【春ブログ】サイレント不在票

テーマ:
こんにちはーーー
 
今日はいいお天気な大垣
でも明日は雨だそうです・・・
 
20日は棚卸しです
がんばろーOo。。( ̄¬ ̄*)
 
金曜日
ボクのお休みの日
友達から頼まれていたPC部品とハードディスクが届く予定でした
昨日のブログの後の話になります
 
PM5時半ごろまでポストに何も入ってなくて
犬の散歩へ出かけました
 
代引き荷物だったから弟にお金を渡して下にいてもらいました
帰宅後ポストを見ると不在票が・・・
 
アイツ・・・サボったのか?と思って聞いてみると
チャイムも何もなかったとのこと
時間は5時50分となっていて
再配達の電話をすると
 
「時間外(18時)だしもう営業所だから~もう帰りますーまた明日よろしくー」って
言われてしまった・・・
 
コレが5年前くらい前からたまに聞くサイレント不在票か
 
 
大型テレビのような大きな荷物や駐車禁止などの事情でチャイムを鳴らさず
不在票をポストへ入れておくというもの
 
再配達の依頼があればもっていけばいいし
家にいる確立ははるかに高い
 
ボクの家の近くは駐車禁止じゃないし
大きな荷物じゃないし
 
きっと早く帰りたかったんだな(゚c_,゚`。)
 
結局・・・
羽島まで取りに行くボク
自分のだったら取りに行かないけどね~~
事前に支店止めにしておかないと受け取れないらしい?
 
AD

コメント(2)