【春ブログ】かふんしょー

テーマ:

こんにちわ~

 

今日も晴れ~

 

いい天気が続いてて気持ちいいですね

 

日中は暖かくなりました

まだ風はちょっと冷たいけど

ちょっとした運動に散歩とかいいですよねてへぺろ

 

夜ゲームで一緒の人の声がおかしい

どうやら花粉症だという・・・

薬を飲んでるけど効かない笑い泣き

なんてよく言ってます

 

でも寝る前に熱いお風呂でなんとか鼻が通るから

その勢いで寝るとのこと

 

声聞いてても今日ダメだなとか

今日はええなって分かるくらいなので

リアルではもっとひどいんじゃないだろうか?

 

 

ってことで今日は鼻づまりの事を書きますキョロキョロ

 

ボクが中学のときひどかったのは前に書いてるとおりで

 

授業中に鼻水のせいでティッシュの塊ができるって

やっぱり何とかしてやめたい真顔

 

隣に迷惑だよね!

今はどうかわかんないけど

だいたい隣は女の子でした照れ

 

眠気に負ければ先生から怒られるしーえー

 

前に紹介したとき同じようなこと書いたけど

いまどきの抗ヒスタミン(第二世代

・クラリチンEX

・アレグラFX

・アレジオン20

 

こんなのが出てきてます

 

でも全部15歳以上からですショボーン

 

よってお店で買って服用するなら

高校生以上となるわけですね

 

抗ヒスタミン薬は第一世代と第二世代があります

 

超個人的な感覚を書きますw

 

ボクのなかでは

 

第一世代はガッツリ鼻水をとめてくれるけど

口の渇きとか眠気とか出やすい

 

第二世代はガッツリ効かないけど徐々に症状は出なくなっていく

眠気とか乾きとかあんまりこない

(抗アレルギー薬とも呼ばれ飲み続けると症状が減っていく)

 

ボクは耳鼻科で処方されてたアレグラをずーーーーーーっと飲んでたけど

何で飲んでるのかわかんないくらい変わんない

 

だから結局ストナだったと思うけど

持続性の薬を飲んでましたてへぺろ

 

塾だとミンティアくらいなら食べていいし

先生も知ってるからちょいちょい当ててくるし

完全オヤスミだと叩いてくるしw

 

薬を選ぶときはそのシーンに合わせるのが

必要だと思う

薬選びは計画的にニヤリ

 

ラブダイイチ東薬局

AD