【春ブログ】麺家うえの

テーマ:

こんいちは~~

 

今日の大垣は晴れ~

今月は28日までしかないんですね!

後3日くらいあるでしょーと油断してたボク

あせりました・・・(。・ε・。)

 

昨日は同じ高校だった2人とラーメン屋へ

 

麺家 うえの

 

旧 麻麻というラーメン屋だったそうです

 

ここ行ってみたいな~と大学時代に友達と言ってて

結局見つけられずあきらめたんだっけ

当時はスマホがなくてガラケー時代

 

穂積にあるラーメン屋で

住所は岐阜県瑞穂市別府 別府1093−1

駐車場は3台で狭め

店内はテーブル席x2とカウンターx6くらい

 

店主は優しそうな感じの人でした

メニューはシンプル

 

煮干ラーメンがオススメらしく

素直にそのまま

煮干ラーメン700円

(大盛り+100円)たのんでみた

見た目すごく綺麗でした

香りも煮干がほんのり香った

麺は中?太めでちょい縮れかなーって感じ

一口食べると思ったより煮干がガン!とくる

鼻を突き抜ける煮干

一緒に行った二人は

・旨辛煮干ラーメン750円(全部のせ+250円)

・燻製煮干ラーメン800円

 

旨辛は思ったより結構辛く煮干で辛い?ピリ辛っしょー

なんてノリで飲むと喉やられます(^_^)

 

燻製煮干はもらうの忘れた≧(´▽`)≦

 

餃子も頼んだよ!5個で350円x2

 

特製のタレも一緒に出てきて

相性もバッチリでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

が、コレ分かれるだろうなぁ~

弟1号見たいにマヨ系嫌いな人はムリかも?

 

ラブダイイチ東薬局

AD