【春ブログ】武蔵行ってきた

テーマ:

こんにちは~

 

今日もいい天気

花粉の影響か目頭が少しかゆいです

 

部屋のCDをすべてCDボックスへ入れたとき埃がすごかった

アレからなんだかかゆいし、鼻がむずむず・・・

部屋は少しスッキリしたけど・・・むぅチーン

 

昨日は休みでした

 

昼ごはんは・・・

タイトルの通り

「ちゃーしゅーや 武蔵」へ行ってきました

 

ラーメン屋ですw

 

ポケモンGOやっててメニューを取り忘れてしまったので・・・

食べログで確認してくださいw

 

イオンモール大垣の1階部分

フードコートではなくテナントにできたラーメン屋

ちょっと前からあるけど

なかなかいけなかったえー

 

このラーメン屋さん

からし味噌がオススメって事が分かりやすいメニュー表

弟二人連れて行ったからとりあえず気になるものは頼んでみた

 

・餃子5個250円(11個500円)

 (肉にんにくor野菜)

・ちゃーしゅう飯250円(大盛り300円)

・おつまみちゃーしゅう5枚350円(8枚500円)

 

炒飯とか、から揚げはなかった

 

ボクが頼んだ

からし味噌ラーメン740円(大盛り+100円)

 

到着~~

 

左奥は青海苔?珍しくないですか?

 

てっぺんの赤いのがからし味噌で

コレを少しずつ溶かして食べていくスタイルらしいニヤリ

 

味噌は白ベースでなんか周辺の味噌ラーメン屋とはまた違った味わいで

さらっとしたスープでした照れ

 

麺は中太縮れでモチっとしてます

 

溶かす量を決められるのがイイですね

全部溶かしても少し辛いくらいでちょうどいい辛さ

ネギとかもやしとか選んだら、もう少し薄くなるんじゃないかな

 

イオンモール内の入口通路に面してるから

土日とか人がたくさん通るんじゃないかな?

入口近くだとなんだか落ち着かないかなぁボクはね

 

今回は一番奥のテーブル席だったから気にならなかったけどニヤニヤ

 

ラブダイイチ東薬局

AD