイチ東薬局

AD