【春ブログ】冷え症

テーマ:

こんにちは

 

今日はボクお休みで居ません~

 

昨日の昼ごろ大垣では雪が降りました

この時季に雪?!という印象でしたが

3月の終わりぐらいまで雪が降ることもあるようですえー

結構な勢いで降ってる雪

いつもならこの先にデカイ建物が見えるのに

見えないデスネ

まだまだ寒い時期です

イメージの中の春はもう少し先ですねー

早くならないかなぁ口笛

 

この時季まで寒いのは誰でも一緒ですが

冬以外にも手足が冷たく感じる方居ませんか?

よく聞く冷え症ってやつです

 

慢性的な血行障害で冷えるとWIKIにはかかれてます

西洋医学では別に放っておいてもいい(不定愁訴)って症状

東洋医学では手を打たないとダメな症状と正反対チュー

 

改善方法:体を温める食品を食べる

(地面より下の食品※生ショウガは違うとか例外あり)

レッグウォーマーとかを・・・なんて書いてあります

 

手っ取り早いのがお風呂です

毎日入るとGOODでしょうてへぺろ

浴槽に湯を溜めてゆっくりと浸かる

それだけでもぜんぜん違います

入浴剤とか入れて香りや色を楽しめば。。。

う~ん最高ニヤリ

 

医薬品もあります

 

冷え症と書かれたお薬で

 

当店が扱う一部商品をご紹介します

・クラシエ 当帰芍薬散 (左

 

・若甦 参甘黄カプセル (右

 

まずは「当帰芍薬散」

 

 体力虚弱で冷え症で貧血の傾向があり疲労しやすく、ときに下腹部痛、頭重

めまい、肩こり、耳鳴り、動悸などを訴えるものの次の諸症

 月経不順、月経異常、月経痛、更年期障害、

産前産後あるいは流産による障害(貧血、疲労倦怠、めまい、むくみ)

めまい、立ちくらみ、頭重、足腰の冷え症、しもやけ、むくみ、しみ、耳鳴り

 

めんどっ!

 

漢方薬は体質で飲む薬が変わるので

こんな人は当てはまりますよって書いてあるのが多いです

 

この場合は体力が弱くて疲れやすくて

肩がこってて足が冷えるわーって方が対象になってきます

 

一方・・・

 

「若甦 参甘黄カプセル」は

 次の場合の滋養強壮

虚弱体質、肉体疲労、病中病後

胃腸虚弱、食欲不振、血色不良、冷え症

(15歳以上)

 

と、なってます

体力とか貧血とかそんなん気にする必要はないので

選びやすいですね

 

当帰芍薬散  180錠(15日分) 2480円+税

若甦 参甘黄 32カプセル(8日分) 10000円+税

 

 

 

 

衝撃が走りました?

8日で1万

 

16日で2万

 

1ヶ月約4万w

 

15日分で考えても8倍近い金額の差w

 

理由は高級生薬が原因だと思う

 

成分は牛黄、甘草、人参と3種類

牛黄は高価な生薬で

牛1000頭に1つくらいの割合で取れるそうです

薬用人参も高価な生薬のひとつ

6年根の薬用人参は数万すると言われてるほど

 

コレじゃなきゃダメだ

といって配合したらこんな風になっちゃった

車で言えばロールスロイスみたいなかんじでしょうか

 

薬用人参は小さいのを食べたことあるよ~

なんて方もいましたがどんな味がしたんだろう??ニヤリ

 

 

ある日いきなり冷え症になった!って方は

あまり多くないんじゃないでしょうか

徐々に体が変化していき

気が付いたらこうなってたパターンって多いと思います

 

日々の食事や習慣に気をつけて

体を冷やさないようにするのが大切なのですねニヤリ

 

ボクなんか唐辛子や麺・・・

体を冷やすものばかり・・・

気をつけなければ・・・えーえーえーえー

 

 

ラブダイイチ東薬局

AD