にぎり寿司が食べたい

テーマ:
今日は立春ということで
暦では春になるのですね
私の誕生日から始まった冬が終わったんですね


みなさ~ん こんにちは~
岐阜・西濃地方は春のように暖かいです
(今日から春ですけどね)
今日もありがとうございます


昨日、近くの商業施設へ買い物へ行きました
もちろん夕方の売りつくし割引を狙ってです

惣菜・寿司コーナーがすごい人・人・人・人・・・・
ちょうど店員さんが割引シールを貼ってました

でも、そこにあるのは「恵方巻」の山・山・山・・・・・
恵方巻以外のお寿司がありません

なので、飲食街のテナントの高級寿司屋さんへ
テイクアウトもある店なのですが
お客さん、一人もいません・・・?
(まだ割引していないからですよ)

でも、そこにあるのも「恵方巻」だけ
私は普通の寿司が食いたかったんです

あきらめて弁当屋で「三河一色うなぎ弁当」
半額で490円+税は超お値打ち~

こんな日に恵方巻を食べないのは日本人ではないぞ
って言われるかもしれませんが
私は普通の寿司が食いたかったんです

ちゃんと豆まきもしました
そこで、思いました

歳の数だけ豆を食べるなんて無理
だいたい、数え年でいくつなんだぁ?
そんなに多いと数え間違えるし~
歯がボロボロだから痛いし
10個でも無理無理無理~~

恵方巻が流行ったのには
こんな理由もあるのでしょうか?


ラブダイイチ東薬局 ホームページ
AD