岐阜⇔横浜

テーマ:
岐阜羽島⇒横浜市内 新幹線で約2時間
JR運賃 片道1万円ちょっと
便利な時代でも時間とお金が必要です

みなさ~ん こんにちは~
今日も ありがとうございます


連休に横浜へ行ってきました
11日朝、この辺りは雪でした
出発を遅らせ、何とか岐阜羽島駅まで
ノロノロ運転(安全運転)で到着

この時点で予定よりも1時間遅い出発
そして新幹線は35分遅れで発車
岐阜羽島からは遅れることなく新横浜に到着

横浜は快晴、しかも、あったかいんだから~
1枚多く着てきた服が暑いぐらいの良い天気


翌日、昼には横浜を出ましたが
この時、10度以上の気温だったと思います
岐阜羽島までは定刻どおり(この先は徐行運転で遅れるそうで)

新幹線から下りた瞬間!!
「うっ、寒っ~!!!」

まだ雪のある道路を安全運転にて帰宅
途中の気温案内板の表示が0度
10度以上の温度差でしたね
気温差に老体がついていけません


横浜市内、鶴見区を歩いていたら
行列のできるラーメン屋さんがありました
10人ぐらい並んでましたが
小さな店のようで、数人で満席?

入口の張り紙に店主の頑固さが感じられました

凄く人気ある店みたいです
おいしい汁なし坦々麺なのでしょう
麺ネタのブログは「春ブログ」担当ですので
近いうちに食べてきてもらいましょうか
(もちろん自腹でね・・・)

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD