犯罪者を守る国ですか?

テーマ:

 ウチの孫には「教育勅語」や「五箇条の御誓文」よりも

九九やアルファベットを覚えてほしいですね~ 

 

みなさ~ん こんにちは~

おとといの雪はなんだったの?という良い天気

今日もありがとうございます

 

近くのコンビニのオーナーさん

当店と同じように犯罪者の写真を店頭に掲示してましたが

コンビニ本部からの指示(命令!)により

やめてしまいました

 

まぁ、当店のような小さな会社は誰も文句言ってきませんが

(何を言われてもやめません)

コンビニさんは大変ですからねぇ

でも

それって、おかしくないですか?

 

悪い奴は悪いんでしょう!!

なんで悪い奴の味方するんですか?

やられた方が悪いんですか?

 

自動車事故という殺人、子供だからという殺人、

責任能力が無いという殺人などなど

被害者は悲しみ苦しみ

加害者は笑っている

万引き、強盗も一緒ですよね

 

まあ、この国は

ゴミの処理に8億円かかるから8億円値引きすることが

当たり前のように話している人が・・・・・ですから

(私は見たことも触ったこともない8億円)

 

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD