【春ブログ】OAタップで整理

テーマ:
こんにちは~~
 
今日の大垣は晴れ~~
雨がふるって予報はないけど
この後曇って寒くなりそうです
 
昨日は朝から夕方まで雨でした
起きてすぐ耳鳴りに気がついて
「?」って感じでしたキョロキョロ
方耳からキーンって高い音が聞こえてて
どうせスグ治るからいいやと思ってましたが
今日まで続いてますムキー
でも前に音がほとんど聞こえなくなったことがあるから
そのときよりはマシ
そうおもうことにしましたニヤリ
 
 
昨日はお休みで部屋のタコ足配線を
いい加減何とかしないとダメだと思い
よく行く家電屋でエレコムの電源タップ(OAタップ)を2つ買ってきました
お値段1つ2000円ちょい
家電屋の中ではイイのを買ったつもりでした
PC周辺機器の電源は
最低でも7口はいるので1つは延長からの二股です
で、実際取り付けてみると
PCの電源が入らないガーン
 
もしかするとPCコーナーにおいてあっただけで対応してないのかも?
と裏の説明をいまさら見る
一部抜粋して・・・
「雷によるパソコンやAV機器等の電子機器への被害対策に有効です」
OKっぽくない?っていうか1500W以内だから大丈夫なはず
雷どころかPCの電源すらはいらないんですけどー!!!
 
もしかしてコンセントの向きが関係しているのでは??
根元とPCをしてもダメーーーープンプン
 
ほかの機器は電源入るのに・・・えーん
もしかしてPC壊れたか?ガーン
 
元の4口に戻したらちゃんと問題ないし・・・ゲッソリ
 
う~ん・・・ムキー
 
結局4口のタップに戻しましたムキームキームキー
 
 
電源も運もツいてない・・・ニヤニヤ
 
 
AD