3月5日(日)今年最初の元気ハツラツ市です

まずは昨年11月の様子です

晴天に恵まれ45000人の人出で大盛況でした

同時開催の芭蕉元禄きもの園遊会では、350人以上の方がエントリーされ、着物姿で商店街や大垣城でスタンプラリーや、茶会を楽しんでいらっしゃいました。メインステージで行われた橋本マナミさんのトークショーでは、たくさんの方が橋本さんの新しい魅力に引き込まれていました

 

オオガキストリートバルは、大垣の有名店11店舗と地元酒蔵が出店し、青空の下で美味しいお酒と料理を堪能することができ、料亭四鳥さんが提供した羊の丸焼きには長蛇の列が出来たり、お昼過ぎには完売する店が続出するなと、大盛況でした

 

 

三成ゆかりの地サミットも行われ、戦国観光物産展で北近江や西美濃の物産を楽しんだり、戦国武将のパフォーマンスショーや市長が石田三成、商店街理事長が徳川家康、元気ハツラツ市実行委員長が島左近に扮して、ステージ登壇と商店街を廻ったり大いに盛り上がりました

(松本実行委員長、小川大垣市長、橋本マナミさん、小倉理事長)

 

コスプレパレードにも50名以上の参加があり、伝統文化とポップカルチャーの融合という、まさにCOOL OGAKIを実践した一日になりました

 

 

そして今回は、以前(10月26日)のブログでも紹介しましたが

http://ameblo.jp/rabudaiichi/entry-12213372306.html

「御稚児行列が行われます」

天気も良いようですので

カワイイ子どもたちの姿が見れそうですね

 

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

 

AD