【春ブログ】風邪か?

テーマ:

こんにちは

 

今日も晴れな大垣

昼から曇りマークだけど同なんだろう?

明日は天気崩れるそうで心配です

 

少し前ですが渡瀬恒彦さん亡くなりましたねチーン

ボクの中では完全に戸津川警部でした

そしてタクシードライバーのサスペンスドラマもあったはず

アレも地味にスキです

捜査一課9係も出てましたがアレは別の番組を母が見るため

ボクはあきらめ・・・えー

 

そしてなくなったといえばチャックベリーさんもでしたチーン

Johnny B Goodeって曲は知らない人がいないんじゃないかって位有名ですよね

Back to the Futureの映画で主人公が演奏してましたよねー

 

 

話はガラッと変わりますが

ボクの汚部屋チーン

CDとかダンボールに入れたままの状態で一年ほど放置チーン

掃除も自分の周りだけーチーン

そんな堕落した生活から脱しようと

ついにCDボックスを買ってきたニヤリ

CDを一枚ずつ入れていくとあることに気が付く

 

埃まみれ・・・ゲッソリ

 

よし!拭こう!

 

マスクもせず拭いて片付けてたせいか

ハウスダストで鼻がダメに・・・汗

 

で、昨日・・・いや、その前から鼻じゃなくて喉も痛いー

 

鼻が詰まってるから寝てるとき口で息をしててソレが原因?

 

で、いま風邪っぽいですドクロ

 

よし!

熱を測ろう!

 

しかし我が家の体温計がまったくあてにならず

O体温計で測ると38.6度

やべぇ!!!!かぜやん!!

(4度目で37.9へ下がっていった

 

しかしC体温計で測ると36.8度

 

なんで?!爆弾

 

どうやらO体温計壊れてるようです爆発

 

弟へ渡してみたら37.5度

 

コレで測った人は問答無用で微熱っぽい風邪になってしまうw

 

この体温計を保健室や会社ので使えば・・・

早☆退☆者☆続☆出!?

 

猫しっぽ猫からだ黒猫からだ熊からだビーグルからだ黒猫あたま

 

喉が治ったとき鼻も残ってたら

まさか・・・!?

 

花粉症の再来!?花粉症

 

あの小中高生と苦しめられた状態が続くのかー

ヤだな・・・えー

 

そういえば風邪になったって言うと

体調管理ができていないとか言われて

だらしない人間とか言われがちです

 

たしかに部屋を掃除しなかったボクとかは

だらしないほうに入りますが

 

中にはがんばってる人もなりますショボーン

新しい仕事を始めたとか

残業とかストレス、寒暖差、寝不足など

いろーんな原因で体が弱ることがあります

その隙を突かれたら・・・チーン

 

だからだれかに言われたからって落ち込まないでくださいね

そして今の生活が体にあっていないのかもしれません真顔

考え直すチャンスかもしれないですキョロキョロ

 

風邪を治す薬はないと言われてます

原因はウイルスだから薬がない

抗インフルエンザとか抗ヘルペスとかは

特別扱いであるけどニヤリ

 

ウイルスを倒すのはボクらの体の中にある

免疫システムです

 

コレがうまく働ける環境が発熱だったりするんですね

ゆっくり休むしかないです

 

休んでるのによくならない

なんかいつもより長いな・・・

そんなときは医者へ行きましょ病院

 

最適な薬や治療をしてくれるはずですニヤリ

 

ラブダイイチ東薬局

 

明日はポイント3倍デー

アルビオン化粧品は6倍だよん!

AD