【春ブログ】ユニコカード

テーマ:

こんにちは~

 

ちょっと更新が遅れ気味ですショボーン

 

今日の大垣は晴れ~~

 

そしてポイント3倍デー

アルビオン化粧品は6倍入っちゃいます★

 

6年前の今日は東日本大震災が起きた日

地震、津波で福島原発が事故って

10万以上が避難生活を強いられ

避難先でいじめに・・・なんてニュースになったりしました

 

住めない場所を作り出してしまった原発は

この時代にはまだ早すぎか

地球には会わないんじゃないでしょうか?

 

セシウムが含まれている、いない。で判断する

ビンテージワインの鑑定方法があります

 

今の時代のワインはすべてにセシウムが入ってるって事?

事故のたびに地球規模で広がる汚染・・・?

う~ん・・・?

 

昨日、金曜日お休みでした

また近所のアクアウォークをぶらついてました

 

アクアウォーク

中身はアピタ・ピアゴで

専用の電子マネー「ユニコ」ってのがあります

UCSのクレジットカードを使ってるから必要ないと思ってたけど

いちいち親へ貸して★っていうのもめんどいから

今回は作ってきました

 

レジとかで気軽に作れないのか

サービスカウンターへ移動

100円の発行手数料を払って

住所とか電話番号とかを書いて登録終わり

 

カードにお金をチャージして支払う

ワオン、ナナコ、、ルエカ(ゲオ)とかと一緒の部類です

正直4枚もあると何ににいくら入れたのか忘れる

 

 

結構渋い色・・・

 

にっこりマークがいいですねニヤリ

 

毎週日曜ポイント2倍!って案内されて

ん~今日は?なんて聞くと

今は特にやっていないとの事

 

ざんねんOrz

 

アクアウォークへ行った目的は

水曜日に親戚と会ってしまったホワイトデーコーナー

 

都会とかおっきなところへ行くと試食なんかできるって聞くけど

ソコまで一人で行く勇気もやる勇気も無いので近場っす

 

ホワイトデー、バレンタインデーに出回るチョコは

なぜか自分用に多めに買ってしまうえー

昔エヴァンゲリオンのマグを買ってしまったし

マドレーヌとかフィナンシェとかもついつい・・・

 

今年は分厚い本のデザインのものを買ってしまった

中身を食べたら中に何かつめて普通に本棚に置こうチュー

 

で、さらに自分で食べたくて

コレ

 

買ってしまったw

 

もうチョコっていったらこの辺の名前が

自然に出てくるんじゃないかなーって位浸透した

 

ゴディバてへぺろ

 

カカオ72%と苦め

でも普通においしいラブ

コーヒーと一緒なら

もうちょっと甘い50%とかでもよかったかなぁニヤリ

 

ラブダイイチ東薬局

AD