【春ブログ】花粉症

テーマ:

こんにちは~

 

今日の大垣また晴れ~~

 

ちょっと曇り気味だけど

 

ヤフー天気を見ると今日は花粉多めムキー

明日からは非常に多めとなっていて花粉で苦しむ方は多いはず

 

昨日はダッシュで書いた花粉症のお話でした

 

紹介した医薬品だけじゃなくて

 

もっとたくさんありますチュー

 

そういえば花粉症って一応季節性とか言われるように

その季節の間だけ症状が出る事ですニヤリ

 

(年中ってなるともうソレ花粉症じゃないんじゃ・・・?)

 

症状がでる期間が数週間とか数ヶ月くらいの方が対象です

 

短期間に飲むお薬は

昨日紹介したようなクラリチンとかアレグラとかアレジオンとか

第二世代といわれるお薬の他に

第一世代と言われるお薬もあります

 

で、昨日はこのあたりで「全員に公開」押しちゃった

 

第一世代の抗ヒスタミンでオススメは・・・

お薬やさんの店員さんまでどうぞっニヤリ

 

えー

ほかにも・・・

 

点鼻薬ってのがあります口笛

 

鼻にズボっと入れてブシュっとするだけ

効き目はスグに現れてくれるし物によっては

機械の運転はしないでくださいなんて書いてないニヤリ

 

車を運転するお仕事で鼻症状がつらいなんてときはイイですね

効き目はスグに現れてくれるしすごくイイお薬だとおもう

でも

ずーーーーっと使う人が多いなって思う真顔

 

ずーっと使い続けると鼻がダメになるって聞いたことありませんか?

 

ダメなのは血管収縮剤と呼ばれる成分で

使い続けると鼻の粘膜が分厚くなって

慢性的な鼻づまり&お薬も効きにくくなってくる!

 

箱にはコレだけの期間しか使ってはダメですよ~

なーんて書いてないものが多いから、ついつい使うし

詰まれば点鼻、詰まれば点鼻と良く使う人は量超えてます真顔

 

あー使いすぎてるわーって方

控えるか止めてください。マジで爆発

 

ラブダイイチ東薬局

AD