こんにちは~
 
 
今日の大垣は朝から小雨が降ってて今降ってません~
雲のスキマから青空が見えててこれから晴れてくるんじゃないかぁあ~
なーんて期待してます
 
昨日の知事選挙の結果
36%くらいの投票率
上がったってことはいいことなんだと思う
 
今日はニュースから引っ張ってきました
 
薬の偽造品発見
 
怖っーーーー
 
ボクがこのブログを書いているナナメ前の方では
処方箋をもらって薬を出してる薬剤師の姿が見えます
白衣を纏い説明する姿はやっぱりどう見てもカッコイイですね
 
インフルエンザの患者さんも結構います(´・ω・`)
予防できてますか???
 
偽物の薬が出回るとかってニュース
ボクはタダの販売者なので適当に感想を書きます(。・ε・。)
 
コレのせいで薬とか薬局の信用がなくなるかもしれない
酷いと卸とか( ̄ー ̄;
 
ばい菌止めのお薬ですよーと出されたものがただの小麦粉でしたとかヽ(゜▽、゜)ノ
胃のお薬ですよーって出されたものがゴマでしたとかヽ(゜▽、゜)ノ
解熱剤ですよーって出されたものがバイアグラでしたとかヽ(゜▽、゜)ノ
 
まずないことですけどw
 
う~ん
友だちが薬の卸で働いてます
少し心配です、ほんの少しね
 
どこから出てきたものなのか特定して
こういうことが二度と無いようにしなきゃねヽ(`Д´)ノ
 
実際こんなことがあるのかと思ってしまうニュースでした(゚_゚i)
 
 
複数の卸売業者が介在=非正規ルートで仕入れ安く-偽C型肝炎薬・厚労省
 高額なC型肝炎治療薬「ハーボニー配合錠」の偽造品が見つかった問題。偽造品は外箱のないボトルだけの状..........≪続きを読む≫
AD