【春ブログ】個性的な先生

テーマ:

こんにちは

今日の大垣は晴れ~

いい天気で暖かく感じます

風は冷たいけど(。・ε・。)

 

昨日アメーバニュース見てて

県立高校職員がかなづちで殴打

このニュースに目が留まった

題名+包丁などできりつける事件

 

教師は命の危険を感じたのではないでしょうか?

 

殺意は否定とかいてるけど

 

あったやろ(−_−#)

 

目をつけられてたとかさいろいろ

 

だいたい包丁で刺したらどうなるかくらい

高校二年生なら分かると思いますけどねー

 

 

 

この前中学の思い出話でも先生の話をしてたから

この記事を見てしまったんだと思うチュー

 

中学時代、今思うと教師陣は最先端を行ってたかな・・・真顔

個性的な人が多かった

もう退職してるだろうから書いちゃう

 

・理科のM先生

実験の準備を手伝ってくれ!

と言われ準備室へ行き

草だったか花だったかを冷蔵庫からとるように言われて

ドアあけたらビールが入ってた・・・6本パック・・・

飲んでるんでしょうねきっとえー

 

実験で水素に火をつけてみよう!

普通は試験管でポンッという音を出すだけの教科書に書かれた実験が

ジュースの缶を切って逆さにして水素を入れて火をつける謎実験へ派生した・・・

危ないからーと離れてしばらくしたら

 

バコン爆発という音とともに缶が真上に吹っ飛び

非常ベルが鳴り響いたびっくり

 

教頭がすごい顔と勢いで理科室に入ってきたのが印象的で

今でも忘れられない思い出No.1

 

ほかにも火のついたエタノールをふき取る見本をするも

こぼしたエタノールが多すぎて生徒が急いでぬれ雑巾を作るってのも

今思えばやばかった・・・

旧校舎そういえば木造やぞ!(・ε・)

 

翌年なぜか小学校の教員になってたキョロキョロ

 

・数学のN女先生

全員に挙手を強制させる絶対王政系女性教師

見た目はブルゾンちえみの薄いメイクVerみたいな

手を上げないと職員室呼び出し・・・(ボクね

とある冬、別のクラスで宿題か何かを忘れた子がいて

クラス全員連帯責任で正座をさせたのが保護者の耳に入り

冬休み明けたら居なくなってた

ちょいやりすぎたねw

友達の取り上げられたゲームボーイアドバンスとポケモンはどこへ?

 

すぐ隣の高校で再就職したと翌年の春聞いたヾ(。`Д´。)ノ

 

・数学のS先生

きっと格好から入るタイプの先生

髪型といいスーツの着こなしといい

立ち方といい車の運転といいチョークの持ち方といい

なんか細かいところがほかの先生とは違い

俺個性出してます感がまたイイ

ボクには優しく教えてくれたので

個人的には結構好きなタイプの先生

 

 

・国語のY先生

いきなりガンダムの話をする強烈なぶっ飛び先生

黒板を綺麗に消してないと納得いくまで消さないと授業が始まらない

いじめられてた相手を愛車で轢く発言と

死にたかったら○○をどれだけ飲めって発言はアウトー

あと少し怒ってストーブ蹴っ飛ばすのもアウトー

 

 

強烈な先生の集まりだったなぁ~

よく事件とか起きなかったなぁ・・・ニヤリ

 

ラブダイイチ東薬局

AD